アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラジオ向き?

ラジオを聴く機会が結構あるのですが、嫌いではないアーチストの方でも
ラジオから聞こえてくると「イラっ」とする声の人がいるんですよ。

全然きらいぢゃないんです。でも妙にいらいらするっていうか(更年期だからか?)
聞き流せない個性的な声なのかもしれませんね。

私のラジオでイラつく声の人はドリカムさん。いや、ほんとに嫌いぢゃないのに。
あと斎藤和義さん。こちらも嫌いぢゃないのに。
でもなんというか、ラジオからかかると鳥肌立つぐらいですね。
生理的にいやっていうのと似てるかも。でもちゃんとCDとかで聞くには好きなんですよ。


最近ラジオから流れてきて心をつかまれた曲です。昔の歌謡曲ぽいかな↓
探すの苦労したかも。KPOPぽいってことしかわかんなかったんだもん。
KPOPの最近の流行りのものを片っ端から聞きましたよ。やっと探し当てた。
いよいよ私も韓流デビューか?って思ったんですけど、この曲以外はそうでもなかったw
T-araさんというお嬢さんたちらしいです。
でね、このMVがまたいいんですよ。なんというかちょっとダニー・ボイルと三池崇監督を足して3ぐらいで割った感じです。
私のお気に入りは最初の数分なんですけど、MVは15分ぐらいです。ドラゴンヘッドみたいな世界観ですね。


  1. 2012/10/03(水) 19:55:06|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

なんとなく分かります。
話し方なのかな?
逆にうっとりする声の方っていますよねー。
あれ?まなみさんは声フェチでもありましたか?
声フェチって加夢さんとこの記事だったかな?
(最近覚えが悪くて....)
  1. 2012/10/03(水) 21:34:13 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

私、何て言えばいいのか分からないんですが
FMの喋ってる人の喋り方が大嫌いなんです。
ちょっと英語っぽい喋り方って言うんですかねぇ
言いたいこと分かりますか?

なのでラジオは聞かないんですよ…
車でCDが聴けないなら無音のほうがいいと思ってしまいます。

  1. 2012/10/03(水) 21:49:34 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

私の場合はユーミンがそれにあたります。
歌声は好きなのに(笑)
  1. 2012/10/04(木) 19:04:18 |
  2. URL |
  3. 火星 #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

なんかね、話ぢゃなくて曲もいやなんです。
歌声も苦手っていうか、それだけをちゃんと聞いてると
いいんだけど、ラジオって聞き流さないといけないのに
妙に入ってきちゃう声なんですよ。
あ、私も声ふぇちですよwww
ハスキーボイスも好きだし、ウィスパーボイスも好きです。
しゃべり方はだるーい感じのほうがすきです!
  1. 2012/10/04(木) 21:10:40 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

ああ、なるほどなるほど、わかる気がします。
なんか語尾に特徴のあるしゃべり方ですよね。
たとえばエレベータガールさんとか、駅員さんとかの
しゃべり方も特徴的だけどあんな感じですよね。
たしかに運転中にラジオって気が散りそうですよね。
CDのほうがいいっていうのわかる気がします
  1. 2012/10/04(木) 21:12:28 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

火星さんへ

わかるわかる。わかりますねー
結局特徴のある声の人なんでしょうね。
歌が好きでもそっちは別ですよね
  1. 2012/10/04(木) 21:13:33 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/747-32ba08c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

