アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨シリーズ

梅雨シリーズ第何弾か目ですw

私は昔から雨は嫌いではないけど、傘は嫌いです。
今現在振ってないんだったら、どんなに曇天でも傘は持って出ません。
持っていることがめんどくさい。
折り畳み傘とか持ち歩いている人がいるでしょ。ああいう人は無条件に降伏します。私にないものを全て持ってるって思います。

で、当然途中で降られることも多いのです。

最近では濡れると単にみすぼらしいおばさんに見えるので、傘をどっかで調達して(最近100均でも売ってますもんね)さすことにしてるのですが、若い時は「いいわい」と濡れて歩いてることも多かったのです。

そんな時ね、ほぼ80%の確率で誰かが傘に入れてくれるんですよ。
みなさんも機会があったら試してみてください。ほんとに人って優しいものなんですよ。(雨にぬれて歩く経験してる方少ないですよねw)


そしてその傘に入れてくれる方のほぼ90%が初老のサラリーマンです。
しかもエグゼクティブクラス風の身なりのいい高そうな背広やバーバリーのコートを着た方がほとんどです。持ってる傘もビニ傘の人はいない。これ不思議とそうなんですよ。昔から不思議でした。「同じ道だから途中までね」ってね。


でも考えたら雨にぬれている若い女性を傘に入れようって思うにはかなり自信のある人しかできないことなのかもですよね。あと若い男性だったら断わられる可能性も高いですしね。都会の若い女性は男性にすごく警戒心がありますからね。単なる親切心で変な風に思われるのも無駄ですからね。


ちなみに女性から入れてもらったことはありません(笑)女同士は「勝手に濡れてろ」って思いますよね。私も思うもんw

是非雨の日にはちょっと遊び心で濡れて歩いてみてくだい。意外なことを発見できます。


そして雨の歌シリーズで。。。



  1. 2012/06/12(火) 16:17:29|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

グゼクティブクラス風

呼んだ??
  1. 2012/06/12(火) 19:58:51 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #-
  4. [ 編集]

そうなんですか!

私無条件に降伏していただくタイプですわ(笑)
なので ステキな紳士に声かけられたこともないです。
傘は降ってなければ 持つべからず!
いつもカバンがパンパン女なのでいいこと聞きました。
参考にしますが 初老の男性に全く無視されたら
もっと傷つくかもです!可能性大の私です。
  1. 2012/06/12(火) 20:10:45 |
  2. URL |
  3. nanami☆ #-
  4. [ 編集]

あー
但馬では生きていくのは厳しいですね。
雨降るのが多いとこなんで。
都会ならではでしょう。

ちなみに40代後半は初老じゃないですよね(;・∀・)
  1. 2012/06/12(火) 21:05:32 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

私も無条件に降伏してもらえるタイプかも(笑)
絶対濡れたくないし、折りたたみ傘は畳んだあとが面倒なので
ヤバそうな時は長い傘持って行きます。
きっと「あの人、傘もっとるで~」ってクスクス笑われてると思いますが…

靴も普段からスニーカー履くことが多いんですけど
雨が降りそうな日はきちゃないスニーカー履いていきます。
都会のように傘に入れてもらえるような状況にならないのもあるんで
自分のことは自分でやるしかないんですよ(笑)
  1. 2012/06/12(火) 22:47:37 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

高校生の時、どしゃぶりで傘もなく歩いて帰ってたら、近所の男の子が傘を「はい」と差し出して、自分は猛ダッシュで濡れて走って帰ったのです!一緒に傘入って帰れば、いいのに、なんか男らしいわ~と感動したのを覚えてます。

「北海道の人ここがヘン」的な特集で、「雨、雪で傘をささない」って読んだ事あります。なので、あんまり傘差し出されなさそうだな。
もう若くないので実験してみる勇気もないし.....(゚´Д`゚)゚
  1. 2012/06/13(水) 08:03:52 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

枯れっぺ さんへ

あははは、呼んだ呼んだ。まさに今の枯れっぺさんのような
方が傘に入れてくれるんですよ(あ、失礼>初老)
  1. 2012/06/13(水) 19:02:11 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

nanami☆ さんへ

おおお!!無条件降伏です!!
カバンがいっぱいなってる方いますよね。なんでも出てくるの。
バンドエイドとか、ソーイングセットとか、胃薬とか。。
備えがいいんでしょうね。わたしのようなキリギリスはそのうち
酷い目にあいそうですよw

あはは、いえいえ、だめだめ、参考になさらないでください。
よい子は真似しないように。風邪ひいちゃいますからね。
若いからこそできたことですね。今では次の日に病院いくことに
なりそうですもんw
  1. 2012/06/13(水) 19:05:12 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

あははは、40代は全然初老ぢゃないですよ。
40代だったら傘に入れてあげたら、走って逃げちゃうと思いますよ。
40代後半なんてまだまだぎらぎらに男性ですよ。

  1. 2012/06/13(水) 19:07:28 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

私も雨になりそうだったらサンダル履いて行きますね。
サンダルってなんつーか、つっかけ?みたいの。ビーサンみたいの。

あ、車社会だとあまりみなさん、傘をさして歩いてないですよね。
あとちゃんとした傘もってないですよね。車に入っちゃえば傘いらないもんね。
電車の社会だと会社までの道のりもたくさんの人がびっしり歩いてるので
そのうち誰かが入れてくれるんですよ。
今ではそんな勇気ないですけどねw若いって馬鹿なんだねwww
  1. 2012/06/13(水) 19:10:29 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

きゃあーーーそれは胸キュンではないですかーー!!
同級生の男の子なの?わーん。きゃー!!妄想でどうかしそうですw

ん?雨でもささないんですか?雪ではうちの田舎もささないですよ。
雨でもあまりささないんだったらいいぢゃないですか。
でもすごくそれっておおらかで奔放な感じしますね。
北海道らしいです。でも濡れたら風邪ひきそうですけどねw

あはは、いえいえ、いい子は真似しないでねですねw
実際それでナンパもされましたし、嫌なこともあったんですよ。
あ、そういえばいいことしか書いてないですね。私って気がついたけど
いいことしか書かないんですね。なんかずるいですよね
  1. 2012/06/13(水) 19:13:55 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/663-a39df49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

