アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み

すでに夏休みが終わってるお子さんもいらっしゃいますね。

関東でも神奈川県の友人のところは夏休みがかなり短くて、すでにもう夏休みが今週初めにはおわってるようです。うちのほうでは、土曜日授業をはじめたせいか夏休みはながめで9月初めからです。


で、息子たちが田舎から帰ってきたので、このタイミングで私は夏休みをいただきました。


で、昨日はエイトレンジャーを見に行きましたよ。

images111.jpg


うっと。。。この映画、子供たちが行きたいと言わなきゃいかなかったし、監督が堤さんぢゃなきゃいかなかったかも。

まぁ、8割ぐらい悪い冗談でできてるような映画でした。



で、本日はプールに行ってきました。

どんだけ日焼けする気なんだ?というほど遊んできました。あれですね、日焼け止めとかつけるけどプールサイドでは忘れちゃうね。

あと自分の水着姿もおぞましいけどwでもプールサイドでは忘れちゃうねw

結局プールに長時間いて、その後遊園地に行くという快挙をしました(プール&乗り物券だったんです)。
明日仕事なのに。たぶん、明日の私は使い物になりません。


  1. 2012/08/30(木) 19:45:27|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

こんばんは~♪

こちらの小学校は、もう始まってますよ。
こんだけ暑いんだから、もう少し休みあげたいんだけど。
そうもいきませんね。

プール!
ここ何年行ってないか。
たまには行きたいな~と思うけど、水着を買うところからはじめなきゃいけないので、もう無理かも(+_+)
  1. 2012/08/30(木) 21:24:58 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

夏休みも最後になりましたね。日焼け止め塗ったって、汗やら水やら流れちゃうし、遊び始めたら気にしなくなっちゃいますよね。私も久々に水着を着たけれど、カバーズボン?が入りにくくてあせりました。絶対鏡では見たくない自分の姿です。

いつまで、一緒に遊んでくれるかわからないから、休みはできるだけ楽しく過ごせたらな~なんて思うけれど、実際は、口うるさいだけになりがちです。
  1. 2012/08/30(木) 22:26:28 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

今晩は♪

プール、行ってないですね~
父ちゃんの仕事柄、夏休みは家族で遊びに行けないんですが、何年か前は、実家に行って、プールも満喫してました。

でももっと小さい時からプールや海に連れて行ってあげてなかったんで、泳げない息子達。。。後悔しまくってます。

私は日焼け止めは忘れませんよ~絶対!!
あの痛い目にはあいたくないですもん。
それにシミが怖いですもんv-356

私は2、3回入ったら、納得するんで、後は荷物番でした。

今夜は水分、保湿をしましょうね♪
  1. 2012/08/30(木) 23:15:53 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

今年は2回プールに行きましたね
ずっと水に浸かってたんですが
肩から背中の日焼けがすごくて
1週間ほど「ヒーヒー」言ってました
さらに遊園地かあ、、、、、
チャレンジャーだなあ (笑)
  1. 2012/08/31(金) 07:02:00 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

プールいいね〜私も今年は皮が剥けるほど真っ黒です。

今日の仕事、眠くならない事を祈ります。
  1. 2012/08/31(金) 09:05:25 |
  2. URL |
  3. パーマン #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

そうなんですよね。地域によって始まってるところもあれば
そうでないところもありますよね。
昔は北海道とか北の方々を除けば一緒にはじまって一緒に終わってましたよね。

プールもね、子供がいかなきゃいかないですよ。
水着とか無理だもんwww
でも仕方なく水着になりましたけどね。まぁ誰もみてないしってことで
子供たち以上にはしゃいで気持ち悪い私でしたw
  1. 2012/08/31(金) 17:59:23 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

プートンママ さんへ

あ、私ね、そのカバーズボンつきぢゃないやつなんですよ。
あれって濡れてるとはきにくいし、脱ぎにくいですよね。
もうみっともないってわかってるんだけど、普通のスポーツ用の
水着なんです。でもやっぱこれが一番着やすいし脱ぎやすいです。
泳ぎやすいしね(泳がないですけどねwww)
ほんとほんとぜったい鏡ではみれないわ。

そうですよねー。できるだけ一緒にって思うけどほんと
一緒にいたらうるさく言うばかりですよ。特に男の子はねー、友達と行くようになったら
相手にしてくれなさそうですもんね
  1. 2012/08/31(金) 18:01:56 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

プールね、私もこの夏始めて行きましたよ。暑いとプールいきたくなりますよね。
基本的にプールが好きなんですよ。水遊びがすきで海よりプールのほうがすきです。
遊園地のプールが最強にすきなんですけど、なかなか高いですよね。

あ、うちの娘も泳げませんよ。うちね、息子は夏休みの間だけ水泳教室に
いってたことあるんです。2週間ぐらいだけど、やっぱプロが教えると
短期間でも泳げるようになるんですね。でも泳げなくても大丈夫ですよ。
だって日常で泳ぐことないでしょ。プールも海も泳げても浮輪持っていくしね

日焼けはうかつでしたー。ほんっと痛いです。
もう小学生みたいに焼けちゃったんですよ。水着のあとくっきりです。
こんなうかつなおばさんいないよって自分につっこんぢゃいますね
  1. 2012/08/31(金) 18:06:30 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

あはは、すごいでしょ。チャレンジャーでしょー。
プールに何時間もいたんですけどね、プールは5時までなんです。
で、遊園地もそれぐらいだから帰ろうと言ってたんですけど、
息子がかかりの人に「遊園地は何時まででですか?」って聞いたら「8時です」
だって。聞いた途端腰が抜けるほど残念でしたよw
帰れない・・・ってww

結局暗くなるまで遊んで帰ったんですよ。チャレンジャーでしょーw
本日は開店休業状態でしたよ。
  1. 2012/08/31(金) 18:10:36 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

パーマン ちゃん

パーマンちゃん、おひさ~。お元気かしら。
びっくりしたわよ。パーマンちゃんに内緒でパーマンちゃんのお話を
記事にしようとしてたからさーwww
なんか超能力?なんでわかったの?
うふふ。
  1. 2012/08/31(金) 18:12:25 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/724-373ff9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

