アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギャンブル好き

私はギャンブル好きな人間ではありません。

ギャンブルにお金使うのがとっても惜しい。 大金を手にできない小心者だと思っております。籤運もすこぶる悪い。

でもね、スクラッチとロト6だけは買っちゃうんだな。見たら買わずにおれない。 ロト6は木曜日にしか買いません。結局結果がすぐわかんないと嫌だらしい。

結果がすぐわかっても競馬などちゃんとそれを目的にして馬券を買いに出向かなければいけないとか、 積極的に勝ちに行くパチンコはやる気しないけど、宝くじ売り場でスクラッチを見たら 咄嗟に買ってしまいます。

ハマル原因のひとつはロト6やスクラッチってあたることは少ないけどカスルことが 多いんですよね。「2つ数字があってたのにぃ」とか「ああ、もう1つあってたらなぁ」とか もうちょっとだったのにぃっていうのがはまるもとなんでしょうか。

先日もロト6とスクラッチを見かけてしまった私。サイフには1500円。子どもたちの朝ご飯を買わなくちゃ いけない。なのに、買ってしまった、有り金全部(1500円だけどね)。
ばかばか、わたしのばか。


街中の宝くじ売り場って面白いですよね。おばさんの趣味でいろいろ招き猫とか置いててね。 「当たりますように」とか言ってお守りに触ってくれたりするおばさんとか、 スクラッチをひろげて選ばせてくれるおばさんとかね。よくあたるって書いてるおばさんほど ちょっとシャーマンっぽいのは私の潜入感でしょうか
  1. 2012/07/06(金) 17:26:01|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

あ、なんか6億でしたっけ?すごいですよね。
うんうん、分かりますよー。カスったら嬉しいですよね、当たったみたいに嬉しいですよね。
かえるまま、以前「あと3万円買ってたら、1億当たってたのに〜〜」って時は、気絶しそうでした。(当たってもいないのに)。興奮のあまり、しばらくの間、すれ違う人すれ違う人が「この人当たった人かな?」なんてドキドキしてました。
ハマる気持ちよく分かりますよー。
そうそう、おばちゃんの気持ち籠った「当たります様に」なんて言って目を見て手を握ってくれると、なんかシャーマンっぽいですね。(笑)
まなみさん独自の視点が面白いです。
  1. 2012/07/06(金) 19:00:11 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

かえるママ21さんへ

そそそ、カスルとうれしいですよね。
うんうん、まるで当たったみたいにうれしいです。
わー、それは・・・3万買っておけばよかったですよね。
でも3万は高額なのでやっぱちょっと考えちゃいますよね。
うーん。ほんとは1枚買ってそれが当たりが一番いいかもw
実は私はケチなので宝くじのジャンボのやつとかも
5枚とかことによったら3枚とか買うんです。
売ってくれるのよ。10枚でなくても売ってくれるんですよ。
買わないと永遠に当たらないけど、当たるかどうかわかんないものに
大金出すのは嫌なんですよねー。
リスクもあってのリターンなのにね。そこんところ私は
自分でも駄目だなーって思います

  1. 2012/07/06(金) 19:52:49 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぐうっ
まなみさん、気持ちがすごくわかります(ノД`)
ギャンブルは好きじゃないのですが、なぜかロト6系列の更に当たりづらいBIGを買ってしまいます(´~`;)
当たらないんですけどね。なんか夢を叶えてくれそうな気がするんですよ…
  1. 2012/07/06(金) 21:31:48 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

実は私はギャンブル好きだったりします。
でも、歯止めがきかなくなるのが怖いので
あえてやらないようにしてます。

宝くじやトロ6は全然買おうとしないんですが
競馬が楽しくって(笑)
でも、競馬新聞見ても競馬中継見てもさっぱり意味が分からないんですよ。
馬の名前の直感だけで勝負です。
ダンナの影響なんですが、競馬に何万も使えないから
家のお金は絶対に手をつけず二人ともお小遣いの範囲で。
と言っても、私が競馬をするのは年に数回競馬場に行ったときだけです。
小心者の私は1万円だけを別の財布に入れて
その日一日を楽しみます。

その昔、ひいおじいちゃんの時代に実家には競馬馬がいたそうなんです。
そんな血を引いたのかどうなのかは不明(笑)
  1. 2012/07/06(金) 22:39:21 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

さいごう さんへ

わーBIGですね。これ以上手をだしたらやばいと思ってやってませんでしたw
でも気になりますよー。
そうなんですよね。当たらないんですけどねー、でももし・・とかって
思っちゃうんですよねー
ジャンボとかは買うこと自体が楽しくて、お祭りに参加しておこうって
気持ちで買っちゃいますよね
  1. 2012/07/07(土) 22:52:43 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

じょびんぬさんはギャンブル好きなんですね。
そうですよねー。歯止めがきかなくなりそうな自分が
怖いですよね。
競馬は昔会社が競馬場の近所にあって、会社終わってから
トゥインクルレースとかいう夜間のレースがあって
何度かみんなで行ったことあるんです。
競馬場に行くのと馬券売り場ではかなり雰囲気がちがいますよね。
パドックで馬を見て綺麗な馬を選ぶことにしてたんですよ。
でも女性のそういう勘は意外に当たるからって言われました。
あの始まる時のトランペットの
音とその後のどよめくよーな「わー!!」って歓声は興奮しますよね。
あと終わった後のみんなはずれ馬券を投げ捨てて花吹雪みたいに
なるところとかね。こういうの含めて競馬って楽しむんだなって
い思いましたね。
そうなんですね。サラブレッドがいたんですね。
そういう調教関係のお仕事をされてたんでしょうか。


  1. 2012/07/07(土) 23:01:27 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

地味にナンバーズを買います。
スクラッチはまるで当たる気がしなくて・・・。(←外れてばかり)
ロト6は6つの数字だけど、ナンバーズの3つとか4つの数字は
ホント「おしい!」ってのが多いです。
この「おしい」ってのがあちらの思うツボなんでしょうね~
たまーに地味に当たりますけど、小市民にはこれぐらいが
ちょうどいいのかな。

  1. 2012/07/08(日) 09:19:06 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあさんへ

ナンバーズですね。聞いてみると面白いですね
みなさんやっぱ買ってしまうものがあっても
いろいろ違うんですね。さいごうさんはBIGだしね。
そうなんですよね。「おしい」って思わせるところが
ミソなんでしょうね。そうそう当たりも地味ですけど
やっぱ当たるとうれしいですよね。
  1. 2012/07/08(日) 22:02:15 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/681-38e21126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

