アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心理テスト

でました!!ネタに困った時のリマインド企画(笑)

いや、過去記事でみなさんが忘れてそうなものを掘り出してまた記事にしちゃおうというものです。
(結局ネタがないのでコピペしちゃおうというものですね←こら)

今回はこれにしましたよ。

‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘
どこかのサイトで見た心理テストです。ざっとかいつまんで話すと

男性H、M、B 女性F、Lのグループがいます。LとHは恋人同士です。それはみんな知っています。
グループは旅に出て遭難しました。5人は2つの無人島に分かれてしまいました。
1つめの無人島には、B(男)、L(女)、F(女)、もう一つにはH(男),M(男)。

Lは恋人のHに会いに行きたいのですが、泳げる距離ではありません。
Bがいかだを作りました(一人乗り)。LはBにいかだを譲って欲しいと頼みました。

Bは「ぢゃあ、一晩付き合ってくれたらあげるよ」といいます。

Lは悩んでFに相談するとFは「あなたのすきなようにしたらいい」と言ってくれました。

Lは考えてBと一晩をともにして、いかだを手に入れHの無人島にいきました。

HはLのいかだの事情を聞くと許せずにLと別れてしまいました。
そこで悲しむLをMがなぐさめ自分と付き合わないかと言い出し二人は付き合うことに。。

この5人で自分に共感できる順に書き出してください。
例えば
共感できる H→M→B→F→L 共感できない


理由もちゃんと考えてくださいね(みなさんの理由を聞くのが楽しいの)


ちなみに私の答えとテストの意味は・・・


F→B→M→L→H
Fは傍観者だし自分も同じこと言うと思う、Bは自分の成果物の報酬を求めただけだから別に悪くない。
MLHは好きにしとけばいい。

これは自分の大切に思っている順番だそうですよ。
F(フレンド)、M(モラル)、B(ビジネス)、L(ラブ)、H(ホーム)なんだって。
スポンサーサイト
  1. 2012/09/26(水) 19:47:49|
  2. リマインド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

コメント

う~ん、私はね・・・

H→F→M→B→L かな。

Lの行動が我慢できない私はHに一番共感します。
私がHでもそうすると思う。

私がFならやっぱり同じように言うと思うから2番目。

あとの3つは甲乙つけがたいけど、私にはできない優しさのMが一歩リード。

Bは「まぁ、しょうがないか。こういう人もいるよね。」っていう部分で最下位を免れる。

Lは・・・私にはこの思考回路は理解できないな。
こんなことしてまでいかだを手に入れなくてもいいじゃん。
雑材をかき集めて作るか、遠泳に挑むか、彼がこっちへ来るのを待つか、方法は無限に思いつくじゃん。
安易に人を頼るな、頭を使え。
これがLの評価を下げる理由です。

好き勝手言ってごめんねー。


ところで「俺たちの旅オープニング」よかったです。

あのころ、中村雅俊似だったはずの夫は、今ではなぜか野田総理に瓜二つです。
どこで路線が変わったのでしょう???

  1. 2012/09/26(水) 21:05:03 |
  2. URL |
  3. あまおう #CtpClNCg
  4. [ 編集]

私は、H、F、B、L、Mの順です。
とにかくMは嫌い~~~!
自分の優しさに酔ってるんじゃないか?
Lはいそうだけど馬鹿に思える。
Hは、潔癖で心が狭く、
逆の立場ならどうなるかわかんないくせに、この際Lを許せないヤツ。
私のイヤな面っていう気がする・・・

ホームが一番大事で、モラルはどうでもいいのが私ですか。。。。( ̄▽ ̄)ゲヘヘ
面白いですね~♪
  1. 2012/09/26(水) 21:39:45 |
  2. URL |
  3. サ・エ・ラ #DDJALrL2
  4. [ 編集]

真剣に考えてしまった。。。

結果、F⇒H⇒B⇒M⇒L ですかね~。

Fは、まさしく自分が言いそーなセリフ!
Hは、まぁその気持ちには共感できる。
Bは、ヤな奴だけど、提案しただけで強要してるわけじゃない。
Mは、私ならまずあり得ない展開。。。
L…。理解不能です。。。このヒト(^^;)

いやぁ~こーゆーのも人によって微妙に違うのが
面白いですよねー♪
Lの(ラブ)は、的外れやろ!っと思いますが。。。
どこまで盲目になれるか?ってコトかしら~?
  1. 2012/09/27(木) 00:26:31 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪

F 無理強いしてない

M 何処に入れるか悩んで消去法でこの順番

H 自分だったら同じ事をする。Bが出来た筏を何故作らないのか?

B 男ならって考えがあるかもしれないけど、女性として理解できない。私が男性なら順位は変わるかも。
 
L Hが行動をうつすまで待つ。Bは提案をしただけで、強要したように思うけど、選択肢はあった。

かな?

  1. 2012/09/27(木) 09:20:27 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

う~~ん・・・すっっごい面白い!
でもって、皆さんのコメント見たら、なんだか最初と考えが変わって来る・・・ふむふむ、そうともとれるか~・・・なんて思ってしまって。あ~~~。考えがまとまらない!
なので、いまだにあれこれ悩んでるかえるままです。
最初に書いておきゃよかったな。
1コメ、尻込みしちゃった。

ところで、同じ内容の事、日本の映画であったのだけど思い出せないです。
岩下志麻が、刑務所に入ってる恋人に会いに・・・刑務所の職員(だったかな?)逢わせてあげる代りに体を要求され、条件を呑むんです。
北海道の昔の月形(つきがた)の監獄の話しで、確か熊も出てくるんだ。あ、変なコメントになってごめんね。
  1. 2012/09/27(木) 12:53:52 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

みなさま

なんと私のパソコンの電源がはいりましぇん。
お返事もネットにゆっくりでてくることすらできなくなってます
今しばらくお待ちください
  1. 2012/09/27(木) 21:51:52 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

H  私がHならそんな女とは付き合えない。今後が心配なので。

F  私も同じ事言うと思います。 
 
M  いきさつを分かった上で別の男と寝るLを許せて付き合うなら
   自分が決めたことなので、それでいいんじゃないかと…

L  Hに会いたくて仕方がなかったからというのも分かるけど
   う~んもうちょっと考えてもよかったのかも。

B  最低ですね。


みなさんの感想がいろいろで面白かったです!
  1. 2012/09/27(木) 22:16:38 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

初耳ですね、面白そうなので(*^_^*)

H→これは一番理解できる。

M→全部知った上で…なら別にいいかって。

F→人事ですもんね、だから真ん中。

L→自分でいかだを作ればいいのにって思いました。

B→最低だ。


こんな感じ?

で、結果は…。

1、ホーム。

2、モラル。

3、フレンド。

4、ラブ。

5、ビジネス。


あ~当たってるかも(-_-;)
  1. 2012/09/27(木) 22:53:45 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

僕は





かなあ
Bはね、男なら理解してあげたいな  (笑)
H、、、、これ僕がこの立場なら、悶々とするでしょ、理解できます
F、、、これは中立ということで
L、、、男性と女性の立場が逆なら理解は出来ますが
   自分の彼女なら、、、、、
M、、、これは無人島という立場なら理解できます
  1. 2012/09/28(金) 13:20:41 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

F→B→L→M→H 
でした~

F  同意見なので。
B  悪いことはしてない(気がする)。
L  気持ちも分からなくない。
M  ちょっとずるい。
H  目をつぶってやれよ~と思ってしまう。

はっホームが最下位だ(lll-Д-)ノ
  1. 2012/09/28(金) 18:08:00 |
  2. URL |
  3. てちこもち #-
  4. [ 編集]

あまおう さんへ

そうなんですね。おもしろいですねー。
Hが一番共感できるっていうのは私にとって結構新鮮です。
Lは確かに我慢ならないですね(笑)
何がダメって言っちゃうところがだめですね。
だまっとけばいいぢゃんって思います。
そういうことを言っちゃうあたりが我慢できませんねw
たしかにそう思うとHにも共感できるかなー。

そそそ、自分で何か作れないところがLが(ラブ)である
ゆえんでしょうね。だれかに頼ろうとしているところが
愛に生きるものの使命なんでしょうか。

いえいえ、好き勝手言ってもらうことが面白い企画なので
どんどん好き勝手言ってくださいw
このゲーム、理由がそれぞれで結構生き方とか反映してて
面白いって思います

あははは、中村雅俊似だったんですね。
かっこいいーですー。うらやましい。
えー、野田さんはきっといいすぎですねw
私は田中健さんがすきでしたよー
  1. 2012/09/28(金) 22:32:00 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

サ・エ・ラ さんへ

サ・エ・ラ さんもHが上位ですね。
私はHは評価が低いんですよ。
私にはHもLもMも同じに見えますね。
Lって結局男性全員と関係を持つことになりますよねw
だから「らぶ」なんですねw

うふふ、ホームが一番はいいぢゃないですかー。
でもモラルが一番いらない要素なんですねw
私はホームもモラルも愛もいらないってところでしょうかw

Hが上位にくるのは女性の特徴なのかな。
わりと男性に聞いていくとHは上位ぢゃないんですよ。
でも今回みなさんに聞いていくとHは上位なんですね。
Hが上位っていうより逆にLみたいな女が嫌いって
ことでしょうか。やっぱ自分で何もできないで
女を売り物に全員と関係をもつって女には共感できないですよね
  1. 2012/09/28(金) 22:39:06 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

Lは理解不能ですよね。
自分で何もしないで女を売り物にしてるんですもんね。
結局全員と関係を持ってるしね。
私はこの中ではFの役回りだと思うので私もFに一番共感します。
あはは、たしかにLにラブはどうかな?ですよね。
でも自力で何もせず男を頼って生きていくってところが
愚かで「ラブ」なんでしょうね。

でもね、Lがいけないのは言っちゃったことだと思うんですよねー。
言わなきゃいいぢゃんって思っちゃいました。
言ったらよしと思うわけないですよね。
でもそこで嫌いになるHの狭量さも「ちっちぇ」って思いますけど
気持はわかりますね。
  1. 2012/09/28(金) 22:45:12 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

やっぱLが最下位ですよねw
こんな女いやだもん。
結局全員の男性とやっちゃってますよねw
自力で何もしない癖に女を売り物にしていつの間にか
全員の男性を関係をもっちゃってるって女いやにきまってますよね。

私はこの中ではきっとFなんだろうなって思います。
無人島に残されたBとFはどうなるんだろうとか余計な
こと考えちゃいましたw
またBは筏つくってくれるのかなー
これね、男性はBを上位に持ってくる人多いんですよね。
私もBは別に悪くないって思うけど、女だったらFもいるんだから
Fにしとけばいいぢゃんとかまたまたいらんこと考えましたw
  1. 2012/09/28(金) 22:51:22 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

へぇーー!!岩下志麻さん主演だったんですね。
なんか暗そうw
でも面白そうですね。昔の邦画の香りがぷんぷんしそうです。

かえるママ21さんの結果おしえてくださいよー!!
理由もねw
そうなんですよ。これっていろんな考え方があるなって
面白いんですよ。これを若い男の子にしたときには
Lの行為に「えー、無人島ってお風呂ないのに、そんなこといやだなー」とか
ピントはずした答えをしてくれちゃったりして面白かったです。
そんなんでもOKなんですよ。
なんでも教えてくださいな
  1. 2012/09/28(金) 22:55:22 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

じょびんぬさんもHが上位なんですね。
今回わかったのは女性は結構Hが上位なんだってことですね。
たしかにLは頭おかしいですよねw
結局全員とやっちゃってますからね。
Fはどうなってるんだ?って感じ。

Bもねー、そこを要求せんでもいいぢゃんって感じですよね。
Fだっているんだしさ。って私の役回りがどうもFのようで
Fが気になる私ですw

Lはね、言っちゃうのがいけないですね。
黙っておけばLもOKなのに。話ちゃうところがダメですよね。
  1. 2012/09/28(金) 23:00:14 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

りん さんもHが上位なんですね!
そうなんですよね。自力で生きていけないところが
Lなんでしょうね。結局男性に頼って全員とやっちゃってますもんねw
そんな女にかたいれするMがまたちょっと私には「ちっ」って
感じですw
私はBに何も悪いものを感じなかったのですが、
でも報酬にそれを求めなくてもいいぢゃんって気もしますね。
弱みにつけこんでるあたりが最低なんでしょうね。

わりと女性はHが上位なんですね。
これはHが上位っていうよりLがきらいなんでしょうね。
こんな女いやだもんね。何にもできなくせに人に女を売り物に
するなんていやだよねー
  1. 2012/09/28(金) 23:06:29 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

あ、男性はやっぱBが上位ですね。
女性はHが上位でBが許せないって人が多いですよ。
私もBはわからなくもないです。
でも女性がほしいならFだっているんだし・・・って
思っちゃうんですよね(笑)いや脱線しました。

LはHに事情を説明したところがダメだと思うんです。
何も言わなきゃいいぢゃんって思ったんですよ。
言ったことが一番だめだと思います。
Mは漁夫の利ですよね。横取りさんですもんね。
でもLとMが付き合いだしたらHの立場はどうなるの?
無人島なんだし困るだろうなとか、
残されたFとBはどうなるんだろうなとか
いらんことばかりかんがえちゃいましたw
  1. 2012/09/28(金) 23:13:15 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

てちこもちさんへ

ごめんなさーい。コメント見落としてました。お返事おそくなってすいません。
あ、てちこもちさんは私と似てます。Fに共感しますよね。なんか私が入るならFのポジションだと思います。Lはやったこともいけないけど話したことが一番いけないと思います。

私はFが一番の割に友達は少ないです(笑)
  1. 2012/09/29(土) 08:29:40 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/743-bd49fd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

