アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九州の女性

前の会社でのことですけどね。

同期にしずかちゃんがいたのです(仮名)しずかちゃんは九州女でした。
そのしずかちゃんはとっても東京の男性にモテる子で、同期の中でも「おれはしずかちゃんのファンだ」と公言する人もたくさんいたのです。


そんなしずかちゃんファンの男子のWくん、とてもクールで頭がよくて無口だけどシャープでっていうほんとに都会の人らしいかっこいい子で同期の中でも私はとてもお気に入りだったのです。


そんなWくんがある日私を誘ってくれました。わーい!!



と思ったら・・・・



風邪をひいたしずかちゃんのお見舞いだそうで。一人暮らしの女性の部屋にのこのこ上がっていけないので、一緒についてきてほしいとね。



うっせーうっせーうっせー、誰がついて行くか、アホ!!わしの気持ちも考えれ!!




と思ったのですが、そこはそれ、休日にWくんと二人で電車乗ってお出かけだもの。断われないわね。にこやかに心配するふりをしながら下心満載でお見舞いに行くことにしたのです。




ちなみにしずかちゃんちには何度も泊まりに行ったことがあるぐらい仲良しだったのですが、私には彼女の魅力がイマイチわかんなかったんですよね。

美人でもないの。スタイルがいいわけでも垢ぬけてるわけでもない、お洒落もしないし派手なところには出て行かない。

仕事もできるわけではないし、強いスピリッツがあるわけでもない。なんでモテたんでしょうね。(毒毒毒)でも九州女独特の素朴さと強さがあったのはたしかです。


彼は途中で花なんか買っちゃったりして、薔薇の花束を抱えて彼女の家に行ったのですよ。


そしたら彼女は手作り料理で待っていてくれたのです。カボチャ煮やらジャガイモの煮っ転がしやらひじきやら、お豆腐の揚げだしやら。。。
そういうシンプルで健康的な家庭料理をテーブルいっぱいにして待っていてくれたのですよ。
彼の買った花をテーブルの端にいけて、お味噌汁やらお魚の煮つけやらいろいろ出してくれたのです。


ここかぁ・・・・モテるポイントは。。


いやお料理の腕や味ではなくて、ここんところのセンスなんだろうな。本人は風邪ひいてるのでマスクして綿入れ半纏来てるんですけどねw


ちゃんと説明できないけど、私にないものをこの人は持ってるらしいよと心から思いましたね。
この無垢な顔して男性にモテる女のテクね。ってか、モテてる意識もなかったんだと思うな。こんなことをカボチャをもぐもぐ食べながら思ったのです。

なんというか薔薇を買ってくる男にも煮かぼちゃを出す。ここのところですね。自分が強くあって他の人を懐にいれちゃうでかさなのかな。



Wくんはとっても感動して、帰りの電車ではとても切ない顔をしてました。


そんなWくんを見てちょっぴり切ない私でした。


ちなみにしずかちゃんは早くに九州に戻り結婚してしまいました。やっぱりねって感じ。思うに東京の男性は九州の女性に弱い気がする。こういうところなんだろうな。




大好きなドナルド・フェイゲン。夏に聞きたい

スポンサーサイト
  1. 2012/08/08(水) 15:24:42|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

ふうん・・・・・女なので、ここまで説明してもらっても
しずかちゃんの魅力はやはりわからないんですが、
自分と正反対だってことは、おぼろに感じたりする・・・・(笑)
私なら、お見舞いに来た人に、何か作ってもらおうとするもん!
風邪ひいてるのに作って待ってたりしないなぁ。
料理でモテた経験は、全くないし。
九州の女性って、日本の中でもちょっと特別な存在なんでしょうか❤

  1. 2012/08/08(水) 17:19:15 |
  2. URL |
  3. サ・エ・ラ #DDJALrL2
  4. [ 編集]

誰だ??

N村のこと??

誰だろう???

気になる・・・。
  1. 2012/08/08(水) 19:36:35 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #-
  4. [ 編集]

無償に尽くす女性

私は他の地域から九州に移り住んだのですが、九州の女性って東京の男性にはサイコーだと思います。

基本、男性のワガママに文句を言わず、尽くしますもんね。
私だったら、食べたら食器を運べ!とか、妻がいない時ぐらいコンビニ弁当買えや!とか、男性のパートナーに求めますが、私の周囲の主婦たちは「うちの母も、そうしてきたから!」って、男性に無償で尽くす人が多いです。

っていうか、威張ってる九州男児、メチャクチャ多いっ!!!

けど、このところ九州でも離婚率が上がってきているように感じるのは、女性は全国レベルに変化しようとしているのに、男性は昔のまんま変わらず、おらべば(叫べば)女性は言いなりになると思っているからでしょうね。
  1. 2012/08/08(水) 20:46:29 |
  2. URL |
  3. ちよこ #-
  4. [ 編集]

九州の男からすれば東京の女性は憧れですよ。
でも、正直つりあわないというか、九州での生活スタイルやメンタルとは差を感じちゃいます。

男としては、美人さやスタイルの良さやお洒落さや強いスピリッツは求めてないことも多いかなと思います。
飾らなさや謙虚さや穏やかさにグッとくるっちゃないかなと。

ところで、Wさんはどなたと・・・
  1. 2012/08/08(水) 22:54:33 |
  2. URL |
  3. 火星 #-
  4. [ 編集]

サ・エ・ラ さんへ

うんうん、そうですよね。私もわかんなかったですよw
でも九州の女性はモテますよね。
なんか強く見えるらしいです。風邪ひいてるときには
間違っても何も作りませんよw
私だったら薔薇の花をもってくるぐらいの男性なら
風邪ひいてるときに来てほしくないですね。化粧してまっちゃうかもw
私なんて料理どころかいっさいモテたことないです(泣)

多分九州の男性は亭主関白なのですよ。でもなんで亭主関白してられるかって
いうと女性がそれを許してくれるからでしょうね。
だから九州の女性は強いんだと思うんです
  1. 2012/08/09(木) 16:36:50 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺ さんへ

N村さん?それって誰だっけ?
多分枯れっぺさん知らないと思いますよ。すぐやめちゃったよ。
男の子のほうもすぐやめちゃいましたね。
っていうか私が辞めたのって同期の女性では一番最後だったんですよwww
  1. 2012/08/09(木) 16:38:15 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ちよこ さんへ

そうそうそう、九州の男性は亭主関白ですよね。
なんで亭主関白でいられるかっていうと
女性が許してるからですよね。
結局女性が強いんだと思いますよ。

あははは、そうですよね。コンビニ弁当買えや!!ですよね(爆笑)
平気で温め直しの料理は嫌いとかいいますもんね。
ほんとにもう!!って感じ。

そうなんですね。離婚率があがってきてるんですね。
そうですよね。いくらなんでも女性だって我慢の限界がありますよw
そうそう意識改革してもらわなくちゃねwww
  1. 2012/08/09(木) 16:43:37 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

火星 さんへ

つりあわないことないですよ。あのね、東京に出てきて初めて思ったのは
東京の男性は平均的に九州の男性より背が低いです。
九州の男性には精悍なたくましいイメージがあるのですが、東京の
男性は優男が多いです。
でも九州の人は見栄っ張りなのかな、方言はすぐ消そうとするし、
ブランド物も好きな人が多い気がします(うちの旦那だけ?)

きっと九州の女性は強いんですよね。男性をたてる術を知ってるって言うか
頼ってるようでほんとはドンと強いんだと思います。
ほんとに頼ってもたれかかる東京の女性には、東京の男性もうんざりしてたのかもですね。

Wさんはねー、残念ながら私のことを同期の一人としてしか見てくれなかったですねー(もしくは、しずかちゃんの友達としてしかね)そのうちやめちゃったんですよ
  1. 2012/08/09(木) 16:49:57 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/706-75e62768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

