アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

退屈っていう感覚

小町と私はとても感覚が似ています。
先日も小町が
「ねーご飯って退屈だよね」と言います。え!!あんなにたべといてそんなこと言うんだ!!


うん、でもなんかわかるよ、それ。で退屈なものを挙げてみました。ほとんど私と小町は同じでした。

・ご飯
  ちなみに炊き込みご飯や酢飯は退屈ではない。お餅も退屈ではない。
・うどん
  不思議と蕎麦はたいくつではないのです。
・食パン
  菓子パンはもちろん退屈ではない。
・豆腐
  卵豆腐は退屈ではないのです。
・白菜
  キャベツは退屈ではない
・じゃがいも
  さつまいもは違う
・ビスケット
  チョコがけは退屈ではない。


いや嫌いなわけぢゃないんですよ。好きで食べるものもあるんですよ。でもこの感覚みんなわかってくれるわけではなくて豆猿は
「は?何言っちゃってるのかわけわかんないんですけど」とかいいます。旦那も意味がわからんらしいです。

この「退屈」ってワードをわかってくれないかなー。え?わかんないですか?わかんないですよねw






今日はこの曲が頭でヘビーローテしてた。しっかし圧巻のパフォーマンスですねー

  1. 2012/07/09(月) 21:07:41|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

こんばんは♪

う~~~~~ん。
申し訳ない、さっぱり分りません(^^ゞ
そっけない感じが、退屈なのかな。
いやでも、分らない(T_T)
  1. 2012/07/09(月) 21:51:56 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

食べてて、あんまり変化がない感じ?
うどんと蕎麦…
ビスケットのチョコがけ…
何となくわかる気もします。
違ってるかもしれないけど(笑)
  1. 2012/07/09(月) 23:58:40 |
  2. URL |
  3. サ・エ・ラ #DDJALrL2
  4. [ 編集]

そっかーーー。
「退屈」の反対はなんだろう?「興奮」?

このマドンナの、どう思います???
かえるまま、これが出て、初めてパソコンってもんが来て、youtubeってもんを初めて知って、ずーっとこの動画を見てて、「本当にタダなんだろうか?ものすごい請求書が届くいのじゃないか?」などとドキドキしてたのを思い出します。

ダンサーも、どう?まなみさん。
ナイスボデーなダンサーのみなさん。
マドンナのむっちむちボデーも53歳とは思えないです。
(*´Д`)ハァハァ
  1. 2012/07/10(火) 07:58:42 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

私は分かりますよ!
子どもの頃から白いご飯が嫌いだったんで(笑)
実家ではガスの釜でご飯炊いてたからおこげが出来ておいしかったんですよ~
おこげだけはいっぱい食べてました。

かけうどんは具がなくてもいいけど、ざるうどんは退屈なんですが
まなみさんこれは分かってもらえますか?
  1. 2012/07/10(火) 19:18:58 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

私の場合は、食べる時間と寝る時間が省略できたらと思っていたりします。

食べるの好きだし、寝るのも大好きなんですがwww
  1. 2012/07/10(火) 20:24:08 |
  2. URL |
  3. TK #r7N8BxRw
  4. [ 編集]

りんさんへ

あはは、うんうん、わかんなくて当然だと思うので
わかんなくて全然大丈夫ですw
そうそう、多分そのそっけない感じとか
味が単一だとかそんな理由だと自分でも思います。
  1. 2012/07/10(火) 20:27:58 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

サ・エ・ラさんへ

そうそう、多分、味が単調な感じですね。
あと白いっていうのも大きなポイントかもですね。
特に色も味もついてないものっていうところでしょうか。
きっとそのなんとなくが正解だと思います。
私も説明できないのがいけないですねw
  1. 2012/07/10(火) 20:28:15 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるままさんへ

うーん。退屈の反対はなんでしょうね?
熱中かなー。忙しいかなー。
興奮もある意味反対でしょうね。

あはは、そうですよね。youtubeってすばらしいですよねw
この金のかかったパフォーマンスをDVDとかで3000円ぐらい
で見れるのもすごいけど、youtubeであがってればただで
みれちゃうんですもんね。
このバージョンのライサボニータ見ましたか?
私はライサボニータのパフォーマンスのほうが好きですよ。
ぜひお勧めです。

私ね、昔からマドンナにセクシーを感じないんですよ。
アスリートを感じちゃって、どんなに露出してても色気を
感じないんです。鍛えすぎだからかな。
反対にその過剰に色気を感じないところが女性ファンも多いところ
かもしれないですよね。
この人の年齢は関係ないんですよ、きっと。
だって天上の人でしょ(笑)人間の年齢をはめちゃいけないぽいですよね。
  1. 2012/07/10(火) 20:28:37 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬさんへ

あ、わかってくれますか?私も白いご飯好きヂャないんですよ。
娘もそうなんです。でも食べなくちゃいけないので食べさせるんですけど
退屈っていわれると(うんうん、わかるわかる)って思うんです。
わー、おこげいいですねー。おこげおいしいですよね。
そうそうおこげには味がありますもんね。
香ばしくておいしいですよね。

あ、わかりますよ。かけうどんよりざるうどんのほうが
うんと退屈ですよね。かけうどんはダシの味がしますもんね。
  1. 2012/07/10(火) 20:28:56 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

TKさんへ

ああ、やることいっぱいあるときはそう思いますよね。
私の場合、そう思う時は充実しているときか
仕事とかがキツキツにはいっててテンパってるときですね。
TKさん、忙しいのかな。充実してるのかな。
ちょっとうらやましいです
  1. 2012/07/10(火) 20:31:33 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/683-841df675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

