アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パレード

メダリストさんたちのパレードみましたか?
ちなみにうちの旦那は巨人優勝の時に毎回銀座パレード行くのですけどね。
最近行けてないようですwww(巨人ファンの方ごめん)

今月末からパラリンピックも始まりますね。
パラリンピックも日本の選手は毎回頑張ってますよ。是非応援しましょう。


一度私は車いすのバスケの見学に行ったことがあるんです。旦那の友人に車いすのバスケをしている方がいるのです。パラリンピックに出るわけではないんですけどね。


それはそれはでかい国営の障害者リハビリセンターで中に学校があり、住居があり、病院がありそういう車いすでのバスケができる体育館や運動場があり、一つの町になってるところなんです。
そこで職業訓練等もあって自立支援にもなっているようです。


旦那のお友達が見においでと言ってくれたので、旦那と豆猿で見に行ったのです(私は体育館の中までいかなかった。人見知りだからw)豆猿はいろいろ見て来たらしく、タイヤがいっぱいあったと言ってました。旦那のお友達はK-POP仲間で(笑)たまに一緒に食事に行ったりしてるようです。お友達はもうここを出て一人でマンションに暮しているようですけどね。練習には来るようです。


この施設を見れたことはとてもよかったです。沢山の人たちが運動して楽しんでましたよ。


パラリンピックの選手が一番困るのはスポンサーがいないこと。全ての練習が自費になってしまうこと。練習するところが少ないこと。会社の理解が得られにくいこと。それは結局注目度が低いってことぢゃないかしら。

日本はどれぐらい金メダル取ってるか知ってますか?前回は5つとったんですよ。すばらしいことです。でもアメリカや中国は数十ですけどね。


東京でオリンピックをしてほしいとパラリンピックの方は思ってるようです。(私は少し反対なのですが)でも東京でオリンピックをしたらパラリンピックも注目される(だろう)からだそうですよ。いや、東京でやらないでも注目しましょうよ。

パラリンピックも金メダルいっぱいとったらパレードするかしら。
パラリンピックも沢山の人が目標にできるような、そんな風にならないかしら。。


長くなりましたが、私の疑問を続きで書いてみます。ひねくれ者です。はい。







北島選手がメダルとれなくて、団体でメダル取ったでしょ。
そのときの仲間の一人が
「北島さんを手ぶらで返すわけにはいかない」って言ったってかなりの美談ですよね。


私ね、スポーツマンぢゃないからわかんないのかなー。


北島選手の気持ちになったら、この言葉うれしいのかなー?

いや、北島さんも後でインタビューでうれしかったって言ってたのでうれしかったのかな。

私、後輩にこう言われてうれしいかなー?

旦那に言うと「あなたの感覚がかなりひねくれてておかしい」といわれましたよw

そうかもね。そうでしょうよ。

でもどう考えたらうれしいかなー。反対返せば、個人でメダルとってたらこんなこと言われなくてすんだんじゃんね。

なんか北島さんの気持ちがおいてけぼりになってるようで(いや、いらんお世話ですねw)ちょっと「あれ?」って思ったのでした。

こういうのマイノリティかなー。やっぱわし、ひねくれすぎかなー

スポンサーサイト
  1. 2012/08/21(火) 18:58:05|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

同じですう~
とても ひっかかるコメントですよね~
あれはメディアに出るコメントじゃないです。
3人の秘密じゃないとあかんと思います。
悪気じゃないのはわかりますが
北島選手はパレードだって 行きたくなかったんじゃないかと
勝手に想像してました。
でも 北島選手も入江選手もかっこいいですね!
特に胸腹筋が(うしゃしゃ・・笑)
  1. 2012/08/21(火) 19:24:57 |
  2. URL |
  3. nanami☆ #-
  4. [ 編集]

nanami☆さんへ

やーん、よかったー。
今までこういう意見きいたことなかったから
この違和感は私だけなの?って思ってたところでした。
nanami☆ さんも思うんですね。わーん、うれしい!w

うんうん、悪気ではぜったいないけど
なんか北島さんは「自分がふがいないからだ」って
思っちゃいそうですよね。そんなことないのに。
後輩に勝たせてもらったみたいな感じになるのって
北島選手のプライドとしてどうなんだろうなーって。
  1. 2012/08/21(火) 19:51:38 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

今回は義足のランナーがロンドンオリンピックにもパラリンピックにも出場したことで、パラリンピックの注目度も上げていますよね。

今年は巨人の優勝パレードも観られそうですねv-20
北島さんの件は私もひねくれて受け取りました。
今までトップにいたアスリートに何を上から目線なの?と。
しかも、「手ブラ」って(笑)
これはどこをとってもいろんな受け取られ方をされますねぇ。
  1. 2012/08/21(火) 20:13:21 |
  2. URL |
  3. 火星 #-
  4. [ 編集]

本当ですよね。
オリンピックが終わったら終了~みたいな空気になってますよね。
扱いが小さい。。。
でも設備もなく、費用も少ない中で大変な努力をして出てきてるんですよね。

北島さんの、私も同意見です!
何か彼のプライドを傷つけるような気がしました。
一人ではメダル取れなかったから、みんなでとってあげよう的な。。。
手ブラって言い方もどうかなーと。
私もひねくれてます(*≧m≦*)
  1. 2012/08/21(火) 21:25:04 |
  2. URL |
  3. てちこもち #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪

パパさん!
今年は巨人のパレードですよ!

そう、私も東京オリンピックは賛成できないけど、パラリンピックを考えたら、もっと注目してもらえるから、そpれもありなのかも。

北島さんの話ですか。
そっか、そういう風にも受け取れるんですね~。
私は単純な人間だから、深く考えなかった(^^ゞ
  1. 2012/08/21(火) 21:59:24 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

実は・・・

私も少しひっかかりました。
アスリートは勝気で当たり前だから、プライドが傷つくだろうなと・・・
でも、そこを「嬉しい」と答えられる北島選手、思ったより器が大きいと感心してました。^^
さすがです。

パラリンピック、北京の時には、各局比較的取り上げる事が多かったと思います。
今回も是非、大きく宣伝して欲しいわ~
・・・と思ってたけれど、いつ放送するかも全くわかりません。^^;
  1. 2012/08/22(水) 00:42:56 |
  2. URL |
  3. マダム半世紀 #-
  4. [ 編集]

あ、北島さんの話、僕も同感です
ちょっと引っかかりました、、、
まあ、試合の前に北島君に言うのは、どうかと思いますが
試合後に「そういう気持ちだった」って言ったのなら
「まし」かな、、、、、
悪気がないだけに、プライドが傷つきそうな気がするなあ
  1. 2012/08/22(水) 13:18:55 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

火星さんへ

あ、いましたね。彼はパラリンピックにもでるんですか?
黒人ですよね。陸上の。そうなんだ。それはパラリンピックも
楽しみですよね。

ん?火星さんも巨人ファン?ちがう?
うちの旦那に聞いたらまだわかんないって。なんか喜んでおとされるのが
怖いようですwww

あはは、いやいや、火星さんの手ブラは。。。いや、ブラはカタカナぢゃ
ないからwwwそれはグラビアアイドルさんの手ブラでしょ?
いや、北島選手が手ブラって。。。(笑)
  1. 2012/08/22(水) 19:05:32 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

てちこもちさんへ

そうなんですよ。だいたい機材を積んで移動するだけでも大変ですよね。
きっとメダルを何十個もとってるアメリカや中国はそこんところの設備も
ちゃんと行きとどいてる気がします。まだ日本ではそんな位置づけなんですよね。

てちこもちさんもそう思います?よかったー(>_<)
私だけヂャなかった。コメントを読ませてもらうとみなさん結構
違和感を持たれてたようですよね。だよね、だよね。なんか
自分の感覚がおかしいのかって思ってたので、安心しましたwww
  1. 2012/08/22(水) 19:05:52 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

うふふ、りんさんも毎回パレード行かれるんですよね。
きっとうちの旦那とすれ違ってますよw
きっと今年もあったらすれ違いますよ。
だってぜったい行くんだもん。

そうですねー。東京であってもパラリンピックに注目して
もらえるかなー。他の国で開催するよりは注目するかもですね。
それに移動が楽っていうのはとてもいいことかもですよね。
でもあのじいさんの独断にはさせたくないって思っちゃいますよねー
難しいところ。都税高いもんね。これ以上上がると泣くよね。

いやいや、ほぼ北島さんのお話は美談なので、きっとりんさんのほうが
普通なんぢゃないかな。私の方がちょっとひねくれてるんですね。
でもきっとああいう人たちは極限まで気持ちを追い込んでるんだから
私たちがわかんないような心境なんでしょうね。
  1. 2012/08/22(水) 19:06:10 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

マダム半世紀 さんへ

あ、マダム半世紀さんもひっかかったんですね。
そうですよねー。あの言葉を「うれしかったです」ってちゃんと答えられる
北島選手のメンタリティは強いですよね。きっとずっと一緒に
練習してきてる人たちですもんね。私たちのわかんない関係なんでしょうね。
でもなんとなく「秘すれば花」って気がしますよね。
後で「あの時3人でこう思ったんですよ」って話しが出てくるんだったら
美談だけど、終わった直後の目立つところで言っちゃう当たりが
底の浅さですよねー。

あはは、パラリンピックですよね。多分、また深夜なんでしょうねw
私は残念だけど、オリンピックも生ではほとんど見てないので
生では見ないかも(こら)
  1. 2012/08/22(水) 19:06:26 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢さんへ

あ、加夢さんも?加夢さんも?
なんかみんな結構ひっかかってたんだなって安心しましたw

うんうん、悪気がないのはほんとよくわかるんですよね。
ご本人たちも美談に思ってるのかなー?
終わったら言おうと思ってたのかなー?
いい若者なんでしょうね。とっても爽やかで気持ちのいい人たちかもです。
でもなんか残念な人たちですよねw
  1. 2012/08/22(水) 19:06:41 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/716-94417b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

