アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ずるい占い

よく占いとか見てると「今年はとてもいい年です。あなたの努力が報われるでしょう」と書かれてたりしませんか?でもたいていその後に
「でもやるべきことをやった人にだけ、とてもいいことがあります」とか書いてたりしますよね。

とってもいい運勢だけど、あの時期にやることやらなかったからあんたはラッキーが手に入らないんだよってこと?

いや、だったらその「今、何をしたら後で幸せになるのか」まで教えてよねー。

種を蒔きましょうとかさー、抽象的なんだよなー。しっかり何をしなさいって占ってよねー。

一言占いとかでも「人に思いやりを持って」とかさ。もはや占いではないね。


でも占い好きなんですよねー。さほど信じてはないんですけどw

私が好きなのは西洋占星術ですね。勉強したいって思ってるぐらいですよ。

よくいく中華屋さんにはこんな過去の遺産が。。。

2010030413260000.jpg
  1. 2012/09/25(火) 18:59:52|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

20歳ごろだか恋をしてた頃は占いに行ってました(笑)
うわざわざ神戸まで行ったり。

結局言われる事は、どっちにも受け取れるような事なんですが
自分の気持ちを話したかっただけなのかな~なんて
今になったら思えてきたりもします。

今では結婚もして現実を見るしかないので
占いで何をいわれようとも動じませんわ!

でも、朝の占いはちょっとだけ気になる(笑)
  1. 2012/09/25(火) 21:07:20 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

今晩は♪

私も占い好きです♪
朝の仕事行く前に観て、「おお!1位だe-343」「げっ!べべだe-263」って出かけるんですが、瞬間に忘れてます。
しかも恋愛どうとかって・・・


どこか、主婦向けの占いしてくれないかな?
「今日はいつもと違うスーパーに行きましょう♪」とか、「お肉の特売は南のお店へ♪」とか(*≧m≦*)それは違いますね♪



  1. 2012/09/25(火) 23:29:04 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

はじめまして、こんにちは。
この占いマシン(?)、余りに懐かしくて!コメントさせていただきました。まだ、あるんですね~。何度も眺めてしまった。

ホント、この年になると、占いにナニ言われても動じない気がします(笑)
  1. 2012/09/26(水) 10:07:30 |
  2. URL |
  3. すくるん #-
  4. [ 編集]

占いってテクニックがあるんですよ
どっちとも取れるあやふやな言葉でごまかすんです
日本の政治家がよく使う方法ですよね  (笑)
  1. 2012/09/26(水) 11:10:44 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

ある時期占いに振り回されていたことがありました。
でも、「いい年」でも自分で行動しないと何も始まらないですからね~
結局自分次第かな、でも動けばいい方向に転ぶ事を
予言してるのかしら・・とか、考えるほど分からないです。
新聞にも毎日占いが載ってますけど、元日の占いってすごいですよ。
誕生月別ですが、みーんないい事しか書いてないんですから。
占いに気を使われてもねぇって気がしました(-"-)

  1. 2012/09/26(水) 11:54:09 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

そうそう、占いって恋愛してるときとかそういう時に
したくなりますよね。
私は環境を変えようと思ったりすると(転職とかね)
占いを見たりするんですよ。占いを見始めると
何かしようとしてるんだなって自分で自分のことを判断したりします。
でもまったく信じませんけどねw
いいこと書いてるとうれしいですよね。でも悪いこと書いてると
わりと長い時間覚えてたりします。いいことのほうが忘れちゃいますね
朝の占いってほんっとばかばかしいけど、すごく気になりますw
必ず見て行くもん。で、一喜一憂しちゃいます
  1. 2012/09/26(水) 15:32:30 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

私も好きなんですよー>朝の占い。
そうそう1位だとうれしいですよね。
でもね、私は悪いこと言われるとわりと根深く覚えてたりして
寝る前に「悪いことなかったぢゃん」とか思っちゃう方です。
いいことは瞬時に忘れちゃうのにね。
あはは、恋愛とかね。そうそう、今日はお気に入りの男子に
誘われるかもとかいらんし・・・って思いますねw
あ、いいですね!!主婦占い!
「いつものスーパーで急に特売があるかも」みたいなやつですね。
いいですねー。それいいなー。それ作ってほしいですよね!
  1. 2012/09/26(水) 15:35:50 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

すくるん さんへ

はじめまして!!よろしくお願いします!
あはは、占いマシン懐かしいですよね。ちゃんと100円いれてくるくるした
紙がでてくるようでしたよ。確か昔は上が灰皿とかになってた気がします。
買ってみればよかったですね。是非次回行ったらやってみますね
また遊びに来て下さいね
  1. 2012/09/26(水) 15:37:47 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

そうですよね。占いの人って誰でもなれるみたいですもんね。
友人がタロットしてくれたんですけど、
なんとなく相手を見てカードの解釈に従って相手が
同調してくれそうなことを言うって言ってましたもん。
でもびっくりするぐらい当たってましたけど、そういうからくりなんでしょうね。
言葉って怖いですよね
  1. 2012/09/26(水) 15:39:48 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

そっかー、元旦の占いとか他の人のを見ないからわかんないんですね。
全部見るとそのからくりがあるんですね(笑)
そっかーみんないいこと書いてるんだー
お祝儀なんでしょうねwたしかに占いにお祝儀だされても・・・ですよねw

うちの旦那が倒れた歳が私の大殺界だったんですよ。
なのでちょこっと信じちゃおうかなって思っちゃったんです。
ちなみに倒れた旦那はすごくいい歳のはずだったので
よく考えれば全然あたってないですけどねw
  1. 2012/09/26(水) 15:42:48 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/742-068dae9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

