アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先日のこと。

小町がプールカードがないと言いだしました。プールカードはプールがある日の体温とかを書きこんで「プールにはいってもOK」っていう保護者の承認印を押してプール許可するというプールの日には必須のカードです。

じゃあじゃあ、先生になくしたからまた発行してくださいって言ってもらっておいで。

で、次の日にめでたく新しいものをもらってきたのです。

で、毎日の連絡帳に目を通していると
「プールカードをなくしてしまいました。もうしわけありませんが、もう一まいください  山口小猿」
と私の名前で先生に書いた連絡がありました。


書いた覚えがないぞ、おれ。



どうやら小町が私の筆跡をまねて書いたらしいのです。その隣には先生が「新しいものを発行しておきましたよ」と私宛に連絡を書いてくれてました。


先生まで騙すな!!


なんだろうな、豆猿はどんなに怒られるとわかっていても嘘はつかないんです。でも小町はちょびっとでも怒られそうになるとすぐ嘘をつく。
でもすぐバレちゃうからそのたびに私に怒られ頭に血が上った私に「嘘つき」呼ばわりをされ、散々くどくど説教されるのに。


その場だけで怒られるほうがいいだろう?嘘は嘘を呼んでどんどん嘘つかないといけなくなる。苦しいでしょ。


しかもこの場合、私に一言「お母さん、連絡帳に書いてくだされ」と頼めばいいだけだろ?誰にも怒られない。なんでここでそんな小細工するのかわかんないね。



でもこれを旦那に言うとケラケラと笑って
「それが女の子のしたたかさなんぢゃないの?」と。



どうも同姓のこういうところは許せないみたいですね。旦那も豆猿が同じことをやったらムカつくけど、小町だったら平気らしい。



私も豆猿がこれをやったら「悪知恵の働く奴」ってことで許せちゃうのかなー。たしかに旦那が小町にゆるゆるなのだけど、私も豆猿にはゆるいな。

スポンサーサイト
  1. 2012/07/15(日) 08:24:03|
  2. 親馬鹿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

プールカードに不備があると入れてもらえないし
子どもはプールカードに必死になりますね。
娘は私が書いてるのに何回も抜けてないかチェックしてましたよ…

先生は筆跡などで気付かなかったんですね。
うちの娘も小町ちゃんぐらいになってほしいですよぉ
と言いながらも同じことしたら雷ドッカン落としてると思います(笑)
先生に自分で言ったら済むことでも、「心配やから連絡帳に書いて~」って言うんですよ。

やっぱり父親と母親って男の子と女の子で怒るところが多少違ったりするんですかね。
うちは娘一人ですが、私が娘に怒るところとダンナが娘に怒るところが違います。
「なんでこれで怒る?」というのがお互いにありますねぇ
  1. 2012/07/15(日) 11:00:31 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

小学校の頃、自分にもそんな記憶あるな~。私の場合入りたくないから、お休みの文だったかもしれないし、勝手にサインとかしてたかもしれません。息子も娘も、「?」という見てもないものに勝手にサインなんかしてあるのを見たりしてもいます。子供の代筆って、丸わかりなんですけれど、先生は検印していたりもするし。まだ、その程度ならいいけれど、大人になってからやられては、一歩間違えたら犯罪になるから気を付けないとね~。

下記事、何となくわかります。おいしいことを追及する=残忍な行為になってしまったのなら、それを連想させないネーミングの料理やら、にしてほしいです。うちは、鳥さんもいたりするので、鶏肉に羽根がついていると、うわっと思っちゃいます。子どもたちには、お魚なんかは特に形が連想できるので、大事に食べなくちゃいけないよって小さいころには言ったんですけれどね。命をいただく気持ちは大事にしたいですね。
  1. 2012/07/15(日) 16:27:24 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

プールカード、懐かしい(笑

息子がいないから分らないけど、でも長女と次女では違いますよ。
穏やかな長女の方が、結構コソコソっとしてるかも。
でも次女は、先生に怒られた話も、呼び出された話も、最初に私に報告するから、あまり怒られない。
(怒られそうな原因はてんこもりだけど)
男の子がいたらなぁって、しみじみ思います(^◇^)
絶対ひいきすると思う(笑
  1. 2012/07/15(日) 21:13:17 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

ああ、分かるなあ
うちも嫁は娘に厳しくて
僕は小僧に厳しいです
同性だと「ここまでは怒っても大丈夫」っていう線が
ありません?
でも異性の子だと分かんないんですよね
だからつい甘やかせちゃうのかなあ  (⌒_⌒;
  1. 2012/07/16(月) 16:11:49 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

お返事遅くなっちゃいました。
そうですよね。プールカードは必死で持って行きますよね。
それなのになくしてしまうって言う娘にすごく腹立ちますよ。
先生はきっとわかってて騙されてくれてるんだと思いますよ。
もう大雷ですよ。稲光ですよww
でも心配だから連絡帳書いてっていう娘ちゃんは正しいですよ。
うちの子みたいにこっそり自分で書くのはぜったい駄目です。

あ、そうかもですよね。
うんうん、すごくそれは思います。怒るポイントが
父親と母親で違いますよね。私もよく「え?それ怒るポイントか?」って
思いますよ
  1. 2012/07/16(月) 20:50:47 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

プートンママ さんへ

そうなんですね。プートンママさんはやっちゃったんですねw
私はバレるのが怖くてやってないんです。
必ずバレると思ってましたからね。それでバレた時の母の怒り方は
すげー怖いんですよw
きっと先生も騙されてくれてるんですよね。

そうですよねー。「窒息させた」って付ける必要があるのかしら。
きっと窒息させると手間がかかるために値段が高いんだと思うんです。
だからわざわざメニューにつけるんでしょうね。
普通にと畜された鳩とどうちがうのよって。ほんのちょっとおいしいだけでしょ。
それがグルメだって言われると非常に腹が立って書いちゃいました。
そうですよね。肉を食べるってことは命を食べることですもんね。
  1. 2012/07/16(月) 20:54:47 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

なつかしいでしょーwww
これがないとプールにはいれないんですよね。
そうかもですよね。穏やかな子ほどコソコソやってるっていうのは
わかる気がします。
でも次女ちゃんはりんさんのブログで見る限り男の子と同じ感じぢゃ
ないですか?もしかして、りんさんは次女ちゃんにちょっとひいき目?
  1. 2012/07/16(月) 20:57:18 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

なるほどなるほどー。
そうですよね。同姓のほうがわかりやすいんですよね。
「ここはわかっててわかんないふりしてるな」とか
「これは嘘だな」ってなんとなく同姓だったらわかっちゃうんですよね。
自分も同じところで同じことするからでしょうねwww
でもほんと男の子は違う生きものみたいで、私の予想と違うこと
やってくれるんですよ。そこがすごくかわいいですね。
そうそうだから甘やかしちゃうよねーw
  1. 2012/07/16(月) 20:59:58 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/688-11c04648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

