アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こつこつ

小町がフーセンガムを膨らませたいと言い出しました。



ああ、そっ!



ふくらませればいいぢゃん。


でもね、なかなかに膨らまないのです。そういえば何気に膨らませてるけどコツがいりますよね。


で、今とっても練習中なのです。チャーリーとチョコレート工場に出てくるバイオレットちゃんのようにいつもガムをくっちゃくっちゃやってプープーしてるのです。


おかげでちょびっと膨らませるようになったようです。まぁ、いらん練習ですねw


で、豆猿はというと、こっちもできない。妹よりできない。そりゃそうよね。妹は練習したんだもん。豆猿だって練習すればできるよ。


でも、うちの息子がこんなことさえ努力しようとしないのですよ。ほんとイラってする。


なんだろうなー。地味な努力が好きヂャないのはみんなだよね。でもなんでもこつこつやればできるようになるんだってことわかんない奴は駄目だ!!


小町は自転車に乗る時もコツコツ練習してたし、リコーダーも縄跳びも鉄棒も毎日練習してできるようになってきてるし、水泳も今練習中だし、これも個性なんでしょうけどね。


豆猿は自転車も水泳もちょこっとしたらすぐにできるようになったんですよ。なので努力してどうのっていうのがわからんらしいな。器用貧乏ってこういうことかも。


小町はコツコツ努力して習得するタイプですね。反対に言えば努力しないとついていけないタイプでもありますよ。



で、豆猿の「できなきゃできないでいいや」って態度が腹たつ。



ちなみに私はボールペン回しは猛烈に練習して習得しました。こういういらんことにかける情熱はあるんだけどなぁw





スポンサーサイト
  1. 2012/09/14(金) 21:52:07|
  2. 親馬鹿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

うちの娘も「どうやったら風船できる?」って聞いてきました。
そんなもん口で説明できないですしねぇ
お菓子食べないのに、フーセンガムにあこがれて一時期
必死で練習してました(笑)
結局できなかったし、あんまりガムも食べたくなかったのか
いつの間にか止めてしまってます・・・

どちらかというと小町ちゃんタイプかもな~って思います。
意外なぐらい負けん気が強くて、「〇〇ちゃんに出来て
なんで自分は出来ひんのや!」って
頑張って練習したりしてますねぇ

そういう私は、「無理なもんは無理!」なタイプです・・・

  1. 2012/09/14(金) 22:30:42 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

僕は努力嫌いなんですが、、、、(汗)
「努力できる才能」ってあると思うんですよ
なんでもコツコツやれる人っているじゃないですか?
才能がある人が「努力できる才能」を持つと
きっと1流になれるんでしょうね
才能も無く努力嫌いな僕は、当然ながら、、、、、 (⌒_⌒;
小町ちゃん
そういう努力はきっと将来役に立ちますよね 
  1. 2012/09/15(土) 12:53:29 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

そうですよね。説明できないですよね。
なんか毎日くちゃくちゃ言ってて、行儀の悪い子みたいになってますw
でもね、ふくらませるようになりましたよ。
あれってフーセンガムぢゃないとふくらまないですよね。

あ、うちの子はこの負けん気がないんですよ。
できるようになればそれでいいみたいで、誰かに負けたくないっていうのが
ないの。負けん気がないと人間は駄目だって思ってるので(特に若いころはね)
負けん気の強い人間になってほしいんですよ。じょびんぬさんの娘さんが
うらやましいです。伸びる子はかならず負けん気が強いと思います。
リレーとかかけっこで負けると泣く子とかいるでしょ。
うちの子たち負けても勝ってもぼんやりしてて、ほんと見ててイライラする。
泣けるほどの根性を持て!!って思います。

私はくだらないことは練習するくせに、ほんとにやらないといけないことは
伸ばしのばしですw




  1. 2012/09/15(土) 21:45:39 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

私も努力は嫌いですよーw
そうそう、そう思います。コツコツ努力する才能があるんですよね。
そうですねー。ほんとに才能ある人がこの努力する才能があると
ほんとに無敵ですよね。
私はほんとにどっちもないんですよ。
小町はね、もともと不器用な子なんですよ。なので人よりうんと
努力しないと人並みにならないんですよ。教えててもすごく
理解力がないなーって思いますね。
  1. 2012/09/15(土) 21:50:15 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/734-9e1afbb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

