アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

汚いお話なので

汚いお話なので読みたくない方はぶっとばしてください。

私はずっとずっと覚えていない前から便秘だ。だいたい便秘症なもんだから何日出てないとかもう数えていないぐらいね。数えたら怖いしね。

でね、ずっとずっと便秘が続いたあとね、夜中の2時ぐらいに便意を催した。「夜ぐそったれは出世しない」っていうのはきっと本当だ。でもこれは別のお話。

でも出ないわけだ。入口の岩のようなやつが居座って誰も外に出さない勢いなんだな。格闘すること1時間。汗だくになってやっと産んだ。そのとき「ぴきっ」と音をたてて(いや音はしなかったかも)皮膚が割れたわけだ。血がすごい。

でね、うじうじとずっと痛いのよ。なんかワセリンとか塗っちゃおうかなとか思ったがベトベトしそうなのでやめた。その手のお薬を買いに走ろうかと思ったがやはり乙女の私(うそ)ちょっと恥ずかしい。お風呂にはいってみたり(普通はシャワーだけ)したけど良くならない。

丸いドーナツ型のクッションを買おうか。いや、そんなの痔もちさんをカミングアウトするだけぢゃないか。そんなことできない。恥ずかしい病なんだもん。

シャワートイレがほしいー
  1. 2012/08/17(金) 17:07:45|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31

コメント

ご苦労お察しします
シャワートイレ・・・・いいですよ
でも・・・結構 水圧が高いので
ピンポイントで命中すると
案外 痛いっす(笑)

まなみさん
「しま法華」と「とみとし」が同一人物って知ってました?
  1. 2012/08/17(金) 19:22:40 |
  2. URL |
  3. しま法華 #-
  4. [ 編集]

そうなんですか~(>_<)
辛そうですね。というか、分かります。
私も以前同じタイプだったから。。。。
なんかもう、永遠とも思える時間ですよね、「産む」までって。(笑)
でもお尻が痛いのは辛いから・・・・そっと座って下さいね、としか言えません^^;

私の場合、ここ何年か、完全に逆になってしまいました!
これはこれで外出の時、ふと不安もありますよ。。。。( ̄▽ ̄)
おたがい、健康なおナカになりたいですよね!
  1. 2012/08/17(金) 21:52:24 |
  2. URL |
  3. サ・エ・ラ #DDJALrL2
  4. [ 編集]

ノー(;゜Д゜)!
それは苦痛だったことでしょう…

経験あります。
僕は便秘のないように、お尻に負担にならないように、と頑張ったおかげで今はナリを潜めておりますが…
再発が怖い(((゚◇゚;))))ガクブル
  1. 2012/08/17(金) 21:52:46 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

シャワートイレの水圧の勢いを最大にして、シャワートイレによる浣腸という素晴らしい方法もあります。
これでNO便秘。
シャワートイレを是非。
  1. 2012/08/17(金) 22:04:18 |
  2. URL |
  3. 匿名希望フロッグママン21 #-
  4. [ 編集]

今晩は♪

初めまして。でしょうか・・・

今までコメントしようかな~なんて思いながら勇気がでませんでした。

えっと、私は便秘知らずのどちらかと言えば、下痢症なので、違う場合の『痛い』を経験してます。
直ぐには治るので薬は使いませんが。

お薬を買いに行く場合は、主人が・・・を使いましょう♪
実際、うちの父ちゃんが『痔』になった時とか、『水虫か?』ってなった時に買いに行かされるんですが、恥かしいですよね。
でも「主人が・・・で、お薬が欲しいんですが・・」で始まり、「多分、こんな症状で・・・」とか「そうだと思います」と言ったら半分は違うかな?と思って貰えるかと・・・

現在、シャワートイレを使ってますが、これに慣れてしまうと、お尻ちゃんも甘やかされてるせいか、外では使わないので、外でのトイレでは痛くなる時もありますよ。
常に鍛えてるべきか!とも思う時もあります。

明日、薬局で「主人が・・・」で購入しましょ♪

お大事にしてくださいね。

あ~初コメントがお尻話なんて(* ̄(エ) ̄*)e-266
  1. 2012/08/17(金) 22:17:11 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

お疲れさまです~。出なけりゃ出ないでまぁそれとして、
でも、もよおしてるのに出てこないってとこが苦しいですよね~。
今更引っ込みつかない!みたいな。
疲れて途中で挟んだまま?やめちゃおうかなーと思った事あるもん。
私はできるだけ自然分娩(違うか)と思って静かに待ちつつ少し力を
入れたり押したり引いたり頑張りますがピキッの感じは分かりますね~
なんか裂けた瞬間、画が浮かんでしまうのよね。
その後はひたすら自然治癒を待つのみ。

つか、思いっきり食いついてるし(恥)


  1. 2012/08/17(金) 22:36:43 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

私も最初の妊娠を期い便秘です( *´艸`)
でもめちゃくちゃカミングアウトしまくりで、病院で注入型の薬貰いましたよ~(おとめなのに)←?

最近は随分マシになりましたが、便秘って辛いですもんね。
早く良くなるといいですね!!
  1. 2012/08/18(土) 00:26:16 |
  2. URL |
  3. てちこもち #-
  4. [ 編集]

シャワートイレ、絶対にいいですよ。

家電量販店で安いのを買って取り付けてみて。
絶対に後悔しないから。

もちろん工事を頼んでもいいんだけど、自分でも取り付けができます。
そのためのDVDも同梱されているはず。

私は自力で4回も取り付けました。
大丈夫よー、さぁ、まなみさんもディープなDIYの世界へいらっしゃーい・・・(⌒▽⌒)
  1. 2012/08/18(土) 11:45:44 |
  2. URL |
  3. あまおう #CtpClNCg
  4. [ 編集]

まなみさんの記事見て思い出したんですが
ドーナツ型の座布団って痔主さんにピッタリなんでしたね。
なんの意識もなく、私はPCする時ニトリで買った
ドーナツ型の座布団に座ってます。 あ、今も…

私のように何も考えず安かったから買ってる人もいます!
まなみさん気にすることなく堂々とドーナツ型の座布団買いましょう~

私、出産後にお尻が痛い時あって、薬買う恥ずかしさよりも
痛さが辛かったので普通に買いましたよ。
結構、何でも人の目が気になって仕方ない私なんですが
そんなこと言ってられませんでした(笑)

  1. 2012/08/18(土) 17:26:26 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

病院に行きました

私は、自分で薬も買ったことありますけど、40歳を過ぎて1週間ほど痔が良くならなかったとき、専門の病院に行きました。

新聞に挟まれていた近所の病院MAPを見て決めて、電話してから行ったのですが、行って良かったです。
痔そのものは、たいしたことがなく、ただの切れ痔で塗り薬をいただきました。
診察も横に向いて、ちょっとズラス程度で、すぐに終わりましたし。

で、大腸検査を勧められて、簡易の内視鏡検査(真っ直ぐな部分だけ見る)を、日を改めて行ったのですが、自分の大腸の中をLIVEで先生と一緒に見て説明を受けるという体験が、とっても新鮮でした!!!

年に1度とはいかなくても、3年に1度は今後も受けたいと思っています。

なので、これを機に大腸の検査を受けられてもいいかも!

って……乙女には恥ずかし過ぎますかね。
  1. 2012/08/18(土) 23:36:58 |
  2. URL |
  3. ちよこ #-
  4. [ 編集]

私も出なくても気にならないくらいの便秘。子供産んだ直後はやっぱりいきむのが怖くて。昔から、そうなので気にもならなかった。最終的には、気持ち悪くなって出るんですね。

私も、出産後は産後の検診の時に出血で相談したら、切れてるだけって言われ、その後もたまにあります。私の場合は、気にしてないうちに治っちゃうことが助かっているのかな。(痛みに結構強いのか、鈍感なのか)
  1. 2012/08/19(日) 08:29:03 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

しま法華さんへ

わわわ、シャワートイレも危ないんですね。
会社のトイレはシャワートイレなんですけど
シャワー機能を使ったことないんです。
今度軽い水圧で使ってみます。
ピンポイント!!(笑)

あ、ツイッターでこの前発見したんですよ。なので
同じ方だってことは最近知りましたw
リンクさせてもらうと、ご迷惑かなとか思ってブックマークから
遊びに行かせてもらってます。
  1. 2012/08/19(日) 18:49:04 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

サ・エ・ラさんへ

そうですよね。永遠に感じます。
途中で何度諦めようと思ったことか。
でも諦めるのは手遅れになってて(笑)
押すに押せないひくに引けない状態になってました。

そうなんですか。反対も厳しいですよね。
行くところにトイレを探しますもんね。
お腹の緩い友人は自分の通勤中の各駅のトイレを
把握してるって言ってましたもんね。
ほんとに健康なお腹がいいですよね
  1. 2012/08/19(日) 18:49:31 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごうさんへ

あはは、ええ、ええ、それはもう汗だくで苦しかったですよー。
そうなんですよね。便秘を回避するような食生活とか
日常の生活習慣を見直さないといけないですよね。
でもでも私はこれ以来、トイレに行くのが怖いです。
またピキって傷を押し広げてしまそうで、怖ろしいです。
  1. 2012/08/19(日) 18:49:53 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

匿名希望フロッグママン21さんへ

あははは、かえるままさん、あ、いやフロッグママン21さんったらwww
あ、たしかシャワートイレにマッサージってボタンがあるところが
ありますよね。あれはなんでしょうね。
なんか手が出てきて、マッサージしてくれるの?(こわ)
きゃはは。浣腸は過去3回経験ありますのよ。
どちらも手術前ですけど、5分我慢してくださいって言われて
「ぜーーーったい無理」って思いましたもんw
  1. 2012/08/19(日) 18:50:22 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母さんへ

あ、こんにちわ。私は豆兄弟の母さんのブログは毎日お邪魔してて
豆兄弟の母さんのレシピを何度もパクってます。
特に鳥のスペアリブをにんにく醤油とはちみつで味付けしてあげる奴を
ことあるごとに作ってます。いつかお礼を書かなくてはと思いつつ
勇気が出ずに読み逃げておりました。ありがとうございます。

え!ゲーリーな方も別の痛みがあるんですか?
あ、そっか、局部ではなくお腹が痛いんですねw
そっか、それは辛いですよね。

あははは、それいいですね。旦那をダシにつかうんですね。
主人のなので・・・とか言っちゃうんですねw
なるほどなるほど。それはいいこと聞きました。
それでいきます。

甘やかすといけないんですねw
私は会社がシャワートイレなのですが、イマイチ慣れないせいか
使ったことなくて、鍛えっぱなしなのですがw
それでもこういう巨大な岩には耐えきれないようです。
  1. 2012/08/19(日) 18:50:52 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

そそそ、今さらもうひきもどせないところまで来たら
もう行くところまで行かなくちゃって気持ちになりますよねw
うんうん、何度もくじけそうになって
このまま諦めようかと思ったけど、自分を信じて諦めない心で頑張りましたwww
私もゆっくりピキってならないように
押したり引いたりしてましたけど、最後にはどうにでもなれ!!って
気持ちでエイヤって(笑)
あはは、ええ、ええ、私もはさんだまま「やめようか」って
思いましたよ。

うふふ、ねぇ、この記事にこんなにみなさんコメントくれるってことは
みなさん、お尻ネタ好きなのねww
  1. 2012/08/19(日) 18:55:10 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

てちこもちさんへ


あ、妊娠してから便秘になるって方は多いようですね。
それから妊娠した直後は怖くてできないっていうのも聞きました。
私は帝王切開だったのですが、妊娠後しばらく腹に力を入れるのが
怖くてかなりの便秘になりました。
あ、注入型ですね。いちじくちゃんですね。
私、帝王切開前にされたんですけど、かなーり強力ですよね。
5分我慢しないと腸にまわらないから我慢してって言われたけど
「むりむりむりむり」って言いながらトイレに走りましたw
  1. 2012/08/19(日) 18:55:36 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

あまおうさんへ

ああ、やっぱいいんですね。
そっかそっか、自分でも設置できるんですね。
あはは、DIYの世界ですね。でもかなり不器用ですが大丈夫でしょうか。
これって私は賃貸マンションなんですけど
勝手に取りつけてもいいものかしら。元に戻せるものなのでしょうか。
でも自分で取り付けられるなら、自分で元に戻せますよね。
  1. 2012/08/19(日) 18:55:53 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

あ、そうですよね。妊娠直後は普通分娩された方はドーナツ型の
座布団をいつも持ち歩いてましたね。
なるほどドーナツ型の座布団は別に痔主さん専用ってわけではないし
恥ずかしくなんかないですよね。
ネットで買うっていうのもありですしねw
一日中座ってる仕事なので、かなり痔主さんには厳しいですw
やっぱ買ったほうがいいですよね。
  1. 2012/08/19(日) 18:56:10 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ちよこ さんへ

あ、それが一番早いし安く上がりますよね。
同じ薬でも薬屋で買うのと、処方してもらうのでは保険のきく方が
何倍も安いですもんね。
あ、大腸検査はまだやったことないんですよー。
絶食したり、大量に水を飲んだりってことをするんでしょ。
痛そうとか怖そうでまだやったことないんですけど
やらないといけないですね。そうですよね。3年に一度受けるのが
正解ですよね。腸に何かポリープが見つかっても早期だったら
いくらでもなんとでもできますもんね。

あはは、いえいえ、もう乙女とか言うと張り倒される年齢なのでw
大腸検査いきますよ。
お尻のほうも1週間長引くようだったらやっぱ医者に行ってきます。
貴重な経験談ありがとうございます。
  1. 2012/08/19(日) 18:56:30 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

プートンママさんへ

私と同じく便秘なんですね。もうほんと何日出ないとか
考えられないぐらいですもんね。薬はできるだけ使いたくないんです。
ぢゃないと薬でしかでなくなるとほんとに薬に頼るように
なりますもんね。

痛みがなければなー私も気にしないんですけど、痛いのが嫌ですよw
岩みたいになる前になんとか出さなくちゃいけないんでしょうね。
次の岩で傷を広げそうで怖いです。
  1. 2012/08/19(日) 18:56:45 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

ええ!!そうなんですか。でもトイレうらやましいです。

鍵コメさんも数年前からそうなんですね。
そうですよね。お腹の調子って大切ですよね
出過ぎるのも、ださなすぎるのも駄目ですもんね。
丁度いいってほとんどないですよねー

ああ、あまり書くとせっかく鍵コメにしていただいのに
台なしになってしまうので、この辺にしておきます。
  1. 2012/08/19(日) 19:00:09 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ツイッターで気づいてくれてたんですね
お気遣いさせてしまって申し訳ありません
またまたまたですが
リンクお願いしてもいいですか?
よろしくです
  1. 2012/08/19(日) 19:09:37 |
  2. URL |
  3. しま法華 #-
  4. [ 編集]

しま法華 さんへ

いえいえ、こちらこそってもうリンクしちゃいましたw
これからもよろしくお願いしますm(__)m
  1. 2012/08/19(日) 19:12:20 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

追加

言葉足らずで、スミマセン。

大腸ってコの字状なのですが、真っ直ぐな部分だけを内視鏡で見る簡易検査の場合は、前日の夜の9時から絶食し、当日に浣腸するだけで、水を飲んだりとか大変な思いはしなくていいんです。
これだと、浣腸して検査が終わるまで30分ぐらいしかかかりませんし、麻酔もせず、たいして身体に負担がありません。

先生の話だと、40歳の女性なら、ここだけ見て十分だろうということで、ガンの7割はこの場所に出来るんだそうです。

ただ、コの字型の全てをきちんと見ようと思えば、絶食やら大量の水を飲むやらしなければならないようですし、麻酔も使うとのことなので、かなり大がかりみたいなんですけどね。

でも、私も来年は1度本格的な大腸検査を受けて、ポリープとかあれば、その場で切除してもらおうかと思っています!
  1. 2012/08/19(日) 21:01:11 |
  2. URL |
  3. ちよこ #-
  4. [ 編集]

をいをい!

亭主のブルーレイだとか、カメラなど買わずに、まずはシャワートイレでしょ!!

優先度が違うと思う!!
  1. 2012/08/19(日) 22:12:54 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #-
  4. [ 編集]

ちよこ さんへ

おおお!そうだったんですね。
コの字の奥まで見るのは大変なんですね。
まっすぐな所だけだったら軽い検査なんですね。
やってみたいかもです。
そうなんだ。来年受けるんですね。
是非様子を教えてくださいね。
  1. 2012/08/20(月) 19:17:35 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺ さんへ

ねぇ、枯れっぺさん。それって賃貸のマンションでも取りつけられるんですか?
なんかそこがネックなんですよねー。
そうぢゃなかったら旦那もそうなので、取り付けたいんだけどなぁ
  1. 2012/08/20(月) 19:19:29 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

大丈夫なはず・・

賃貸の場合は、二通りあって、更新の時に修理依頼をして管理会社側に付けてもらう(更新の条件として)か、
管理会社に断って、自費で付ける。
いずれにせよ、管理会社には言わなければならないはず。
取り付けましょう!!
  1. 2012/08/21(火) 07:00:32 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺ さんへ

すすすませーん!!
見落としてたー。失敗しちゃった。すいませんすいません。

なるほど、管理会社と相談するんですね。
是非相談してみます。
今年は冷房もつけてくれたからつけてくれないかなー。
いや、つけてくれるかなー。
とにかく相談してみます
  1. 2012/08/27(月) 18:41:40 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/713-7188bf28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

