アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レンタルビデオ屋さんにひとこと

私はよくマイナーな俳優さんに入れ込んでて、いろいろDVDを捜すけど なかなか手に入りづらいDVDなんかあったりして、ビデオ屋さんを徘徊したりします。

たとえばこういうの↓


フリークス [DVD]フリークス [DVD]
(2004/03/25)
ウォレス・フォード、レイラ・ハイアムズ 他

商品詳細を見る




(これはB級作品のA級なので(どんなんだ?)みなさんも知ってるかもしれませんね。
内容はちらとも書けませんね。でもとてもいい作品です。ぜひおすすめ)


ただし、なかなか手に入り難い分、見つけたときの嬉しさは天にも昇るような感動で本編を 見る前に涙したくなります。
レンタルオンリーなDVDやVHSビデオしかないものなんかもあって、見つけ出すと それはそれで嬉しいんだけど、DVDの表紙がなんともかわいい表紙だったりすると 「これごと貸して」って気持ちになります。


なんでレンタルビデオってあの別袋に入れ替えちゃうの?

表紙ごと貸してくれたらもっとうれしいのに。



しかもキャストのところなんかに バーコードシールなんて貼ってあったりして、「もう!」なんて思うこともしばしばです。



でも(これはないだろ)みたいなDVDをレンタル屋の店員さんに聞いて、あっさり持ってこられると 「ほほぉ、やるぢゃん」って気持ちにもなります。
そういう意味での私の一番は新宿TSUTAYAさんですね。
新宿TSUTAYAさんのマニアック度はかなりです。作品も店員さんも。ぜひお勧めです。


新宿TSUTAYAで探しだしたレアお勧め作品

ディファレントフォーガールズ

MV5BMTc2NDc0NzcwNV5BMl5BanBnXkFtZTcwMjEyNDQzMQ@@._V1._SY281_CR5,0,189,281_ (1)



ルパート・グレイブス演じるバイク宅配兄ちゃんのお話です。

ばったりであった同級生で同じラグビー部のカールは女になってて、
なぜか彼はカールに惹かれちゃって 彼女(彼?)の自分の身体の話に発情して飛び出して、勃起したナニを見せながら 歩いちゃって猥褻物陳列罪で捕まって、あげくに彼女(彼?)にイタズラしようとした 警官を殴って公務執行妨害までついちゃって、もう大変ってお話ですね。


とっても面白くてモントリオール映画賞とかとった評価も高い作品なのですがとってもレアものです。
しかもVHSビデオでしかない(笑)ぜひ見かけたら見てみてください。
スポンサーサイト
  1. 2012/07/30(月) 17:40:52|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

両方ともすごく興味をそそる作品・・・・
見たいー!

私も、レンタルの時パッケージも一緒に貸してほしいと思います。
短い解説とかキャスト名とか、ここぞというシーンの写真とか、
けっこう盛りだくさんだしね。
なんで貸してくれないのかな・・・・
  1. 2012/07/31(火) 22:20:00 |
  2. URL |
  3. サ・エ・ラ #DDJALrL2
  4. [ 編集]

サ・エ・ラ さんへ

どちらも面白いですよ。
なかなか入手困難なところもまたよしですですw
でもフリークスは再販されてるから案外どこでも置いてるかもです。
気分が悪くなる人と愛にあふれてるって思う人と別れるようです。
上映当時(ちなみに1930年代です)はあまりの衝撃に
席を立つ人も多かった作品なんですよ。
私は愛にあふれているよい作品だという印象を受けました。

ですよねーですよね。
パケージごと貸してくれたらいいのにね。
だってあんまりでしょ。あの透明のケースにポンって
入ってるだけだもの。あのパッケージこみで作品ですよね。




  1. 2012/08/01(水) 18:28:59 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/698-022a0f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

