アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

理不尽な気がする

ちょっと前のことですけどね

あのね、豆猿が小さな紙袋を持って「ゲームソフトを売りに行くから保険証もってついてこい」というので付いて行きました。

ブ○○オフってさ、普通ダンボールで本売って2000円とかでしょ。見るとゲームソフト数本ぐらいなの。
そんなん大したお金にはならないね。1000円いくかなー。

そう思った私はぢゃあ売った金は二人(小町と猿)で山分けなっ!と言って清算してもらった。

したらさーー!!




11000円だって。ええ!!は?ちょ。。まって、なんでそんな金額に?




お店の人が明細をくれた。見ると安くても1000円ぐらいでとってくれるのね。しかも箱がなくても説明書がなくてもお金を付けてくれてる。



ええーー!!本だったら帯がちょっと破れてるだけでもお値段引くし、カバーなかったら値段つけてくれないぢゃん!!



びっくりしたね。


え?二人で山分けってなしな!!
でも猿は自分の5000円を主張しまくり、めんどくさくなったのでやった。でも小町にこの値段は多すぎるので1000円だけやった。


ゲームソフトってすごい。そりゃ万引してでも売りたくなるよね。
わざわざ悪の誘惑をかけてる気もするね。

  1. 2012/08/22(水) 18:35:10|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

思った以上に高いのですねーΣ(・ω・)
僕も漫画の買取があれなんで、ゲームもきっとものすごく安いんだと思っていました。
そんな値段で買い取ってくれるなら、いらないゲームソフト売っちゃおうかなぁ(・∀・)
5000円は大金ですね(*´∇`*)思わず熱くなっちゃう気持ちもわかりますがw
何に使うつもりなんでしょうねーw
  1. 2012/08/22(水) 22:07:48 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

人気のあるソフト持ってたんですか?
一万超えるとは! 
5000円で次のソフト買うんでしょうかね。

しっかり者の豆猿くんなので、上手に5000円も使うんじゃないですか?


  1. 2012/08/22(水) 22:14:15 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

今晩は♪

ブック○フって人の足元見てんのか?って感じの買い取りだったと思ってたんですが、ゲームは良いんですねv-237

でもうちはお金になりそうな程ソフトもないし、新しい物もないんで、ダメなんでしょうね。

5千円、何に使うのでしょうね?
  1. 2012/08/22(水) 23:54:53 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

こんばんはー♪

そんなに高いんですか~?!ビックリです。
私も昔、文庫本を山のよーに持っていって、
運ぶの重いし大変だったのに、2000円も
いかなかったのを覚えてますっ!
  1. 2012/08/23(木) 00:41:04 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

さいごう さんへ

そうなんですよ!!そうなんですよ!!
さいごうさん、いらないゲームは売るに限りますよ
すごく古いものや人気ないんぢゃないの?ってものも売れますよ。
だってケースないものだって売れるんですよ。
びっくりでしょ。マンガとか本とかちょっとでも汚れてると
すごく値段落とされますよねーw
5000円ね、きっとマンガ本とプラモデルですね。
  1. 2012/08/23(木) 17:33:22 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

いえいえ、いえいえ、人気ソフトぢゃなくても
売れるんですよ。びっくりしましたねー。
5000円もねー、これで5カ月ぐらいお小遣いあげなくても
いいですか?w
きっとプラモデルとマンガ本買うんですよ。
  1. 2012/08/23(木) 17:36:29 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

そそそうですよね。そうですよ。
ブック○フさんって、本はすごく厳しいですよね。
あ、いやいや、古いソフトでも売れるんですよ。
しかもカセットだけでケースもないものでも値段つけてくれるんです。
本なんて「これはお値段付けられません」とか言っておきながら
平気で売ってたりしますもんね。
でもね、ブックオフさんって希少価値の本も平気で100円で売ってるんですよ。
(絶版でみんなが探してるようなやつも)
価値を知らないなって思うけど、面白いので(笑)よくいきます。
  1. 2012/08/23(木) 17:41:29 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

そうそう、そうなんですよ。ぜひぜひいらないソフトはうったほうがいいです。
そうですよ。私はブックオフさんの近所に住んでて(歩いて5分ぐらい)
なのでよく行くんですけど、本なんてほんときれーなやつしかお金にしてくれませんよ。
そうそう、ダンボールでも2000円もない時もありますよ。
でもゲームは違うの。なんでもお金つけてくれるの。
小さいころつかってた幼児用のゲームとかは1500円で引き取ってくれてました
  1. 2012/08/23(木) 17:44:05 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/717-7d9b73c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

