アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お知らせをかねて

違法ダウンロードをしたら刑罰になるという法律ができましたね。
10月から施行らしいです。


えっと、これよくわかんないんですよね。
もっと詳しい資料みなくちゃわかんないですよね。


買ったCDをipodに入れるのはOK?
買ったDVDをPSP用に変換してPSPでみるのは駄目?
レンタルCDはどうなの?
いやよくわかんないです。


ってなわけで、ここでちょっと自分のブログを見直しました。

で、一応ネットからこっそり持って来てたイケメンさんたちの画像をすっぱり消し去り、マシンからも消し去りしましたよ。200万なんて痛いし、懲役刑なんて嫌だしね(画像は対象かどうかわかんないけど念のため)

あ、youtubeはストリーミングなので大丈夫らしいですよ。ダウンロードではないですからね。




というわけで、


たまに画像がなくなってるところがあると思いますw。まだ見えてるのはキャッシュですよ。記事ごと削除しようかと思ったのですが、みなさんのコメントまで消えるのはとても惜しいので、記事はそのままにしています。はじめてこられた方はわけわかんない記事になってるかもですwww

これからはイケメン画像が使えなくなりますがwイケメン記事がなくなるわけではないので、そこんとこよろしく。


って。。。この法律、音楽業界の人とか映像業界の人を守ってるんでしょうけどねー。
これで守れるの?結局CDやDVDを買わなくなったのは魅力的なものが少なくなってきたんでしょ。
いや、ここからは毒吐きそうなので別の機会にw

ではとりいそぎお知らせまで



  1. 2012/06/20(水) 18:59:17|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

コメント

有名人の画像、
俺は使った記憶はないんやけど・・・
(昔ラッシャー木村を使ったけどストリーミングやし)

飲食店の画像もどうかなと思いつつ
もうしばらく続けようかと思ってますが
やばいですかね。。。

まなみさんは自筆のマンガがあるので
強いですね(^_^;)
  1. 2012/06/20(水) 20:36:39 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

はい、私も見ました。
見ましたが、良く分らないです(^^ゞ
私もちょいちょい使っているから、拙いですね(+_+)
youtubeをブログに貼るのはどうなの?
アップが違法の場合は、貼るのも違法?
あぁ、考えるの苦手だわ(笑
  1. 2012/06/20(水) 21:56:32 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

こういうの私は疎くて…
「画像はお借りしました」ということ自体が私にはできないんで
そこは大丈夫そうですが、え~ブログするのもなんだか怖いかも。

イケメン画像楽しみだったのに残念です。

文章だけが一番安心なんですかねぇ
またいろいろ教えてください。
  1. 2012/06/20(水) 22:39:04 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

ねー、なんかめんどくさい法律ですよね。
でもダウンロード防止なんだから、自分でとった画像は100%大丈夫ですよ。
肖像権とかなんとかいわれなければ全然大丈夫だと
思いますよ。なおきさんのお店の画像は宣伝にもなってるんだから
全然いいと思います。

そうそう、私も自分の失笑をかうピンボケ写真と馬鹿画伯の絵でしか
表現できないのはつらいですwww
っていうことは直リンクだったらいいんですよね。だってダウンロード禁止だもんね。
でも怒られるけどねw
  1. 2012/06/20(水) 23:40:14 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

youtubeはいいみたいですよ。あくまでもダウンロードが
いけないので、youtubeってダウンロードしないし大丈夫みたい。
たとえ違法な映像でもダウンロードしなければいいみたい。
アップするほうにはすでに規制する法律があるみたい。
見るだけだから大丈夫ぢゃないかなー。わかんないですよね
もっと具体的に言ってよって感じ。レンタルCDをipodとかに入れたら駄目になったら
かなりつらいですよね。
  1. 2012/06/20(水) 23:42:59 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

そうなんですよねー。でもイケメン写真はないけどイケメン話しはおおいに
しましょうよw
そうなんですよね。テキストだけが一番安心なんですよね。
画像はじょびんぬさんちみたいに全部ご自身で撮られたものだったら
全然大丈夫ですよ。
  1. 2012/06/20(水) 23:45:02 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

え!!
まずいぞ。
ブログ閉鎖?ってくらい、すごい沢山だ。(汗)
  1. 2012/06/21(木) 07:06:18 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

おひさ・・・

えっ?音楽関係のみだと思ってたら
映像も?
youtubeはOKなの?
著名人の画像は×?

すみません、ほんとに疎い・・・
グーグルの画像集から引っ張ってくるのは?
(わけのわからん画像とか・・・)
  1. 2012/06/21(木) 09:23:03 |
  2. URL |
  3. aoi #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

え、そうかなー?毎回ご自身で撮ったものが多くないですか?
でも画像に関してはダウンロード規制の中にはいるのかよくわからんです。
多分、「いけないと思いつつダウンロードしちゃった」っていうのが
いけないんだと思いますよ。だって画像はだまっててもキャッシュに
入っちゃうもんね。
でも私はとりあえずダウンロードしたまずそうな画像は消してみましたw。
でもね、これ取り締まったら日本人の多くは逮捕されちゃうねw
多分、海賊版とか作って儲けた人が捕まるんだとは思うんだけど。
映画のタイトルの紹介画像とかはそのままにしたの。
あと直リンクのものはそのままにしましたよ
でもよく見たらまだたくさんあって、ちょっとうんざりw
いっそブログ閉鎖して1から出直そうと思いましたよ。でもみなさんのコメントを
消すのだけはぜったい嫌だったので、一つ一つ消しますよ
ええ、10月までにのんびり消して行きます
  1. 2012/06/21(木) 17:27:28 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

aoi さんへ

そうそう、中心は音楽関係なんですよ。でもね、映像のなんだっけ?リッピングとか
いうのが駄目みたいで、なんか別の媒体にするのがだめみたいなんです。
なんで音楽CDをipodに入れるとき変換するでしょ。あれどうなんだろうなって。
駄目になったらすごく打撃ですよねw
で、今回は自分で買ったものを自分のためだけに変換するのも駄目なんですって。

きっと画像も厳しくなるかなーと思ってダウンロードしたものは念のため
削除しようと思ったんですよ。うんうん、グーグルの画像集も見る分にはいいけど
右クリックとかでダウンロードしたら駄目なんだろうなって思います。

youtubeはダウンロードじゃないんだって。だから違法なものでもyoutubeで見る分には
いいみたいですよ。みるだけだったらね。
  1. 2012/06/21(木) 17:32:02 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

鍵コメのかえるママさんへw

わかってるってわかってるって(大笑)
  1. 2012/06/21(木) 17:32:48 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

自分には関係ないのかなー

って漠然と思ってたんですが、でも、もしかしたら万が一がありますよね(;゙゚'ω゚')
ブログ…あんまり覚えてないですが借りた画像とかあったような…考えれば考えただけ不安になってきました。

昔、録音したテープとかMDとかを所持しているのもダメなんでしょうかね(;゚д゚)?
新たに「ダウンロードする」のが違法なのか「ダウンロードしたものを持っている」のが違法なのかで、変わりますね。
なんか怖いなぁ(ノД;)
  1. 2012/06/21(木) 18:08:58 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

さいごう さんへ

そうそう、そこんところもわかんないですよね。
ダウンロードしたものを持ってるのもいけないのか
ダウンロードの行為そのものがいけないのか。
わかんないですよねー。
自分の買ったものの変換も駄目らしいので
ほんとになんか不便かもですよね。
でもいろんなこと、普通にやってたのでほんと
怖いですよね。びくびくしちゃいますよね
  1. 2012/06/21(木) 18:22:41 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/670-f2b8feff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

