アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の探索

オタクの息子にせがまれてここにいきました。

2012091611520000.jpg


秋葉原!!


電気街口から出るまでに何本ホームを通ったことか。まさにダンジョンですね。駅までゲーム感覚なみにむつかしいわー。

そして出てくるといきなり目に入るのはもちろん、これ!!
2012091611530000.jpg


アキバといえばAKB48、日本の常識ですね。

そして、息子の目的はもちろんこれ↓
2012091611530001.jpg


ガンダムカフェ。私が行った時はたまたま並んでなくてすんなり入れました。

2012091612110000.jpg

娘が食べたアムロランチ。ふつーにハンバーグのシチューがけでした。

2012091613500000.jpg

2012091613500001.jpg


秋葉原の町中がこういう萌えキャラがごまんと描かれています。ごめんなさい。おなかいっぱいです。


結局中野のブロードウェイが街中になった感じ。ぶらぶらとリュックしょって行くのが楽しい町ですね。町中でメイドさんもビラ配りしてますしね。楽しいですよ。でももう1年ぐらいいいかなw


  1. 2012/09/16(日) 21:43:10|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント

うちの息子たちも。。。

すでにオタク予備軍な感じ大アリなので(^^;)
あと何年かしたら。。。「秋葉原行きたい~!」
とか言い出しそーな気が!!
自力で自腹で行ってくれるならOKですが(*^^*)
  1. 2012/09/17(月) 09:13:20 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

仕事の関係もあって・・

2,3ヶ月に一回は行ってます。
しかし、駅をはさんで反対側ですけど・・・。
先日は猫カフェに行ってみましたし(ネコ耳カフェではありません)、電子部品を買いに行くこともあります。
楽しい街だとはおもうけど、ヲタクが多過ぎです。
  1. 2012/09/17(月) 10:05:09 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #-
  4. [ 編集]

昔の「アキバ」って
コンデンサだけを売ってる店があったり
線だけを売ってる店があったり
電気街だったんですけどね
今はサブカルチャーの町になっちゃいましたね
僕も元はヲタクなので昔のアキバには行った事がありますが
2Dの女の子には興味が無いので、、、、
今のアキバは、、、行かなくてもいいかなあ  (笑)
  1. 2012/09/17(月) 12:57:08 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

私、ムリかも知れません(笑)
すぐに帰りたくなりそうな感じがします。。。
でも、ヲタクの人を見てるのも知らない世界で楽しいかも?

娘がちょっとAKBに興味持ちだして
車ではAKBばかり聴かされるので、
歌えるようになってしまった自分がちょっと悔しいです(笑)
  1. 2012/09/17(月) 20:28:50 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

そうそう、迷宮ダンジョンのようです。
でも、妙に面白い街ですよね。
普通の街にはないものが、溢れてる。
楽しいです。
年に一度くらいで十分ですけど(^▽^;)
  1. 2012/09/17(月) 21:20:19 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

東京旅行で一度行った事があります!秋葉原!
面白かったですが、東京で一番疲れました(=´∀`=;)
ガンダムのところ、僕が行った時は長蛇の列でとても入る気になりませんでした。
すっと入れるなんてラッキーでしたね(*´ω`*)
  1. 2012/09/17(月) 21:40:25 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

どうでもいいけど、私、私・・・・
ずっと、なんで「アキバハラ」じゃないのかって思っています。
アキハバラ、言いにくい!
「秋」の次に「葉」がきたら、バって読まない?
いや、やっぱりどうでもいいことですね、すみませんe-466
どんなところか、一回だけ行ってみたいです。
  1. 2012/09/17(月) 21:51:01 |
  2. URL |
  3. サ・エ・ラ #DDJALrL2
  4. [ 編集]

お〜〜。
一度行ってみなくては、と思っていました。
まなみさんの東京情報、すごく楽しいです。また教えて下さい!
  1. 2012/09/17(月) 21:59:39 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

男の子ってみんなオタク要素があるんでしょうかねー。
うちの子は秋葉原といえばウキウキしていきますよ。
AKBに好きな子はいないといいつつ、この前机を整理してたら
タカミナちゃんのグッズがそっとでてきましたw
見ないふりました。母は複雑ですよね。

そうですよ。自力で自腹で行くまで我慢しろ!!ですよね。
うちもそういいます。
だってこっちがつかれちゃうもん。
  1. 2012/09/17(月) 22:02:47 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺ さんへ

昔からオタクが多かったですよね。
だいたいジャンク屋に何か用がある人ってすでにオタクですよねw
猫カフェにいかれたんですね。一度行ってみたいんですけど
子どもは駄目だとかいろんな制約があって怖くて行けてません。
いいなー。
電気街口におりたかったんですけど、ホーム経由で階段降りるとか
複雑すぎですよね。駅の構造考えたほうがいいですよね。
  1. 2012/09/17(月) 22:05:07 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

今も、ジャンク屋はいっぱいありました。
ああ、健在なんだなって思いました。
たしかに今はジャンク屋よりサブカルのほうが有名ですよね。
電気屋も秋葉原より新宿や池袋のほうが有名になっちゃったし。
昔、私が東京に出てきたとき、秋葉原に一人暮らし用の電化製品を
かいに行ったんですけどね、キャッシュでまとめて買うと
何万も引いてくれたりしたんですよ。今はそんなところはないでしょうけどね。

いえいえ、加夢さんは今もオタクだと思いますねー。
だって今でも自分でパソコン作るでしょ。
きっとそういう方はパソコンオタクですよ。
オタクってイコール、専門的な知識がある人のことですよね。

うちの子2Dの女の子しか好きになれない人になったらどうしようwww
  1. 2012/09/17(月) 22:09:51 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

オタクにもよりますけど、電車オタクの人とかパソコンオタクとか、
プラモデルのバイクのオタクとかいろんな人が集まるんですよ。
もちろんアニメオタクとかアイドルオタクの人もいますけどね。
こそっと傍目に見てる分には面白いですよ。

娘が一番はまったのが、お人形だったんですよ。
顔のパーツも自分の好みにして、服を着せて撮影とかするの。
目のパーツだけでも1組1000円もするんですよ。
(目の色を赤とか青とかにカスタムするらしいんです)
でもすごく手の込んだドレスとかあって、娘は30分ぐらい
そこにいたんです。でも着てる人たちが「うちの子、こういうの似あうかな」とか
話しあってるのが聞こえてすこーしだけ気持ち悪かったですよw
でもこんな世界もあるんだなーって面白かったです。

あ、AKBですよね。うちはもうなんかAKBでも23位ぐらいの子が
好きみたいでwすでに私は全然ついていけてないです。






  1. 2012/09/17(月) 22:15:36 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

そうそう、普通ではない町ですよね。
うんうん、年一でいいですねw
面白いですけど、ものすごい疲れます。
子どもたちもすごく疲れてましたね。楽しいんですけどね。
でもあの電気街口にでるのは至難の業ですよ。
もうびっくりしたもん。ホームを通って階段降りろとか
そんなん無理!!って思いましたw
  1. 2012/09/17(月) 22:17:40 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごう さんへ

あ、そうそうガンダムのところは運よくその時だけ
開いてたんですよ。私たちが帰るころは長い行列がありました。
しかも入ってもたいしたことないんですよ。
話題のトイレは清掃中だったし。。。
隣のお土産屋さんでガンダム焼き食べたほうがよかったかもって
思いました。
秋葉原楽しいけど疲れますよねー
  1. 2012/09/17(月) 22:19:56 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

サ・エ・ラ さんへ

たしかにたしかに。葉は青葉とかみたいに後ろに来ると濁音になりますよね。
なので秋葉で「アキバ」って読みたいですよね。
反対に原って後ろについても濁音にならないこと多いから
日本語の慣例からいうと「あきばはら」って読みたくなりますよね。
「アキバ」っていう愛称は丁度いいのにねw

サ・エ・ラさんは行ったことないんですね。人が多いし疲れますけど
なかなか知らない世界を知れて楽しいところでもありますよ
  1. 2012/09/17(月) 22:24:44 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

ぜひぜひ次回東京に来られた時にはスカイツリーとともに
計画にいれてみてください。
人が多くてとても疲れますけど、知らないことがいっぱいで
楽しいですよ
  1. 2012/09/17(月) 22:26:18 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/736-d1287c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

