アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健康診断


健康診断に行ってきましたよ。気になっていた血圧は、看護婦さんが「ちょっと高めなのでもう一回ね」と何度もトライさせてくれてw、そのうちクリアになりました。
もちろん胴囲を計る時はお腹ひっこめ気味にしましたよ。


今回はIT業界の人が多い健康保健センターで健康診断に行ってきましたよ。


で、思ったのですが、男女比が大げさではなく100対1ぐらいなんです。
だからってモテるわけでは全然ないんですけどねw


目が悪くなってて矯正視力なのに0.1と0.2でした。何度もメガネかけてるんですよねって確認されました。作り直さなくっちゃかなー。



最後に一言。
私は採尿が苦手だ・・・っていうか下手だ!
  1. 2012/06/23(土) 21:41:35|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

こんばんは♪

血圧クリア、おめでとうございます(笑

矯正視力で0.1と0.2?
それは厄介ですね。
作り直すのも面倒ですね(+_+)
私も最近メガネが合わなくなっている気がします。
作り直しかなぁ。
  1. 2012/06/23(土) 22:11:23 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

ほんとほんとめんどくさいですーww
お金もかかるしねー。でも両眼で見てるとなかなか結構見えてるので(笑)
しばらくいいかなーって思っちゃいましたよ。
でもね、血圧は家で計るよりうんど低かったです。
計る時間の問題か、うちの機械がおかしいかですね。
体重もね、「いつもと大きく違ってたらいってください」って言われて
「すごく多くでてます」って言おうとしたけど
かなしくなるのでいいませんでしたwww
  1. 2012/06/23(土) 23:04:45 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

胃カメラの検査があるから、絶飲食ではないですか。
そのくせ、最初の検査で「採尿を・・・」と言われるので、結果「チョロチョロ」って感じで、いつも必要量ギリギリだったりしますww

サッカーの本田が、レーシックをやったというニュースが出てましたね。
まあ、私は小心者なので(もっていないのでww)受ける勇気はありませんがww
  1. 2012/06/23(土) 23:40:48 |
  2. URL |
  3. TK #NeBVXcVU
  4. [ 編集]

血圧は計り直ししてくれるんですね~
白衣を見たら血圧あがる人もいるって聞いた事ありますが…

視力検査だと一番大きな文字しか見えない感じですか?
階段とか危なくないですか?
早くメガネ作り替えたほうがいいですね。

私は検尿の色が気になるんです(笑)
  1. 2012/06/24(日) 00:23:37 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

健康診断は何年も全く行ってません。
まずいなー。
男女比が100対1ですか!!それは驚きですね。
まなみさん、モテてると思いますよー。絶対。

↓リーバイスの501、702(701の復刻版)お気に入りで持ってました。でも、ボタンの穴が破れて布が切れてしまい(←これ致命傷)はけなくなってしまいましたー。ぐや”じー。
バーゲンがあったなら、かえるままも欲しかったわ。
  1. 2012/06/24(日) 08:36:00 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

採尿
男は楽なんやけど
女性は大変なんでしょうねー

ま、これ以上深くは書けませんが(^_^;)

眼鏡、絶対作り直したほうがいいですよ。
できればいいお店で☆
  1. 2012/06/24(日) 20:09:26 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

採尿・・・色々あって結構慣れてます。
でも久しぶりだと最初の狙いがね(皆まで言いません)
血圧は私も何度か計りなおしたり、ひどい時はちょっと休憩して
計ってもらってます。
最終的に正常値になりますけど(-"-)
だってすごいキンチョーするんですよ!

  1. 2012/06/24(日) 21:42:07 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

TK さんへ

そうそう。そうですよ。飲まず食わずなのにこの暑いのに水分も
とらずに採尿なんて理不尽ですよw
男性のほうが上手に取れるって思うなーw
もう胃のレントゲンって憂鬱ですよねー。

あ、そうですね。本田選手レーシックにしたんですね。
私も気にはなってるんだけど、目にメスいれられるのは怖いですよね
しかも部分麻酔なのですべて見えるらしいですよ。
網膜を切られるときは一瞬すべての視界が真っ暗になるらしいです。
こわいよねー
  1. 2012/06/25(月) 21:05:19 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

そうそう計りなおしてくれるんですよ。
でもね、うちの機械よりうんと低めでしたよ。
うちのが壊れてるのかしら。

そうなんですよね。思いのほか見えなかったです。
でも片目づつ見ると見えないけど両眼一度に見るとわりと
見えますw
娘もねー、学校から視力が悪いってお知らせ貰って来たんですよ。

あはは、うんうん、色は気になりますよね
なんかそこらへんべしゃべしゃに。。。あ、自粛しておきますwww
  1. 2012/06/25(月) 21:07:45 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

あ、かえるママ21さんは自営業さんだから国保でしょ。私も国保だったんですけど
区(市)報とかあるぢゃないですか。あれにね、健康診断のお知らせがのってくるんですよ。
たしか年一でただで(いやちょっと払ったかな1000円ぐらい)検査してくれるんですよ。
がん検診も年齢によってはうけられるし、是非うけたほうがいいです。
自分で受けないと会社とかが進めてくれるわけではないですもんね。
でもお子さんもいるし、是非うけてくださいね。

お!!そうでしたか。私は501だったんですけどね。
ややーん、ボタン壊れたら致命傷ですね。
ね、バーゲン狙いですよね。少々サイズが合わなくても買っちゃいますよねwww
  1. 2012/06/25(月) 21:11:48 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおき さんへ

そうですよ、そうですよ。そこらへんがべしゃべしゃに。。。あ、すいませんw

メガネそうですよね。作り直したいです。
でもね、娘がメガネつくらないといけないかもなんですよ
息子も作り直さないといけないかもだし。
ほんと出費ですよね
  1. 2012/06/25(月) 21:13:59 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

あははは、採尿ってむつかしいですよね。
うまくできる人いるのかなー。
血圧は私は家で計ると160とかあるんですよ。
でも健康診断のときは130だったのでラッキーって思ったんですけど
でも120代ぢゃないといけないみたいで、120代になるまで
計ってくれました。私としては、十分な数字だったのにw
うちの血圧計壊れてますね、きっと
  1. 2012/06/25(月) 21:17:14 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/673-c252c049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

