アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何年だ?

今日ね、郵便局でちょっと書類を書いてて、今日の日付を書くところがあったのです。

あれ?今年平成何年?

いつも西暦で書いてるの急に和暦になって「?」と思ったのですが、今年はすでに平成24年なんですね。

びっくりだわー。平成産まれの人も最長では24歳なのね。


平成になったときの瞬間って覚えてますか?

私は残念なことに(笑)すでに働いていて土曜日だったのですよ。前日に歌舞伎町で飲んでて明け方に帰って来てすぐ寝て昼ぐらいに起きてシャワーを浴びて、部屋で足の爪のマニキュアをリブーバーではがしながらTVを付けると丁度小渕さんが「平成」のお習字(?)を持って出ていたのです。


なにごと?

私が飲んだくれて寝かぶっている間に何があったの?


TVはどこをつけてもその放送でした。ああ、大変だ。年号が変わったんだー!!

その時に思ったのです。今のこの瞬間を覚えておこう。何をしていたか、きっと後であの時どうしてたっけなって思う時がきっとくる。

そう思ってその時の状況をおさらいしながら反復したのですよ。なのでこうやってすっかり覚えているのですw

いや、今考えるといらん記憶ですね。







ツレがうつになりまして。 スタンダード・エディション [DVD]ツレがうつになりまして。 スタンダード・エディション [DVD]
(2012/04/13)
宮崎あおい、堺雅人 他

商品詳細を見る


本も読んだのですけどね、本のほうがうんと旦那さんの鬱病の大変さと奥さんのけなげさが伺えますね。
これね、堺さんと宮崎さんがやたらいちゃいちゃしてる映画です。らぶらぶ具合のほうが強いなー。
まぁ映画になるとこうなっちゃうのね。

  1. 2012/06/18(月) 18:19:45|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

本当に、なんかこうやってどんどん昭和が少数派になっていくのね~。。。(泣)
(((( ;゚д゚))))アワワワワ
小渕さんがその後、総理になるなんて、その時は知りませんでしたよね。
新宿で飲んでたんですね。まなみさんカッコ良すぎ......
「ジュリアナ」とかも行ってました?
  1. 2012/06/18(月) 20:35:28 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

24年前かぁ・・・
人生で最高に遊んでた時期かも(笑)
昭和の何が悪い!?
昭和のほうがいい!!
とマジで思う日々です。。。

アレ!?
俺の人生、半分以上が平成やん( ゚∀゚)・∵.
認めんぞ(笑)
  1. 2012/06/18(月) 21:31:36 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

まるっきり覚えてませんね。
もちろん小淵さんの習字(?)は、よーく覚えてるけど。

結婚する、ちょっと前。
何してたんだろうか。
さっぱりだわ(+_+)

萩尾望都さんはね、天才だと私も思う(^^)v
11人いる!が好きだったなぁ。
  1. 2012/06/18(月) 22:41:24 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

私、中学生でした。
でもすごく覚えてますよ。 
寝てたときに姉から知らさせたような記憶が…
慌ててラジオ聞いたように思います。
やっぱり昭和がよかったな~

私はバイトで書類に日付書いてもらうんですが、
多くの年配の方は西暦を書き慣れてないから
「今って19●●年…」とそこからストップしたままの方もいらっしゃいますねぇ
なんとなく分かる気がしました。
  1. 2012/06/18(月) 23:09:19 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

まなみさんの会社では西暦を使っているのですね。
私の職場は元号オンリーなので「今年は二千何年だっけー」って思います。

役所関係は元号が多いですね。
書類作成も一太郎っだったしねー。
今はワードになってるけど。
  1. 2012/06/19(火) 18:37:41 |
  2. URL |
  3. あまおう #CtpClNCg
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

かえるままさんは何をしてたか覚えてますか?
お!そっか、かえるままさんは平成うまれでしたねw
私も19歳なので・・・(こら)

ですよね。小渕さん、その後に首相になってしかも亡くなって
印象深い政治家さんでしたよね。
あはは、いえいえ、ジュリアナとか行ったことあるけど
頻繁に行ってたわけではないです。
  1. 2012/06/19(火) 21:38:56 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおき さんへ

あははは、なおきさんもですか?私も人生いち遊んでた時期ですね。
もしかして同年代だったんでしょうね。
あの当時思い出すと消しゴムで消したくなりますよw
そうですよね。気がつくと平成のほうが昭和より長くすごしてますよね。
あはは、うんうん、認めませんよ。認めませんよ。昭和ですよねwww
  1. 2012/06/19(火) 21:43:37 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

あ、やっぱり覚えてないでしょー。
覚えてないものですよね。私も「覚えておこう」と思わなかったら
覚えてられなかったかもですね。

ね、ね、天才ですよね。
11人いるは名作ですよね。名作ですよ。今読んでも何も色あせてないですよね。
どっちにしようか迷いましたよ。どっちもSFの名作ですよね
  1. 2012/06/19(火) 21:46:24 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

おお、中学生だったんですね。っていうことはもう十分平成のほうが長いって
ことですよね。平成産まれではないけど、平成育ちですよね。

そうでしょうね。和暦が中心の方は西暦はとまっちゃいますよね。
私は西暦ばかりなので和暦が止まってました。
なんかね、平成10年ぐらで止まっていますw
子ども産んだの平成15年なのに(笑)
  1. 2012/06/19(火) 21:52:22 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

あまおう さんへ

そうそう、役所の書類はすでに「平成」が打ってあったりしますもんね。
一太郎かぁ、、、(遠い目)なつかしいですね。
OASYSとかもなかった?(笑)今でもあるのかな。
エクセルぢゃなくてなんだっけ・・・ロータス123!!!
なんか今ではほとんどソフトが決まっててつまんないかもですね。

あ、そうそう、私は西暦中心なので和暦になるといきなり「?」って
なります。
  1. 2012/06/19(火) 21:56:37 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/667-ea2f1ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

