アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

踏み切り

先日、散歩中のこと。うちと近所には踏み切りがある。うっかりするとなかなか開いてくれない魔の踏み切りだ。


そこで踏み切りが降りているのに外に出られない人を発見。


なんと自転車を押していて、自転車には1歳児ぐらいの女の子が・・・。た・たいへーん。



近くに歩いていた二人の若いサラリーマン風の人と一緒に踏み切りまで走った。踏み切りって案外重い。自転車を片手に押さえて片手ではなかなか上がらない風だ。狭い踏み切りなので隠れるところはない。ひーーぃ。


結局二人の若者が走って踏み切りをあげてあげていた。
踏み切りって上には重いけど前には案外軽く開くんですね。そりゃそういう時に突っ込んでもいいようにできてるんですね。きっと。

とっても危なかったけどちょっと勉強になった。踏み切りは余裕を持って渡りましょう。


私だけだったらどうしただろう。いや~。あの二人の兄さんがいてくれてホントによかった。
  1. 2012/06/25(月) 21:02:07|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

わわ・・・それはドキドキでしたね!
でも、無事助けられてよかった・・・・

私は子供のころから踏切が嫌いです。
というか、怖くてたまらないんです。あの音が・・・・。
いろんな種類があるけど、どれも妙に不安をかきたてる音に感じて、
早くこの恐ろしい場所から逃れなくちゃ!!って、思ってしまいます。
あれ、もうちょっと怖くない音にしてくれないかしらん?v-406
  1. 2012/06/25(月) 21:53:03 |
  2. URL |
  3. サ・エ・ラ #DDJALrL2
  4. [ 編集]

こんばんは♪

読んでるだけで、ドキドキだわ(>_<)

一人だったらどうしましょ。
とりあえず、子どもだけ抱っこして逃げるかも。
お母さん、m(__)m
  1. 2012/06/25(月) 22:17:24 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

わっわっわーーー(;゜Д゜)!!!
大変な事件でしたね。まなみさんと、そのサラリーマンさん2人が居て良かったです( ;∀;)そういう時にさっと動ける人がいないと、大変なことになりますからね。
お疲れ様でした!

そういえば踏切に自転車を持ち上げられて持っていかれた人を見たことがあります。
本当、上とか下には無駄に強力なんですよね、踏切。
  1. 2012/06/25(月) 22:38:35 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

ひゃーーー。
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
夢に出て来てうなされそうです....
最近なぜか車の事故の夢を見てうなされます。
一人だったら、パニックになりそうです。
こういう時、男の人がいて良かったですね。
  1. 2012/06/26(火) 06:54:52 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

私は子どもの頃から踏切には無縁のところに住んでたんです。
今のところでは娘は踏切渡って登校するんですが、
母なんて「あの子はちゃんと踏切渡って学校行けるんやろか…」とものすごく心配してました。
やっぱり踏切は怖いイメージがありますね。

‘上に持ちあげず押すと軽く開く’は勉強になりました!
まなみさんのような場面に出くわしたら、絶対テンパってしまいますよ…
まなみさんとお兄さん二人に拍手です。
  1. 2012/06/26(火) 17:22:47 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

素晴らしい行動です。
人間、普段はえらそうなこと言ってても
イザとなると何もできない人が多い中
立派ですよ☆

踏切、よく見ると
「前に押してください」って
書いてありますよ。
まぁ普段はなかなか見ないですけどね。
立派です☆
  1. 2012/06/26(火) 21:48:46 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

サ・エ・ラ さんへ

そうなんですよ。すごく私たちはあせってたんですけど
そのおかあさんは意外にのんびりしてたんです。
でも赤ちゃんもいるし、どうしようって思いました。
若い兄ちゃんたちはよく踏切の構造をしってて(踏切毎日渡って会社いくから
よくこういう現場にあうのかなー?)軽く踏切をナナメ上にあげて通してましたよ。

あ、あの音こわいですよね。きっとわざと怖い警告音にしてるんでしょうね。
ほらほら早く早くって感じですよね。
私ね、下宿の裏の線路で電車に車がひかれた現場にいたことあるんです。
すごい音で軽だったけど車が20メートルぐらい持って行かれてたんです。
運転手は若い女の子で、怖くなって乗り捨てて逃げてたんですよ。

ちなみにここの踏切は自殺者が多いんです(泣)
  1. 2012/06/26(火) 21:50:28 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

ねー、一人だったらどうしてただろう。
そうですよね。お子さんをまず抱っこしてお母さんは勝手に
自転車捨ててくぐって来てねって感じですよね。
自転車が電動で重たそうな自転車で、これも動きがとれなかったところですよ。
でもカンカンカンカンいってる中で怖かったですよ
  1. 2012/06/26(火) 21:54:46 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごう さんへ

でも私は周りでうろうろしてるだけで使いものにはならなかったです。
お兄さんたちがいなかったら、私一人では右往左往するだけで
どうなったかわかんないです。警報ベルならしてたかも。

きゃーー!!やっぱそんななんですね。
だってあの長い棒を持ちあげるんですもんね。結構な力あるはずですよね。
ね、上とか下は無理なんですよね。
でも知らないとわかんないですよね。もし踏切に取り残されたらどうするのか
教えておいてほしいですよね
  1. 2012/06/26(火) 21:58:59 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21さんへ

こわいですよー。目の前で事故なんてみたくないですもんね。
私は必死な感じだったんですけど、お母さんはわりとのんびりしてましたw
無理してわたっちゃだめだよって思いましたよw
よくやってるのかもしれないですよね。この踏切、ほんとに開かないんですもん。

ほんとほんと私は全然使いものになってないですもん。
あの兄ちゃんたちがいなかったらどうしてたかわかんないですよ
  1. 2012/06/26(火) 22:01:16 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

うちの近所はずっと線路があって、要所要所に踏切があるんですよ。
でね、やっぱ引っ越すときには踏切を渡らないで学校にいけるところに
したいって思います。
やっぱり危ないもん。踏切に石を置いて遊ぶ子とかもいて
ほんとに危ないんですよ。踏切のそばはできればほんとに避けたいですね。

そうなんですよね。でもこういう踏切に閉じ込められたらどうするのかって
なにか教えてほしいですよね。じゃないと警報ベル押しちゃうもん。
踏切のある地域に住んでる人はそういう教えてくれる場とかあってもいいですよね
  1. 2012/06/26(火) 22:05:25 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおき さんへ

えええ!!ほんとですか。ええ!!初めて知りました!
「前に押してください」って書いてるんですね。
わー、それはいいこと聞きました。
ほんとに前に押すのが正解なんですね。子どもたちにも教えておきます。

いやいや、全然気持ちだけは助けに行こうと思ってるんですけど
全然どうしていいか、うろうろしてただけですもん。
あのお兄さんたちがいなかったらどうしてたか考えるだに怖ろしいですね。
なんもできないやって思いましたよ。
こういうの知ってるか知らないかでかなり違いますよね。
次回同じことがあったら(ないことを祈りましょう)ちゃんと前にバーを
おして助けます
  1. 2012/06/26(火) 22:08:52 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

それは見ていてもハラハラしちゃうねぇ
僕のところは田舎なので踏切がないんですよ
一番近い踏切まで20キロあるので
子供に教えなきゃいけないんですが、、、
男の人が2人いて良かったですよね  (*^▽^*)
  1. 2012/06/27(水) 09:13:33 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

加夢さんへ

いやいや、田舎なのでは余計です(笑)
踏切ないんですね。いや、ないのがいいです。
うちの近所の踏切には必ずお花がお供えしてありますよ。
ああ、こんなに踏切の事故って多いんだなって
見るたびに胸が痛みます。特にお子さん用のぬいぐるみとか
お供えしてると通るだけで泣きそうになりますよ。

ほんとほんと男性が2人いてすごくよかったです。
もし一人だったらどうしたろう。ほんとかんがえるだに怖いですw
  1. 2012/06/27(水) 17:12:46 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/675-7644434b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

