アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここから歌舞伎町です

2012070614040000.jpg


ここから先歌舞伎町です。

って・・・・

どうしろと?(笑)歌舞伎町だから気をつけてねってこと?


でもたしかに歌舞伎町にはいくつか入口(笑)があって、観光で来た方にはわかりにくいかもですね。まぁいきなり雰囲気が違うからわかるかもですけど。


そういう意味では新宿は広くて、御苑を有する閑静な1丁目、ゲイの街2丁目、デパートが多い3丁目、西新宿は高層ビル群があったり、南のほうは競馬の馬券売り場なんかあったりして、そして歌舞伎町とすみ分けがちゃんとなされている街なんですね。表の顔からディープなところまで怖くて面白い刺激的な街です。


新宿は何でも受け入れてくれそうな雰囲気があるんですよ。
こんな真面目でほとんど間違えた道を歩いたことない私でさえそう思うんですから、
少しアウトローな生き方をされている方にはとても居心地のいいところだと思いますね。

  1. 2012/08/10(金) 16:02:52|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

コメント

かえるままが、第二の故郷と勝手に思ってる東京ですが、(たった半年住んでただけだけど)とりわけ新宿が得意です。
毎日新宿で乗り換えてて、仕事が帰りには、お惣菜買って帰ってました。間違って2丁目とかも歩いたし....オノボリさんには異次元空間でしたよ。
「ここから歌舞伎町です」ってあったら、間違わなかったかも(;´∀`)
ああ、でも同期のコ、ここにハマって、途中から会社の寮から歌舞伎町に通勤してました。アウトローに行っちゃったパターンですね。
なつかしいなー。
  1. 2012/08/10(金) 18:56:47 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

田舎者の私には、新宿歌舞伎町はテレビで見る‘警察密着24時’
このイメージばかりでとっても怖い感じがしてます。

一度ハマってしまうと抜けだせなくなりそうな街でもありそうですね。

ゲイバーにはちょっと行ってみたいです。
  1. 2012/08/10(金) 22:50:45 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

いつからその横断幕みたいなのはあるんでしょうね。
そういうのがあると逆に緊張しそうです。
新宿の裏の方の細い路地裏とか異空間ってはまりそ~
普通に生活していたら出会えないような人がいそうで
ビビリですが、ディープな方にすっごく興味があります(^^)
もぐりの医者とかいるのかな~

  1. 2012/08/10(金) 23:05:25 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

東京に行ったときに、いってみたいけど近寄れなかった歌舞伎町(=´∀`=)
次に東京に行くときは寄ってみたいですねー
こんな風に垂れ幕があるのですねwおのぼりの観光客にはありがたいです(^◇^*)

なんか歌舞伎町ってとりあえず危険なイメージがあるんですが…
…普通にしてたら大丈夫ですよね?
  1. 2012/08/11(土) 12:41:15 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

新宿って1度行ったことありますけど
昼間でも「ヤバイ」雰囲気があったので
それ以来いってませんね
確か歌舞伎町の近くだと思ったんですが
田舎モンには、やっぱり
住めないと感じましたね /(^o^)\
  1. 2012/08/11(土) 12:53:36 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

幼い頃から「繁華街」というと電車で20分余りの新宿でした。
現在でも新宿が一番落ち着きますね。
確かに歌舞伎町はアヤしい人種がたくさん居ますが、
フツーの人の方が多いですよ♪

・・・って思っているワタクシはアウトローなんだろうか。。。(悩
  1. 2012/08/11(土) 15:28:41 |
  2. URL |
  3. 2代目ジェントル #ZcSiM3yE
  4. [ 編集]

みなさま

いつもご贔屓にしていただいてありがとうございます。この度うっかりセキュリティソフトの期限が切れてしまい買いにいくまでマシンを立ち上げられません。
明日にはネットに繋がる予定ですのでお返事は少々おまちくださたい。みなさんもセキュリティソフトの期限にはお気をつけくださいね

  1. 2012/08/12(日) 21:00:11 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21さんへ

お返事遅くなってすいませんm(__)m

そうそう特別囲いがあるわけぢゃないので
ぶらぶら歩いていると2丁目にも歌舞伎町にも入っちゃいますよね。
そうですよねwww路地路地にこのノボリがあったら迷わないかもです。
私は会社が2丁目に隣接してたので楽しい話しは結構あるのですが
ちびちび出して行きます(笑)
でも2丁目もゲイでなくても誰でも受け入れてくれそうな大きさが
あって、2丁目にいても居心地悪くないですよね。
ああ、アウトローになっちゃったんですね。
でもそれもよしですよね。一生は一度だから生きたいように
生きたほうがいいですよね。
  1. 2012/08/13(月) 16:49:56 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬさんへ

お返事遅くなってすいませんm(__)m

あはは、たしかに「警察密着24時」には歌舞伎町よく出てきますよね。
うんうん、たしかに怖い町だと思いますよ。
注意をしていかないと大変な目にあいます。
でもそうなんですよね。その反面とっても優しい街で
どんなアウトローでも受け入れてくれそうな町なんですよ。
私は朝が早いので、まだ歌舞伎町は深夜を引きずってって
ホストさんがお客さんを送っていってたりするんですよ。

ゲイバーは行ってみたいですよねw2丁目と歌舞伎町のゲイバーは
雰囲気が違います。歌舞伎町はショータイムとかあるんだけど
2丁目はバーがほとんどですね。で、2丁目では女子禁制、男子禁制の
お店もたくさんあります。女性どうしのゲイバー(おなべさんとかいるの)
も行ってみたいですよね。
  1. 2012/08/13(月) 16:50:14 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあさんへ

お返事遅くなってすいませんm(__)m

ね、いつからあるんでしょう。ふと気がつくとありました。
最近のものではないかなー。
あはは、そうですよね。ここからかーって覚悟して入りますもんね。
きゃはは、面白い。いそうですよね。モグリのお医者さん!!
ちなみに2丁目ではおねえのホームレスの人もいましたよ。
ディープなほうはあまり行ってはいけないのでw
あまり行ったことないです。怖いですもん。
歌舞伎町では私が抱いてる5歳の男の子にも手を出してきますよ。
まぁ、歌舞伎町に子ども連れて行くのがいけないんですけどね。
  1. 2012/08/13(月) 16:50:31 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごうさんへ


お返事遅くなってすいませんm(__)m

ぜひぜひ東京に来た時には歌舞伎町にいってください。
歌舞伎町はクリーン作成が成功しているようで、
遊びやすい街になっているようですよ。この横断幕もクリーン作成の
一環のようです。
普通にしてたら大丈夫だけど、それなりに目的があったほうがいいですね。
お店を決めて行くとか、女性が一緒のほうがなをいいです。
ブラブラあるいているとかなり慣れてないと危ない目にあわないとも
限らないです。女性のナンパにはくれぐれも気をつけて。
  1. 2012/08/13(月) 16:50:47 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢さんへ

お返事遅くなってすいませんm(__)m

歌舞伎町のあたりはきちゃないですからねwww
ちなみに私が使ってる駅が歌舞伎町と隣接してるんですよ。
だから一番早道は歌舞伎町の中をつっきるんですけど
わざわざ歌舞伎町を迂回して行きます。
歌舞伎町も普通に入っちゃえば飲み屋がいっぱいあるところなんです
けどね。風○店が多いのも特徴なので、いつも行くタイ料理さんが
風○店ばかりのビルにあるのでエレベータでお客さんと一緒になっちゃったり
ってことはよくありますww
  1. 2012/08/13(月) 16:52:08 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

2代目ジェントルさんへ

お返事遅くなってすいませんm(__)m

なるほどお店もそうですもんね。
新宿から20分、池袋は10分程度ですよね。
私も池袋より新宿のほうがうんと好きです。
渋谷はとてもぢゃないけど歩けない(笑)
若者多すぎですよね。狂暴だわって歩いてるだけで思います。

歌舞伎町は怪しい人がほんと多いですよねww
でもたしかにサラリーマンも多いですもんね。飲み屋さんがいっぱい
あるところですものね。

うふふ、きっと少しアウトローなほうが人生楽しいですよ。
  1. 2012/08/13(月) 16:52:24 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

まなみさん
こんばんは。
いつもおいでいただきありがとうございます。
また、先日はコメントいただきありがとうございました。
新宿は僕の青春そのものです。
甘いも酸いも、出会いも別れも、全て新宿で体験し勉強しました。
新宿全般で遊びましたが、やはり歌舞伎町は特別な区画でしたね。
新宿ドリームを夢見て一旗上げたいオニイサンやオネエサンの人間模様に触れましたし、ちょっとボッたくる店もありました。
でも、今は取り締まり厳しくそういう店はないと思いますが。
一流の店、普通の店もあります。
とんかつのにいむらみたいに食事処もありますし。
最近は相当ご無沙汰しているので、新宿にたまらなく行きたくなりました。
  1. 2012/08/13(月) 23:17:11 |
  2. URL |
  3. ST Rocker #GK7sQxxU
  4. [ 編集]

ST Rocker さんへ

こちらこそようこそいらっしゃいました。ご訪問ありがとうございます。
ST Rockerさんちのブログは毎日楽しみに遊びに行かせてもらってます。
あれからいろんな人に「知ってる?電車の「モ」って。。。」と自慢していますw

おおお!!にいむらですね。最近ではしゃぶしゃぶとかもいろいろ多角的に
展開してますよ。海老をいつも焼いてておいしそうな通りとかもありましたよね。
コマも今はないんですよ。コマ前の噴水もないんです。
歌舞伎町っていう住所も広くなってるんです。時代で変わってくるんですね

たしかに歌舞伎町のクリーン作戦でかなりクリーンなイメージになって
遊びやすい街になってますよね。それでも歌舞伎町は歌舞伎町ですね。
ひと旗あげたい人たちはいっぱいいるでしょうし、堕ちて行く人たちもいっぱい
いるでしょうね。新宿はそういう意味でも奥が深いですよね
  1. 2012/08/14(火) 18:13:14 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/708-7a6c5e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

