アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風中

今現在台風中ですねー。

風がかなりつよくて、帰宅中の方は気をつけてくださいね(見てないか)


私は山口県出身なんですけど、山口県の下関市は前はとっても台風の通り道だったのです。
昔は平気で停電もなったし、電柱が倒れるなんてこともありました。
今ではないんでしょうね。


で、うちは母が働いていて、父は遠洋の船乗りだったので一人でお留守番が多かったのですが、台風のときはすごく怖くて、しかも鉄筋ではなく古い木造だったので風で思い切り家ごと揺れてました。


まだ電気が通ってる間は一人でもTVで紛らわしてたのですが、停電になると一人ではどうしても我慢できず、
一人で家を飛び出して隣のお友達の家に行ったり、ある時は友達もいなくて放浪してて近所のお酒やさん(サザエさんの三河屋さん見たいの)に保護されたこともありました。


お酒やさんって昔はそこでお酒が飲めたのですよ。買ったお酒をその場で飲んでつまみはスルメ見たいのを串にさして1本何円とかで売ってるの。


そういう作業員さんたちがチビチビ飲んでる中でポツリと保護されて椅子に座っていたのです。ときどき酔っ払った人にからまれたりしてねw

なんとなく思い出しましたよ。
子どもは台風の時は一人にしちゃだめですねw怖くて我慢できないもん。

  1. 2012/06/19(火) 22:34:07|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

三河屋さん、
テレビのとおり優しい人なんですね(´∀`)
たしかに、子供1人では不安でしょうね。
飛び出したくなるのわかります。
(ちなみに俺は妖怪人間ベムを1人で見てて
 怖くて飛び出した幼少期があります)

酒屋の立ち飲み
姫路では俺もやってますよ☆
  1. 2012/06/20(水) 05:59:44 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

酒屋の立ち飲みって
いまだにありますよね
そりゃ、あんなところにいたら
酔っ払いの絶好の的ですよね(笑)
僕も昔は夜中に一人で留守番だったので
思い出しちゃった 
  1. 2012/06/20(水) 10:23:06 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

なおき さんへ

え!そうなんですね。まだ酒屋の立ち飲みあるんですね。
最近全然みかけないのでもうなくなったのかと思いました
そうそう、一人でお留守番は結構さびしいですよね。
といいつつ私は何度も子どもたちだけ置いて行ってますけどね。
心細いだろうなって思います。
あはは、ベムを一人で見るなんて勇気あったんですねー
あれすげーこわいですよね
  1. 2012/06/20(水) 20:01:58 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

夜中お留守番だったんですね。それって怖くないですか?
ちっとしたもの音とかね。私は主に昼間だったけど長い時間お留守番って
ことが多くて怖かったですよ。
ね、なおきさんも言ってるけどまだあるんですね。
わたしはもうなくなったのかと思いました。
あはは、そうですよね。酔っ払った人たちが退屈してるんですもんねw
小さい迷子(じゃないけど)がいたらからかっちゃいますよねー
  1. 2012/06/20(水) 20:04:22 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/669-8505937f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

