アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1360

ダイエットをしている。うん、万年している。今回は基礎代謝のわかる計測器で計ってみた。

私の基礎代謝は1360kcal。ってことは一日1360Kcal以上食うと必ず太るわけだ。ってことは普通女子の一日の摂取カロリーは1600Kcalぐらいでしょ。
普通より食べちゃいけないんだな。1360Kcalってことは3食は無理なんだろうな。ってわけで夕飯を抜かすことに。

でね、夕飯を食べれないといろんなものを朝食べるわけね。

先日はどうしてもカレーが食べたくなり夜に作って翌朝食べた。

朝からカレー。

自分の強靭な胃袋に感謝したね。朝からカレーなんて高校生以来やってないかもだ。このダイエットのよいところは朝、おなかが空いている事だ。目覚めがとてもいいのだ。

悪いことは腹がすくこと。当たり前だ。

結局腹が空いた時一番食べたくなるのは自分のまずい手料理だということにも気が付いた。

あと朝砂糖がはいった甘いものが欲しくなる。これを外すと一日仕事に集中できない。頭が働かない。砂糖って偉大だ。糖質に変わるものではなく糖分を取ったほうがぼーっとしない。

あとホルモンという本能に勝てれば私の勝ちなんだけど、これだけには勝てない。毎月のものの前には必ず大量に食べてしまって何キロもリバウンドする。ここに勝てないのが私の弱みでもあり、だからこそ精神的なバランスを崩さない私の強みでもあると思っている。




これスキです。いや、ウィスパーボイスがすきなんです。


  1. 2012/09/13(木) 20:55:28|
  2. ちょっと考えごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

こんばんは♪

えっ!
基礎代謝のわかる計測器って、なんですか?
そこんとこ、詳しく教えてくださいm(__)m

そうそう、朝にお腹が空いてると、なんだか体が軽く感じますよね。
でも夕食抜くって、出来そうもない(T_T)
ホルモンもそう!
これは厄介ですよね。
意志は強い方だけど、ホルモンには勝てない(笑
  1. 2012/09/13(木) 21:40:29 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

ワタシも!

基礎代謝のわかる計測器。。。気になります~!
怖ろしく低い数値が出そーで、コワイですけど…。

Youボーカルの♪硝子坂♪ 初めて聴きました~。
めっちゃイイですね~! 違う曲に聴こえます!

あ、リンクありがとうございます♪
私も貼らせていただきます~!よろしく~(*^^*)
  1. 2012/09/14(金) 00:14:04 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

南雲先生みたく、一日一食にしたら、超健康?若返り?できるんでしょうかね?うーん。
基礎代謝、1360kカロリーなんですか?
ショックだわ。大雑把に成人女性=2000位って思ってました。
それなら、何も食べられないじゃないですか!(←何に怒ってるんだ。)

そうそう、「生理前にどか食いしてしまって、生理中食欲無くなる、を利用する」で現状維持になってます。 
朝、甘いものが欲しい、もまなみさんと一緒です。
  1. 2012/09/14(金) 11:32:04 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

年末が・・

楽しみだ!!

勝ちの見えている賭け事って、精神的に楽だ。
ふふふ・・。
  1. 2012/09/14(金) 13:56:01 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

あのね、うちの体重計計れるんですよ。
タニタさんのやつ。
めったに計らないですけどね(がっかりするから)

うんうん、朝お腹すいて目が覚めるって気持ちいいもんだって
思いました。ほんと高校生以来ですもんw
でも夕飯抜くのはほんとにきっついですよ。
ホルモンはほんとやっかいです。
これね、勝てる人いないと思う~。勝てる人が拒食症とか過食症とか
なるんでしょうね。勝てないで正解ですね。
  1. 2012/09/14(金) 15:51:25 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤さんへ

あ、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

基礎代謝のわかる体重計なんです。タニタさんのです。
でもめったに計らないです。めんどくさいし(こら)しかもがっかりするしw
1360はちょっと悲しかったですね。
1500ぐらいはあると思ってたのに。

youのボーカルいいですよね。バンジョーの演奏もいいですよねー
  1. 2012/09/14(金) 15:53:37 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

南雲式ですねwww
一日1食は無理ですね。そんなん働けないもん。

1360ですよ。1500はあってほしかったです。
昼にとんかつ食べたらもう何も食べれないぢゃんって数字ですよねw
筋肉量とかを増やさないと食べられる量も増えないんですよね。

ねー、ほんとこれがなければもうちょっと痩せれるって思いますよね>ホルモン。
イライラしたり、ほんとこれに振り回されてる感がありますよ。
どうにかしてって思います
  1. 2012/09/14(金) 16:00:35 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺ さんへ

まぁ、、そうかもですねー。
このままでは10キロなんて減らないですねー。
でも頑張るだけ頑張ります
  1. 2012/09/14(金) 16:01:25 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

やっぱり、ホルモンの関係ですよね。わかっちゃいるけれどやめられない。1キロは減るけれど、そこからはやっぱり運動ですかね。重くなると運動したくないし、お腹がすいていたりするとパワーが出ないし。エネルギー摂取量考えて食べるのってたいへんですよね。私の課題は、胃袋を小さくしなければ。
  1. 2012/09/14(金) 19:22:55 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

プートンママ さんへ

そうですよねー。でも私の経験からいえば運動より食べ物を減らす方が
体重はあっさり減りますね。でもやっぱ運動もしないと基礎代謝が落ちちゃうので
食べないのが普通の身体になっちゃうんですよね。
胃袋小さくしたいですねー。すぐ満腹になるやつになりたいです。
そうそうお腹すくと疲れやすくなりますよね。
  1. 2012/09/14(金) 21:58:54 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/733-9c38acaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

