アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豆猿へ

豆猿の二分の1成人式(10歳ちゅうことやね)のときの豆猿に宛てた手紙(猿の学校の先生に書かされた)が出てきました。ちなみに私の手紙はこの原稿を印刷したものでした。ごめん、手書きでは気持ちを伝えられない人間になってまつ。

******ここから**********

こんにちわ、豆猿。母ですよぉー。
豆猿を産む前、母と父はなかなか子供ができなくて何度も病院に行きました。
豆猿がお腹にできたと確信した日、母は横浜にお芝居を見に行ったのですが
お腹の豆猿のことしか考えてなくてお芝居なんか見てませんでした。


豆猿が生まれたのは2000年9月4日。ほんとの予定日は8月15日でした。
豆猿は2週間もゆっくり母のお腹にいたのです。ほんとは獅子座だったのにおとめ座になっちゃったのです。獅子座のほうがかっこよかったかな。


豆猿はとても可愛い子で母の自慢でした。どこに行っても「かわいい」と言われてとてもうれしかったです。いたずらもしたし、よく熱を出したけど、豆猿のことが大好きでした。今でも大好きだけどね。

豆猿はいろいろお手伝いをしてくれたり、ご飯を炊いておいてくれたり、とても助かっています。
豆猿はうちの家にはなくてはならない人だし、豆猿がいなかったら安心して母も仕事ができないと思います。

母は怒ったり、強く言ったりするけど、豆猿のことばかり考えています。
母は帰ってくるとイライラしてますよね。でもね、豆猿のことは大好きでいつも心配なのです。


これからもいろんなことがあります。きっと大変なこともありますよ。
でもね、一人でもなんでもできるたんたんとした精神力があなたにはあると思います。
強く生きて行ってほしいと思います。
母も父もおじいちゃん、おばあちゃんもあなたの味方です。

*******ここまで*********

ってことで、豆猿、お誕生日おめでとう

  1. 2012/09/04(火) 19:26:44|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

コメント

豆猿くん
お誕生日おめでとうございます
なんか
とても心がほっこりするお手紙でしたよ
  1. 2012/09/04(火) 19:38:47 |
  2. URL |
  3. しま法華 #-
  4. [ 編集]

ダメダァー・゜・(ノД`)・゜・
ウルウルきてます。
涙腺が緩すぎですね…うおお…
豆猿くん、誕生日おめでとう…!!!
  1. 2012/09/04(火) 20:08:10 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

豆猿くん、ハッピーバースデイe-420

息子さんを、とっても愛し誇りに思われているのが、伝わってきました。
二十歳になってこれを読むとき、豆猿くん、きっと感動するでしょうね。
誕生日って、親の方がずっとずっと喜んでるんですよね^^
  1. 2012/09/04(火) 20:11:11 |
  2. URL |
  3. サ・エ・ラ #DDJALrL2
  4. [ 編集]

こんばんは♪

さいごうさんと一緒で、うるうるしちゃってます(T_T)

豆猿君、お誕生日おめでとう♪
  1. 2012/09/04(火) 20:55:09 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

豆猿くん、お誕生日おめでとうございます。
そしてまなみさんにもおめでとう~
生まれてからの十数年ってすごい変化ですよね。
そしてこれから20歳までもぐぐっと変わるんでしょうね。
色々と楽しみですね~
この手紙があればたいていは耐えて生きていけるような
気がします(^^)
うるっときてしまいました。

  1. 2012/09/04(火) 21:04:39 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

今晩は♪

豆猿君、お誕生日おめでとうe-420
とっても素敵なお母さんから生まれてきたんだから、とっても素敵な息子ちゃんなんでしょうね♪

お手伝いもしっかりしてくれるんですね!
うらやましい。

これからも素敵な子供ちゃんで居て下さいね♪
  1. 2012/09/04(火) 21:44:44 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

うん、うん、なんかグッときましたよ。
うちも母親が上の六年生(男子)に、切れて強く言っています。
本当は大好きなくせして・・・。

母親と男の子供って、なんか特別なものを感じてしまいます。(^_^)
  1. 2012/09/05(水) 00:01:27 |
  2. URL |
  3. TK #NeBVXcVU
  4. [ 編集]

豆猿くん。。。

12歳なんですね~♪おめでとうございますぅ♪
お手伝いもできる頼れる男子くん。。。うらやましい!

こーゆー母親目線の手紙とか読んじゃうと。。。
私も即時に涙腺崩壊してしまいます~~~(^^;)
  1. 2012/09/05(水) 00:06:04 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

2分の1成人式かあ
洒落たことしますねぇ
うん、いつも怒ったりするけど
親って子供の事が心配だから
「叱る」んですよね
僕も書いてみようかなあ  o(*^▽^*)o~♪
  1. 2012/09/05(水) 12:49:16 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

みなさまへ

みなさん、豆猿のお誕生日コメントありがとうございます。
もうこんな時間になっちゃって1日って短いですね。
お返事は明日ゆっくりかきます。すいません。
ではではみなさん、おやすみなさい
  1. 2012/09/05(水) 19:51:40 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

しま法華 さんへ

ありがとうございます。
おお!!褒めてもらってうれしいです。
もう12歳なんですよ。なんか自分の子が中学生になるかと
思うとびっくりです
  1. 2012/09/06(木) 15:22:18 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごう さんへ

おおう!!ありがとうございます。
褒めてもらいました!!うれしいです。
涙腺は私もぜーんぜん弱いです。すぐ泣きますw

  1. 2012/09/06(木) 15:23:51 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

サ・エ・ラ さんへ

ありがとうございます。
そうですよね。誕生日は親のほうがうれしいですよね。
あれからもう何年たったんだなーって
思いますもんね。
二十歳になった時とか考えられないですね。
これ以上おっさんになってほしくない気もしますwww
いつまでも私のベイビーでいてほしいんですけどねー
  1. 2012/09/06(木) 15:27:46 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

ありがとうございます。うれしいです。
子どもの誕生日は親のほうがうれしいですよねー
  1. 2012/09/06(木) 15:28:33 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

ありがとうございます。うんうん、私もうれしかったです。
これからだんだん私のベイビーがおっさんになっていくのかと
思うとちょっと複雑ですw
またどんどん変わっていくんですよね。
夏休み1カ月田舎に行ってて帰って来た息子が
うんと背が伸びててびっくりしました。あっという間に伸びちゃうんですよね。
ヒゲとかはえたらいやだなー。腰パンとかしたらキレそうだしw
  1. 2012/09/06(木) 15:32:20 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

ありがとうございます。
うれしいです。
うふ、素敵なお母さんですか?うふ。もっと言ってwww
息子はここでよく紹介してるんですけど、
ほんとに私が駄目なやつなので息子はいろんなことを
してくれるんですよ。台風で9時すぎまで帰れなかった日は
栗ご飯を炊いておいてくれるというファインプレーとかしてるやつなんですwww
  1. 2012/09/06(木) 15:37:13 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

TK さんへ

ありがとうございます。
そうですよね。男の子とお母さんもそうだけど
お父さんと女の子も特別ですよね
でも女の子とお父さんはお父さんが思い切り弱いですよねw
ほんとに男の子っていつまでも心配でいつまでも可愛いです
  1. 2012/09/06(木) 15:38:53 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤さんへ

そうなんです。12歳なんです。
あ、小藤さんも息子ちゃん2人ですもんね。
男の子って手がかかっていつも心配で、大変なんだけど
どうしても可愛いですよね。
お手伝いは私が何もしないので仕方なくやってるみたいですよw
  1. 2012/09/06(木) 15:40:32 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

そうですよそうですよ。何も心配もしないでどうでもいいなら
怒らないほうがいいもん。怒るのも疲れるし疲弊しますよね。
知らないふりができたらどんなにいいだろうって思いますよね。
親だからそんなことできないですもんね。

加夢さんの娘ちゃんの学校では書かされませんでしたか?
奥さんがかいてるんぢゃないかな。聞いてみてください。
最近はどこも二分の1成人式っていうのをやってるみたいですよ
ぜひぜひ加夢さんも海老蔵ちゃんに書いてくださいよ
  1. 2012/09/06(木) 15:43:55 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/727-55d819b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

