アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい店を開拓

最近豆猿とやってる脳トレで脳のために「週に一度は新しいランチのお店を開拓しましょう」とあった。脳は新しい刺激を求めてるらしい。


というわけで先週は新しいお店に行った。中華屋さんだけどね。


髪の毛がはいっていた。


テンションがものすごく下がった。



今週も始めて行くファミレスで「特製カツカレー」というのを頼んだ。


出てきたのはご飯にカツが乗っていてカレーが小匙で一杯ぐらいかかったものだった。カレーがまずいとかうまいとかいう以前の問題で、ご飯に対して明らかにカレーが足りない。

カツなんかはソースかけて食ったぐらいだ。「がっかりカレー」と命名してやった。当たり前だが、ふくじん漬けだけでそんなにたくさんご飯は食えない。

ご飯は半分以上残す結果になった。いまわしい「がっかりカレー」め。


新しい店って失敗するケースも多いのも確かですよね。
むむむー

  1. 2012/09/22(土) 12:54:37|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

コメント

えぇーーーー!!
そんなことってありますか。
髪の毛もダメですけど、小さじ1杯ぐらいのカレーって。
メニューの写真と比べてどうでした?
さすがにそれは私だと文句言いますが
まなみさんおっしゃらなかったんですか?

そんなお店ばかりじゃないのは分かってても
ハズレの時のショックが大きすぎて、なかなか新規開拓できませんよね。
  1. 2012/09/22(土) 15:30:06 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

昔、奥さんと紅葉狩りに出かけて
帰りにうなぎ屋さんに入ったんだけど
それはそれは期待はずれでした
食事がガッカリだったおかげで
その日の紅葉狩りまで色褪せてしまって
二人でかなり凹んだ事がありました

しかし・・・・
そのカレー
ある意味「特製」ではあるね(苦笑)
  1. 2012/09/22(土) 20:13:10 |
  2. URL |
  3. しま法華 #-
  4. [ 編集]

うわぁ~~

それは、とんだ不運続きでしたねぇ~(^^;)

髪の毛は、私もかなりテンション下がりますぅ~。
でもなんか文句言えないんですよ~~もしかして
自分の髪の毛?!って可能性が捨てきれず。。。

でも小さじ1杯のカレーは、思わず文句言っちゃう
かも。。。「これは何かの間違いじゃ??!」って
感じですよね~!そんな極端に少量って。。。!!
  1. 2012/09/22(土) 22:40:20 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

それは残念でしたねー。
気に入るとしつこく同じとこに通いつめる私も新しく開拓しなくては
と思ってますが、失敗も多いので守りに入っちゃうんですよね。
しかし髪の毛や小さじ一杯のカレー?
ご飯が大さじ一杯に対してなら分かるけどあり得ないですよね~
カツカレーと名乗ってはいけません。
何が「特製」なんだろう・・・私なら「これで正解ですか?」って
聞きますね(-"-)

  1. 2012/09/22(土) 23:18:09 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪

あちゃー!ですね。
そうそう、髪の毛って、店員さんに言って「あんたのんちゃうのん?それでタダにしてもらおうと思ってんのとちゃう?」って見られた、まだ初々しい高校生の頃。メッチャ腹立ちました。

確かに半分以上食べてたんですけど、、、

私ショートカットでしたけど、パンチパーマじゃないわ!!
そう、クルンとした毛だったんですよv-359

にしてもカツカレー・・・信じられない!
カレー風味?以下ですね。
見てみたいです。もう一度行って貰うのは無理でしょうか?

でも恐れず新規開拓しましょう♪

  1. 2012/09/23(日) 07:13:40 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

新規開拓、成功不成功が表裏一体ですよね。うちは、どうしても同じところばかり行きたがる旦那、とその家族なので、ワンパターンになりがち。ここって思ったら、絶対変えません。私は、新しい店があると、つい入りたくなるタイプ。でも、前評判は聞いてみますが。
でも、皮肉なもんで、残念って思った店のほうが記憶に残る場合ないですか4?
  1. 2012/09/23(日) 07:25:05 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

僕、割とお店に関しては保守的なんですよ
とにかく失敗が許せない、、、、、
成功じゃなくても失敗が嫌なんです
だから新しい所は開拓あまりしませんねぇ
でもある意味そのカレーは
話しのネタにはなってますね
ネタにしかならないけど /(^o^)\
  1. 2012/09/23(日) 11:51:28 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

みなさまへ

土日はなかなか時間がとれず、お返事できないですいません。
明日、楽しみにお返事書いてみなさんのところに遊びに行きます。
ではではおやすみなさい
  1. 2012/09/23(日) 22:15:57 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

髪の毛は論外ですけど、カレーが少ない場合は言ってもいいと思いますよ~。
いつもランチに行く友人は、メニューの写真とあからさまに違う場合は、ちゃんと言います。
誇大広告だものね。
小さじ一杯のカレーって…。
そういう時は呼んでください。
かわりにぶち切れてあげます(笑
  1. 2012/09/23(日) 22:33:39 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

新しいお店を開拓に行く時って、o(^-^)o ワクワクドキドキですよね。それが、がっかりになるなんて・・・(T.T)
なんと、お声をかけてよいのやら。
まなみさん、言わなかったんですね・・・
(*_*)かえるままは言ってたかもです。
イケメンウエイターだったなら、せめてもの救いなんですけどね。
その辺はいかが?
  1. 2012/09/24(月) 14:03:40 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

そうですよねー。はずれのショックは大きいですよ。
はずれがこわくて新規開拓できませんよ。
2週つづけてはずれでしたからねー(泣)
どっちも2回は行きたくないですもん。

メニューとくらべても少なかったですねー。
小さじ1杯はちょっと言いすぎですが(^◇^)でもでもご飯に
しっかりかかる量ではなかったんですよ。
しかもカツカレーってカツにとられるからたっぷり
カレーかけてほしいですねー。
  1. 2012/09/24(月) 18:09:17 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

しま法華 さんへ

がっかりカレーでしょー。特製ですよね。カレーの少量の特製だったのかなー。
あ、ありますあります。
ご飯がおいしくなかったらほんとになんかつまんなくなります。
がっかりしますよね。それこみこみで外出ですもんね。
しかも紅葉狩りって素敵な外出に、おいしいご飯は最高ですよね。
それはがっかりな気分すごくわかります
  1. 2012/09/24(月) 18:11:19 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

私も髪の毛は文句言えないですね。
自分のかもしれないですもんね。
でもね、虫が入ってた時は言いましたw
カツドンだったけどとり変えてくれた上に、ただにしてくれました。
ちょっと得した気分でしたよw
でもね、カツを箸でもちあげたらべったり虫が寝てたんですw

カレーはねー、やっぱ文句言うべきでしたね。
もうちょっとかけてねって言えばよかったなーって思います。
  1. 2012/09/24(月) 18:14:13 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

そうですよね、聞けばよかったです~。残念。
新しく開拓するってむつかしいですねー。
だってお金の無駄になるかもだもんね。口に合わなかったり
サービスがアレだったりね。
髪の毛はないですよねー。日本人だとすぐ買えてくれるんでしょうけど
かの国の人だったのでもしかして逆キレされるとこっちまで頭きちゃうなーって
思っていいませんでした。

カレーもねー、お店の人がどうもなんかうさんくさいっていうか。。。
まぁ、結局はずれだったってことです(泣)
  1. 2012/09/24(月) 18:20:07 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

ええ!!そんなこといわれたんですね。ひどい!!
飲食業だったらたとえそうでも変えてくれたり安くしてくれるものでしょ。
ましてやくるくるの髪の毛がはいってたんですよね。
(わー、想像するとほんっと気持ち悪いですよね)
途中で出てくる方がいやぢゃないですか?上にのっかっててくれたほうが
マシですよね。すぐわかるもん。半分も食べて出てくるなんて
食事代と別に慰謝料もほしいぐらいですよね。

あははは!!すごいウケました!!あはは。いやいやもーいきませんwww
そっかー。写真とっておけばよかったですねー。あはは。でももういかなーい
  1. 2012/09/24(月) 18:24:14 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

プートンママ さんへ

そうですねー。「ここでこんな嫌なことがあった」って店のほうが
よく覚えてますよね。
うちは反対でいろいろ開拓したがる旦那に保守的な私なんです。
で、メニューも毎回旦那は変えるんだけど、私は同じものばかり頼むんです
「またぁ?」って言われるぐらい同じなんですよ。
新規開拓ってむつかしいですね。でも「ここってどうなの?」って
思いながら入るのわくわくしました。たしかに脳は活性化するかもです
  1. 2012/09/24(月) 18:26:57 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

わたしもわたしもですよ。
私は会社でランチしてるときは、週5で同じ店に行ってましたよw
お店の人にも顔覚えられるぐらいでした。
「いつもの」で通りそうでしたもんw

そうそう、でもこやってネタになってくれただけでもありがたいですねw
写真とっておけばよかったです
  1. 2012/09/24(月) 18:28:38 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

是非次回は付いてきてくださいwww
小さじ一杯はさすがに誇張がすぎましたが(^◇^)
でもでもご飯に全然かからない程度のカレーの量だったんですよ。
もっとかけてくださいっていえばよかったのかもだけど
ちょっとやさぐれた風なおっさんだったので
勇気がでませんでしたw
いろんな意味ではずれの店だったんですね
  1. 2012/09/24(月) 18:30:42 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

そうそう新しい店ってわくわくですよね。でも半分ぐらいは失敗するので
「ここは正解かな?」って思いながら行くのもやっぱ楽しいです。
でも「お金の無駄だったわね、家でラーメンすすってたほうがおいしいわ」って
こともあるので要注意ですよね。
いえいえ、もうイケメンだったらぜったい言ってましたねw
なんかね、やさぐれた風のおっさんだったんですよ。なんか無愛想で。
文句言ったらぶつぶついいながらカレーかけりゃいいんだろって
態度されそうでそのまま帰ってきちゃいました。でもやっぱ言えばよかったかなー。
  1. 2012/09/24(月) 18:35:44 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/740-b271641c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

