アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恩をあだでかえす

これは同期のAくんに聞いたお話です。

まだ私たちが初々しい新人だったころのことです。Aくんは配属されて歓迎会などやってもらって、喜びいさんでしたたか飲みすぎてしまいました。

彼が電車の中で、なんだかいい気持ちで寝ていると、どこからともなくいいにおいがしました。


ふらふらと目を開けてみると隣の女性の肩に彼は頭を乗せて寝ていました。 「あっすいません」と頭をもどすと、彼女は読んでいた本からちょっと目を上げて微笑んでくれました。


すまなかったと思う気持ちも睡魔には勝てず、またうとうと眠り込んでは彼女の肩で 目が覚めるといったことを何回か繰り返してしまいました。


何度目かに起き上がったときそこは、Aくんの降りる駅でした。 隣の彼女も降りるらしく席をたちました。

Aくんも席をたち終電車の混雑を縫って 降りようとすると、急に立ち上がったのがいけなかったのかフラフラと足をとられ 転びそうになりました。

彼は必死で何かをつかみ体制を立て直そうとしたのですが つかんだものは頼りないものでいっしょにこけてしまいました。

みてみると彼が掴んでいたのは隣に座っていたお姉さんでした。

どやどやと倒れてしまって、彼は飲みすぎも手伝って「うっ」と その場で吐き戻してしまいました。電車は彼とお姉さんを乗せたまま無常にも 扉をしめてしまっています。


「あぁ・・・」 彼は図らずも親切に肩を貸してくれたお姉さんが降りるのを邪魔したばかりでなく とっつかまえて、吐き掛けたという図になってしまっていました。どんな図かって?じゃあ書きましょうwww

bbb.jpg

「すいません」の声もむなしく、お姉さんは無言の抗議を続けています。
「いたたまれないってさぁ、こういう時使うんだぜ」という彼。

ばーか

  1. 2012/07/02(月) 17:17:44|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

困った奴ですね

多分同じ頃、同じ時代、
私のプロジェクトの呑み会で、とある男性が飲み潰れてしまった。
同期の女性が途中まで一緒に帰ったが、男性が途中駅でダウンしたのを介抱せずに見捨てて帰ってしまった。
その女性、その後、俳優のようなイケメンと結婚したが、最近になって中学の男の子がいるのに離婚して、わりと不幸な感じになっている・・・。
人生何が起きるか、わかりません。
まさかその女性と、その後・・・。
って、、なんてことは無いですよね。
  1. 2012/07/02(月) 20:22:25 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #-
  4. [ 編集]

最悪な目に会ってしまった女性には申し訳ないのですが、笑ってしまいました。(笑)
  1. 2012/07/02(月) 21:01:07 |
  2. URL |
  3. TK #r7N8BxRw
  4. [ 編集]

こんばんは♪

爆笑!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)
  1. 2012/07/02(月) 21:46:56 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

これって実話なんですよね?
うげ~私だったら絶対許さないぞ~!(他人事だから笑っちゃったけど)
Aくんとやら、平手打ち食らわなくて、よかったですね・・・
  1. 2012/07/02(月) 21:53:58 |
  2. URL |
  3. サ・エ・ラ #DDJALrL2
  4. [ 編集]



本は無事でしたか!?


  1. 2012/07/03(火) 10:16:59 |
  2. URL |
  3. 火星 #-
  4. [ 編集]

あわわわわわ…Σ(゚Д゚;o)
それはある意味修羅場ですねー
おねーさんもAさんもお気の毒です^^;
あーでもやっぱりおねーさんが一番可哀想かな。。。
  1. 2012/07/03(火) 13:09:54 |
  2. URL |
  3. てちこもち #-
  4. [ 編集]

枯れっぺ さんへ

え!だれ?私が知ってる人ですか?そんなことない?

でもでもでも私も見捨てて帰っちゃうかもw
だって飲んだくれてたんですよね。終電なくなったら終わりですもん。
男だったら一人でなんとかしろって思って帰っちゃいますね。
だれだろ?イケメンと結婚したんですね。うらやましぃー
そうですね。人生なにがあるかわかんないですね。

多分何もなかったと思いますよ。クリーニング代払った見たいですけどねw
いや、吐かれたら百年の恋も興ざめですよ
  1. 2012/07/03(火) 22:05:11 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

TK さんへ

ありがとうございます。
自分だったらビンタしてますねwww
  1. 2012/07/03(火) 22:05:45 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

にゃーありがとう!!
この後彼はクリーニング代を払った見たいです
  1. 2012/07/03(火) 22:06:30 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

サ・エ・ラ さんへ

いやー、ビンタですよねw
彼はクリーニング代を払ったらしいですけどね、
クリーニングの問題ぢゃないですよねw
  1. 2012/07/03(火) 22:07:29 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

火星 さんへ

彼女の読んでた本ですね。どうでしょうね。
本にもゲロ吐かれたかもですね。うふふ。

あ、私、火星さんにそのうちいろいろ聞きにいくかもですw
先輩と呼ばせてください
  1. 2012/07/03(火) 22:08:59 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

てちこもち さんへ

うんうん、おねえさんが一番かわいそうですよ。
だいたい彼が飲みすぎるのがいけないんですよ。
最初ちょっと彼に興味があったのかもですよね。
だって普通だったら肩貸してあげる段階で断わりますもんね。
でもこんなんされたら百年の恋も冷めますよね
  1. 2012/07/03(火) 22:10:36 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/677-0720a023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

