アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あつーい

梅雨明けしたし、仕方ないんだけど、あまりにも暑いですね。

実はうち、先週の終わりにエアコンが壊れたのです。

で、最短でも(その時点で)来週末と言われました。

なにもよりによってこんな猛暑続きの日に。。。

とにかく暑い。頭が痛い。だるい。汗が滝のようでそれでも持って行き場がないのです。


ああ、家族中が脱水症状が進んで大変になるのが先かエアコンがつくのが先か。


これは我慢比べですね。


私のパソコンは一応仕事用なのでタワー型なのですが、これがめっちゃ暑い。なのでパソコンの前に座っていられる時間も最短なのですwww


冷房が入ったらゆっくりみなさんのところに行って読んでない記事をたっぷり読むのを楽しみにこの猛暑をのり切ります。





ねぇ、ちょっとまえに必死で探した曲とアムロちゃんの新曲。これめちゃくちゃ似てませんか?なんとなく似てるぢゃなくて、劇的に似てるし。あむろちゃん、パク・・・あ、わわ・・w
ぜひ聞き比べてみてください





  1. 2012/07/18(水) 16:56:07|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

一昨年同じ目に・・・

エアコンが壊れるって、そういう時期なんです。

一昨年、困りましたもの。

病気もして入院しましたし・。

あれから2年か・・・。
  1. 2012/07/18(水) 20:31:29 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #-
  4. [ 編集]

私もここ数日ずっと頭痛いんですよ。。。
なのにPCしてるし(笑)
今回は明るさで目の奥が痛くなってます。
まなみさんはどうですか?

エアコン壊れたら寝不足にもなるでしょ?
もしお昼寝できそうな時間があれば
少しでも横になって寝不足挽回してくださいね。
  1. 2012/07/18(水) 21:22:03 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

この暑さにエアコン壊れてしまったなんて・・・・
熱中症にかからないように、水分とって、
扇風機でもいいから少しでも涼しくして下さいね
・・・・って、
こんなこと分かり切ってますよねe-330
大変だと思いますが、早くエアコンが直ってくることを祈ります。

えっ、これ先日のステキな曲!?
今から安室ちゃんのほう、聴いてみま~す
  1. 2012/07/18(水) 23:29:23 |
  2. URL |
  3. サ・エ・ラ #DDJALrL2
  4. [ 編集]

この暑さにエアコンなしは辛いですね~
壊れるならタイミングを考えてほしいですよね。(無理か…^^;)

私は実家が山の上で涼しくエアコン要らずだったので、エアコンの上手な使い方が未だによく分かりません。
ですが、子供たちに汗疹ができ始めたので我慢せずに使うことにしました(-∀-;)

アムロちゃんパクッたー!?
でも可愛いのでヨシですね(?)
  1. 2012/07/19(木) 22:19:47 |
  2. URL |
  3. てちこもち #-
  4. [ 編集]

あら!?なんかコメント欄がいつもとちがう画面になってしまって、動揺してます。(汗)これ、いいのかな?

お店のエアコン、今シーズン始めから壊れててやっと直しました。エアコンのありがたみがしみじみと感じられます。でも家にはついてないけど.....エアコンって神様の様な存在ですね。
  1. 2012/07/20(金) 16:30:07 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

夏真っ最中にエアコンが壊れるとは、何かのたたりか?と思っちゃいます。
でも今日は涼しいですね。
夜は寒いくらい。
週末は続くそうだから、その間に新しいエアコンが手に入ると良いですね♪
  1. 2012/07/20(金) 22:26:14 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

枯れっぺ さんへ

なるほどそうかもですね。
クーラーがついたとたん涼しいですもんw
でもちゃんとついてよかったです。
そうか、枯れっぺさん入院してからもう2年なんですね
  1. 2012/07/21(土) 22:27:25 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

暑いと頭痛くなりますよね。
特に脱水症状になるとしつこく頭痛が残りますよねー
あ、じょびんぬさん、暗転ですね。目の中が
ちかちかするやつでしょ。あれがくると頭痛がきますよね。
エアコン着いた瞬間から涼しいですよねw
でもいずれ暑くなるだろうし、よかったけど。
でもエアコンのない間の暑さはほんとに身の危険を感じました
  1. 2012/07/21(土) 22:30:20 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

サ・エ・ラ さんへ

やっとエアコンついたんですよ。ほんとに助かりました。
あのエアコンのない猛暑の日々がつらすぎてw
扇風機は全然きかないんだなってわかりましたよ。
水分はいくらとってもすぐ脱水しちゃうし。
ほんとに身の危険を感じました。
もう少しお金持ちだったらホテルに泊まってるかもですね。

そうそうアムロちゃんの曲。
似てるっていうか、音づくりとかがほぼ一緒っていうか
なんか私はよくわからんですけど、それでもパクってるなって
思いましたよw
  1. 2012/07/21(土) 22:32:57 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

てちこもち さんへ

そうそう、壊れるならタイミングを考えてほしいですね。
私も小さいころ実家ではエアコンなんかなかったんですけど
九州は今でも夜は結構涼しいんですよ。東京のほうが夜中まで
暑いですね。熱気がぬけないのかもしれないです。
私もエアコン上手に使えませんよ。一晩中つけてたりしますw
窓開けてるのがちょっと不用心ですもんね。
  1. 2012/07/21(土) 22:35:12 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

え!!そうなんだ。コメント欄おかしいですか?
ん?ブラウザで違うのかな。

北海道はよくエアコンついてないっていいますよね。
でも北海道でも温暖化が進んでいる今は
真夏にはエアコンいりますよね。
どんどん夏が暑くなるんでしょうかね。エアコンないとお年寄りは
亡くなっちゃう世の中ですもんね
  1. 2012/07/21(土) 22:37:47 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

いやー、ほんとにたたりかっておもいました。
しかもエアコンがない間ずっと暑かったんだもん。
身の危険を感じましたよ。
息子が頭痛いってぐったりなって、でも扇風機しかなくて
次の日は涼しかったので助かったけど、次の日も暑かったら
きっと息子は病院行きになってたと思います。
弱いものから駄目になるのねって思いましたよw
  1. 2012/07/21(土) 22:39:37 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/690-a3377361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

