アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やらずに死ぬこと


この前美容院で女性誌をパラリパラリみているときのことです。
椎名誠さんのエッセイがあったのですが、題が正確ではないのですが
「やらずに死ぬこと」だったんです。

これはもう経験しないで死んでしまうんだろうなって思うことを書いて行くってものなのですよ。
例えば私でいえば
・スカイダイビング
・スケボー
・空手を習う
・ビキニを着る
・砂漠でラクダに乗る
・国際結婚
・ヒッチハイク
・バイクの免許をとる

などなどね。

こうやってみるとやらずに死んでしまいそうなことって結局若い時にやらないと
やれないことなんでしょうね。こうやってみていくといかに若い時に無駄に
時間使ってたかって思いますねwww

でもきっと60歳、80歳となっていくと
ああ、あの40代のときには無駄に時間使ってたなー。あれもできたのにこれもできたのに。。。
って思うんでしょうね。

みなさんはやらずに死ぬだろうことってありますか?





懐かしいでしょ。今でも吉祥寺は同じ景色ですよ。コマ前の噴水懐かしいです。

  1. 2012/09/24(月) 18:05:43|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント

今晩は♪

コメントしたつもりが出来てませんでした~(*≧m≦*)

私もまなみさんが書いてあるの全部してませんね。
でもバイクは・・・最初に取ったのが、原付き免許だったんです!
あ、もしかして、カッコいいバイクの免許ですか?
失礼しました~♪

私はそれにプラスで
オーロラを観に行く。
スキューバ(-?)ダイビング。
チョー痩せて、悩殺衣装を着る。

でしょうか(* ̄(エ) ̄*)
  1. 2012/09/24(月) 20:31:04 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

とても解るような気がします。
少し前の新聞に 買いたいものをとりあえず全部書いてみる!
我慢できるものを消していく!
そんな風にしていくと 欲しいものが本当にわかるって
「やらずに死ぬこと」を書き出してみると
意外と絶対にしたいことがわかってくるかもしれませんよね。
やっぱり書き出すって いろんなことが整理できていいことだ!
そのように思いました本日の記事でした(笑)
  1. 2012/09/24(月) 20:33:56 |
  2. URL |
  3. nanami☆ #-
  4. [ 編集]

もう、どうあがいてもできないこと、ありますよね。
やろうと思えば…と思っても時間や予算もありますし、無理してやらんでも、と思うレベルのものだったり。

スカイダイビングはやってみたいでね~(*´∀`*)
でも絶対怖いですよね…「やって死ぬ」可能性もありますし(゚-゚;)
というより、どこでやれるんでしょうね。
僕の「やらずに死ぬこと」のリストにも入ってしまいそうな感じです/(^o^)\
  1. 2012/09/24(月) 21:47:22 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

すごくタイムリーなネタです。

先日、職場の友達と話してて「人間いつ死ぬか分からんから
お金貯めるだけに没頭して死んでしまったらアホらしいし
やりたい事をやってみたくなって大型バイクの免許とってバイク買った!」と聞かされました。

私と同じアラフォーなんですが、3人の子供育てながら共働きで
なかなか思いきれる事じゃないし、すごくカッコイイな~って思ったんです。

私がやらずに死ぬ事いっぱいありすぎてどうしよう…
一番叶えたいけどムリそうな‘スポーツタイプの車に乗る事’にします。
今の歳からでは叶えられそうで叶えられないんですよね。
  1. 2012/09/24(月) 22:20:56 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

うわぁ~~

なんだかどんどん列挙していくと。。。妙~な気分に
なりそーですねぇ~(^^;)
別にやりたいわけじゃなくても、「私、これをやらずに
生涯を終えるのか~」とか改めて考えちゃって。

空手は前から習いたいなぁ~って、ぼんやり思って
たんですが。。。この記事読んだら。。。思い切って
習うべき?!なんて気になってきたりして(*^^*)
  1. 2012/09/25(火) 00:30:07 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

そうかーー。なんかしみじみ考えてしまいました。
やらずに死んでも後悔しなさそうな事も沢山ありますが、死ぬ時に「ああ〜〜、あれやっておけば良かったな」って後悔しそうな事、考えてみました.....
かえるままは、やっぱりバスの運転手さん、やってみたかった.....と後悔しそうです。生きてても、60歳とかになったら、もっととれなさそうなので、今挑戦してみようかな?って一念発起して調べてみましたよ。
年齢制限、下はあるけど(若すぎると無理だけど)上はなさそう....
なんか、まなみさんのこの記事で、一念発起して、人生変わる人が続出かもよ.....
  1. 2012/09/25(火) 09:56:55 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

「而今」の精神で生きたいんですけどね・・・

人生、確実に折り返し点過ぎてるけど

まだまだ煩悩にとらわれて過ごす日々・・・

俺たちの旅オープニング

心が洗われたあ~

  1. 2012/09/25(火) 17:53:55 |
  2. URL |
  3. 勇蔵 #-
  4. [ 編集]

いろんなことをやってきたが・・・

お見合いだけは経験が無い。
そして、このまま一生を終わるんだ。

スケボーも、オートバイも経験があって、エジプトの砂漠でらくだに乗ったこともある。

その手の経験はどうでもいい・・。

一回くらい見合いをしてみたかった・・。
  1. 2012/09/25(火) 18:00:23 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

ああ、なんてことでしょう。FC2ってたまにありますよね。

あ、いえいえ、原付ものったことないんですよ。
原付も楽しそうです。原付ってわりと年齢が上の方も乗ってますよね。
年とったら原付もいいかなーって思っちゃいますね
かっこいいバイクはもうぜったい乗れないけどw

おお!!いいですねー。オーロラ!!
私もダイビングはありませんねー。いいですねー
あ、いえいえ、悩殺衣装は今からでも全然大丈夫ですよ。
やりましょうよ。いや、痩せる自信はないですけどねw
  1. 2012/09/25(火) 19:03:58 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

nanami☆ さんへ

そうそう、こうやって書きだしてみるとこれからでも
やれるぢゃんってことも出てくるんですよね。
あと書きだすと「やらずに死ぬこと」っていつかやりたいって思い続けてる
ことを自然と書く気がします。全然やりたくもなくやれもしないことは
書かないんですよね。不思議です。

そうですね。思うだけでなく書いてみると以外にすっきり
考えがまとまりますよね。
  1. 2012/09/25(火) 19:07:34 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごう さんへ

そうそう、どうしてもできないことがありますよ。
ビキニとか物理的にはできるけどみっともなくってできないですw
そうあまりお金のかかるものとかも無理ですし、
スケボーとか若くないとできないことですよね。

うんうん、スカイダイビングやってみたいですよねー。
あはは、ほんとほんとそれで死ぬかもですよねwww
そうですよね。スカイダイビングするところとかわかんないですよね。
きっとそういうところがあるんでしょうね。愛好者も多いですもんね。
  1. 2012/09/25(火) 19:11:52 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

おおお!!かっこいいですねー。
大型バイクの免許いいですよねー。
思わず「峰不二子」ちゃんとか思い出しちゃいますよねw
子ども育てながら教習所に行くのも大変ですもんねー。
しかも子どもいたらお金もかかるし、
バイク買うなら小さくてもファミリーカーって思っちゃいますもんね。
そういうのを振り切るのって勇気いるしかっこいいです。
そうなんですよね。人生は一回ですもんね。やりたいことだけするわけには
いかないけど、何か自分の楽しみを見つけたいです。

おお!!いいですねー。スポーツタイプの車ですね。
2シーターみたいなの。ガルウィングでね(違う?私の発想が古いですか?)
もっと年とって子どもの手が完全に離れたらいいかもしれないですよね
  1. 2012/09/25(火) 19:18:12 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

そうですよ。どんどんなんだか切なくなってきますよw
そうなんですよね。ここに書くものって結局
いつかやりたいって思ってたものなんですよね。やりたくもないような
ものは書かないものなんだなって思いました。
空手いいですよねー。私の友人も習ってるんですよ。
女性ですけどね。なんか気持ちがパリっとする気がしませんか?
思い切ってやってみるのもいいかもですよね。
  1. 2012/09/25(火) 19:21:09 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

そうそう、列挙していきながら思ったのですが
ぜんぜんやりたくないことは書かないものなんですよね。
いつかやりたいと思っていたことばかり書いてる自分に
気が付きましたよ。結局そうなんですよね。書きだしてみると
自分が何をしたかったのかとか、何をしたいのかって割と
分かった気がしました。

バスの運転手さん、いいぢゃないですかー。
ぜひぜひトライですよ。攻めでいきましょう。攻めで!!
あはは、一念発起しないといけないのは私ですね。
がんばらないとですね。
  1. 2012/09/25(火) 19:24:14 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

勇蔵 さんへ

而今をグーグル先生に聞いちゃいましたよw
「なう」ってことなんですね。
而今いいですねー。「通勤而今」とかね。ツイッターで使ってみたいです(こら)
私も煩悩だらけですよ。ほんと悟れないです。
「俺たちの旅」いいですよねー。田中健さんものすごくかっこよかった
  1. 2012/09/25(火) 19:27:17 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺ さんへ

お見合い!!私もやったことありません!!
やってみたい気もしますよね。
なんかね、ここは若い人に任せてとか言われちゃったりしてねw
私も1回ぐらいやってみたかったですね
  1. 2012/09/25(火) 19:30:08 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/741-9df3ade8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

