アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

後悔

あ、シチューを冷蔵庫にいれるのわすれてた!!


黴はえてるんだろうなぁ。見るのがこわい。

シチューで3日ぐらい過ごそうと思ってたのに。。。

納豆とかヨーグルトとかいわゆる発酵と腐るっていうのとどうちがうんでしょ?

身体に毒かそうでないかってことかな。でもシチューの黴はだめですよね。






今日のおやつ

2010052915100000.jpg

よく輸入物のお菓子とか売ってるところで売ってるやつです。
これね、小学生ぐらいの女の子がお父さんにお店で「これすっごいおいしいから買って!!」と言ってるのを聞いて買ってみましたよw

少しこげた匂いのする薄いクッキーです。おいしかったです。ありがとう、小学生




  1. 2012/09/12(水) 16:41:20|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

冷蔵庫へ入れるのを忘れたショックは大きすぎです!
熱いままじゃ冷蔵庫に入れられないから冷めるまで待ってると
その間に忘れて出かけたり寝てしまうんですよね。

真夏の夜は、朝までそのまま置いておくのも怖いんで
クーラーつけてる寝室へお鍋持って行くんです…
それも忘れそうになるときがあるんで、寝る前には台所を一度見るようにしてます。

このお菓子見た事あります!
おいしいんですね~ 買ってみます。
  1. 2012/09/12(水) 19:57:56 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

夏はダメですね、すぐ腐っちゃいますね。
そうそう、冷めるまで待ってると、忘れちゃいます(^^ゞ
 
前日の残ったおかずを冷蔵庫に入れて、今日も食べようとレンジに入れたまま、忘れて次の日の朝になってた。
って事も、凄いショックです(T_T)
  1. 2012/09/12(水) 22:14:17 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

今晩は♪

まだまだ危険ですね。
夏場はシチューはその日に食べきるように、量を調整します。

そのお菓子見た事ないです~
美味しいんですね。。。
覚えとかなきゃv-356

あ、リンクありがとうございますe-343
私も貼りますので、これからもよろしくお願いいたしますe-343
  1. 2012/09/12(水) 22:33:52 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

わかります~(^^;)

私もカレーで時々やっちゃいます。。。
「これで2日は楽できるぜ~♪」って
目論んでた分、ショック倍増ですよねー!!
しかも後始末まであるし。。。お疲れさまでした(^^;)
  1. 2012/09/13(木) 01:12:48 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

カレー、シチューは2,3日もたせたいですよね^^
外出先で冷蔵庫に入れ忘れたことを思い出すのって、かなりショックですよね~

このお菓子美味しいんですね~
見つけたら買ってみよう( *´艸`)
今時の小学生は色んなこと知ってるなー

↓ ひゃーーー!サナダムシ!?
ビックリしすぎました^^;
  1. 2012/09/13(木) 13:16:02 |
  2. URL |
  3. てちこもち #-
  4. [ 編集]

僕ね台所の後片付け担当なんですよ、、、
だから生ごみとか皿洗いとかするんですけど
たまにありますね
ほんのちょっとだけ残って忘れてた味噌汁とか、、、、
ふたを開けた瞬間、、、、、、
見ないふり、、、、したい  (´ヘ`;)
  1. 2012/09/13(木) 17:57:22 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

ほんとショックが大きいですよ。
今日はぜったいこの残りものが1品あるって思ってたのに
残念です。見たところどうなってなかったけど
でもこの気候ですもんね。やっぱり泣きながら捨てました。
なので今日のおかずは1品なしのままですw

そうなんですよね。お鍋をさましてる間に忘れますよね。
麦茶でもやっちゃうんですよ。がっかりしますよね。
なんかいろんなことに注意することを忘れがちになってきました。
なんだかなー。歳ですかねー(涙)
  1. 2012/09/13(木) 20:37:58 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

あ、それもよくありますよ。
昨日の買ってきた餃子がそのままレンジに入ってたりすると
ほんとに自分に腹たちますよ。
だってそのまま捨てることになるんですもんね。
真冬だったら自分一人だったら食べちゃうかもw
私は鉄壁の胃腸なんです。でも家族には間違っても食べさせられないですよね
  1. 2012/09/13(木) 20:40:00 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

そうそう、それがいいですね。シチューとか食べきれるだけ作ったほうが
材料も少なくてすむし、こういう時に捨てる罪悪感がなくていいです。
シチューね、一見大丈夫そうだったんですけど
さすがにやばいと思って捨てました(泣)
見た目にカビが生えてたら鍋ごと捨てたくなりますよね。

あ、リンクありがとうございます。
すいません、こちらこそよろしくお願いします
  1. 2012/09/13(木) 20:42:51 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

やっちゃいますよねー。
そうそう、こそっと開けてみたら一見大丈夫そうだったんですよ。
でもやっぱ駄目だと思って泣きながら捨てました。
今日の1品はこれだと思ってたのに、ほんとに残念です。
なので今日のおかずは1品少ないんです
(かわりのおかずなんてつくらないもん)

あ、小藤さん、こっそりリンクさせてもらってるんですw
事後報告ですいません
  1. 2012/09/13(木) 20:45:34 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

てちこもちさんへ

お返事おそくなってすいません。

ねー、ショックですよ。こんな気候ですもんね。泣く泣く捨てました。お腹壊してもねー、困るし。でもよくやっちゃうんですよ。

サナダムシでしょ!ね、ね、すごいでしょ。そんなことになるんですね
  1. 2012/09/14(金) 06:41:21 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢さんへ

お返事おそくなってすいません。

加夢さんは後かたずけしてくれるんですね。うらやましいです。そうそう、少し残った味噌汁は忘れがちですよね。
ねー、捨てるの心が痛みますよね。
カビはえてたら鍋ごと捨てたくなります
  1. 2012/09/14(金) 06:46:22 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/732-c9e3e9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

