アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャンプー&リンス

2~3日前、シャンプーとリンスがなくなったので詰め替え用をかってきて同時に入れ替えた。それ以来なんかおかしい。なにがって。。。


どうも、シャンプーがあわ立たず、リンスがヌルヌルしている。そう、私は間違ってシャンプーのボトルにリンスを入れてしまったのだ。それに気がついたのは今日。もう何回も髪の毛洗ったのに。それはリンスで髪の毛を洗い、シャンプーを髪にぬりたくりあっさりすすいでいたということになる。どうりで髪の毛がボーボーになるはずだわ。早く気づけよ>自分


しかしここまで自分が阿呆だとわ。だいたい入れ替えるときに間違うのがいけない。だって洗って入れ替えてるわけぢゃないから、少しはいっているシャンプーにリンスを注ぎいれているわけで、自家製「シャンプーインリンス」ってところだな。でもそれをリンスとしてつかっていいのか?もったいないから使い切ろうと決めてるけど、やっぱりどうも髪の毛がどんどんボロボロになっていく。


今でもシャンプーするときにややこしくていけない。シャンプーするんだからリンスのボトルの液体をとって。。。と見たまま行動できないことがいかに人間が動きづらいかがわかった。
もしかしたらこういうのが脳にはいいのかも。いや、負け惜しみだけどね。






  1. 2012/07/07(土) 23:23:12|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

ゴメンナサイ。

笑ってしまいましたww

( ^∀^)
  1. 2012/07/08(日) 22:13:01 |
  2. URL |
  3. TK #NeBVXcVU
  4. [ 編集]

私もやったことありますよ!
もう凹むどころじゃないですよね(笑)

でも、気付かなかったとは!
私、泡がモワモワと出ないとイヤで、たまに泡立ちが悪い時は
2回シャンプーしたりしてます…

私がやってしまったいきさつは、ダンナとケンカしてて
頭が沸騰するぐらい腹立っててキーッとなったままだったので
見たつもりが見てなかったんですよ~

まなみさん、ちゃんとボトル見てプッシュされるんですね。
私は100均で買ったポンプに入れてるんで
シャンプーもリンスも書いてないんです。
我が家では左からボディシャンプー・シャンプー・リンスと
順番に置いてるから自然と手が動きます。
名前見てしまうと間違えそうですね…

娘は手のひらで自家製リンスインシャンプーにして洗ってます(笑)
  1. 2012/07/08(日) 22:15:21 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

おー、習慣ってありますよねー。

そうかー自家製リンスインシャンプーってごわごわするんですねー。
うん。セットで同じ製品だと間違えそうですね。 
  1. 2012/07/09(月) 19:36:23 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

TK さんへ

やーん、ありがとうございます。
TKさんにうけてもらえたらうれしい!!
  1. 2012/07/09(月) 20:48:39 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬさんへ

あははは、旦那様と喧嘩して間違ったんですね。
かわいいですー。
そうそう凹みますよね。だってもう入れかえできないし
そのまま使いきるまで使わなくちゃですもんね。

私も2回シャンプーですよ。1回目はいい加減ですw
そうなんですよ。なんか泡立たないと思って何度もプッシュして
もったいないことしました。

あ、うちね、ほら詰め替えボトルつきのやつがあるでしょ。
あれを何年も使ってるんですw
なのでシャンプー用とリンス用があります。
そうなんですね。並びで決めてるんですね。
家族のみなさんもきちんとしてるからそれで大丈夫なんですよ。
うちだったらきっと子どもたちが並び変えてぐちゃぐちゃになります。
娘ちゃんはリンスインシャンプーなんですね
かわいいです
  1. 2012/07/09(月) 20:54:03 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

あはは、そうですよ。リンスインシャンプーだったらよかったんでしょうね。
我が家の場合は「シャンプーインリンス」ですからね。
リンスにシャンプーが混ざってるので、リンスしてすらっと流したら
シャンプーが残ってるってことですよねwww
あ、そうしたら全部まぜちゃえばいいのかー
  1. 2012/07/09(月) 20:55:49 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

おやっ???なんで 泡立たん・・
とりあえず 気がついてよかったです。

なんか気になる今回の記事!
リンスって書いてありますが ほんまにリンスなの?
コンディショナーじゃないの?
最近 リンスの文字を見てないので
リンスって文字入りの商品をこの記事を読んでみたくなりました。
ここにきて こんな願望を述べてしまいました私
すみません。 
  1. 2012/07/09(月) 21:12:28 |
  2. URL |
  3. nanami☆ #-
  4. [ 編集]

nanami☆ さんへ

あはは、いえいえ、コンディショナーですよ。
でも私はめんどくさくてすべて「リンス」って言っちゃってるんですw
うちの中のスラングでした。正確には「コンディショナー」です。
あ、でも「リンスインシャンプー」は売ってますよ。
きっと普通のスーパーのシャンプー売り場にありますよ
  1. 2012/07/09(月) 21:37:28 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/682-54a8fcc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

