アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨のシーズンですねー。

昔むかしの甘酸っぱい思い出ですけどね。
学生時代、ちょっと気になる男の子と映画を見に行くことになったんです。
その日は小雨だったんですけど、待ち合わせに行ってみると二人とも傘をさしていませんでした。




おやおや、と思いつつ映画を見て食事をして(全部小走り)帰りましょうということになったのですが、
駅で彼氏がロッカーにちょっと預けてあるものがあるからとってくると言うのです。



実は私もコインロッカーに預けてあるものがあって、
一緒に取りに行ったんですけど二人とも傘を預けてたんですよ。



お互いに自分の傘をロッカーに預けてアイアイガサになるつもりだったんですね。
でも二人ともそう思っちゃったので、ぬれ鼠になっちゃいましたけどね
(当時はビニ傘はポピュラーではなかったし、コンビニは実は田舎なのでなかったw)



お互いに見合わせて、くすくすってなっちゃいましたけどね。



で、見た映画が「ゴールドパピヨン」というひどいB級のエロ映画だったのですが、このお話はまたこちらでどうぞ。









  1. 2012/06/08(金) 21:49:02|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント

お~~。なんか青春ですね....
(・∀・)ニヤニヤ
ロッカーの荷物のところなんか、映画のワンシーンの様です。
でも、なんか途中からウケました。
B級エロ映画ってとこが.....

↓そう言えば外人のお母さん、うちのコの同級生にもいらっしゃいました! スゴい綺麗なんですが、話するときさくで、かえるままの作ったおはぎ食べて「美味しいから、家族にお土産に持って帰りたい」と言ってビックリしました。「あんこ、食べれるのかー。こんな綺麗でもおばちゃん的な太さもあるのかー」って。
  1. 2012/06/08(金) 22:38:48 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

読んでてキュンキュンしましたよ。
でも、B級エロ映画というのが最高です(笑)

相合傘…
そういえば、今日はこちらでは雨だったんですが
ダンナは傘持ってなくて私の傘しかなかったんですけど
ヤツは傘を持ってくれませんでした。
普通は男がさしませんか? 
なんで私が傘差し続けなアカンねん。
気のきかん男や!とイラッとしてしまいました。
  1. 2012/06/08(金) 23:31:20 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

わー甘酸っぱい!
ステキな思い出ですね(*´ω`*)
学生っぽくて青春ですねー(=´∀`=)

「ゴールドパピヨン」
どんな映画なんだろうとレビューを読ませていただきましたが…
わははwなんというお馬鹿映画でしょうw
これは観終わった後、すっごい気まずくなりませんでしたか?w
  1. 2012/06/09(土) 08:10:50 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

おおっ!!

そういう想い出があるのですねぇ~~

枯れっぺは、古いことはほとんど覚えていません。

女性って、こういうことを覚えているんですね。
ある意味、怖い感じも・・・。
  1. 2012/06/09(土) 10:01:18 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #-
  4. [ 編集]

きゃ~ヽ(^o^)丿

いい思い出ですね~。
自分の思い出にしたいくらい、胸キュン(古)です(^◇^)
  1. 2012/06/09(土) 11:31:35 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

かわいい~、思わず「えへへ」っていい雰囲気になりそうですね。
杉真理、なつかしい!
この曲CMに使われてませんでしたっけ?
赤い傘を思い出します(^^)

  1. 2012/06/10(日) 00:33:00 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

なんか「青春」じゃないですねえ (*^▽^*)
それでB級のエロ映画ですか? (笑)
まあデートで見ればなんでも思い出にはなりますからね、、、
僕も初めてのデートで
「死霊のはらわた」っていうB級の映画を見ましたけど
一人で見てたら途中で出てましたね  (笑)
  1. 2012/06/10(日) 12:49:30 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

そーいうドキドキの展開で
B級エロ映画を見ると
大人の階段を一歩登る勇気がでるのでしょうか?(笑)

ちなみに俺は
いつも75cm傘を持ち歩いてます。
困った人(♀)がいたら助ける事ができます(^O^)
  1. 2012/06/10(日) 16:20:42 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

かえるママ21さんへ

ねー、青春でしょー。なんかロッカーではいい雰囲気だったですよ。
だってお互いに相手を探ってる時期だったので、
相手の気持ちが自分と同じと思うとちょっとうれしかったです。
でも見た映画でそうとう気まずくなってましたからねw

そうなんですね。うちの娘の同級生のママさんはお話したことないんです。
ものすごいブロンドで後光がさしてるかと思うほど綺麗なんですよ。
学校にたまに来るとうちの息子までが、「すげーきれいだったよ」って
わくわく話してくれますよ。
息子ちゃんもイケメンくんですけどね、でもうちの娘はあまり
お気に召してないみたいなんですよw贅沢ですよね
  1. 2012/06/10(日) 21:48:29 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬさんへ

あはは、そうなんですよ。そうとう気まずかったんです。
なので最後にいいことあってよかったって思いましたよ。

おおお!!だめですよねー。旦那さんがもってくれなくちゃねー。
うちなんてきっとアイアイガサしようと言ったら「濡れても嫌だ」って
言うに違いないですよ。
あいあいがさしてくれるってやっぱかわいい旦那さんぢゃないですかw
  1. 2012/06/10(日) 21:48:47 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごうさんへ

甘酸っぱいでしょー。
学生ぽいですよね。もっと社会人になったらスマートに
相手に密着する方法考えますよねw

そうそう、ゴールドパピヨンは馬鹿映画ですよーw
そうとう気まずくなりましたよw
だってほぼヌードのシーンばかりですもん。
困っちゃいましたwここで突っ込み入れてもいいのかなとか
迷っちゃって二人で沈黙で映画みましたよw
その後の食事の時にも映画の話題には一切触れなかったですw
  1. 2012/06/10(日) 21:49:03 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺさんへ

いいでしょー。若いってそれだけでいいですよね。

ええ!!怖いですか?こんなん怖がってたら駄目ですよ。
もっと怖いこといっぱい覚えてますよwww
  1. 2012/06/10(日) 21:49:29 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

ね、ね、いいでしょ。胸キュンでしょwww
ええ、ええ、記憶を書き変えて自分の思い出にしちゃってくださいw
  1. 2012/06/10(日) 21:49:45 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあさんへ

そうそう、これCMでしたよね。チョコレートとかそんなぢゃなかったかな。
なつかしいでしょー。
ナイアガラトライアングルでも二人はメジャーになったけど
杉さんだけはちょっとマイナーですよね。でも杉さん、大好きでしたよ。

うんうん、お互い「えへへ」でしたよ。
その前にすごく映画で気まずくなってたんですよw
  1. 2012/06/10(日) 21:50:02 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢さんへ

そうですよそうですよ。デートだったらなんでも楽しいですよね。
特に付き合い始めのころとか何してても楽しいですよね。
散歩だけでも楽しいですよ。
そのうち何しても楽しくなくなる時が来るんですよね(毒)

死霊のはらわたみたんですか?いえいえ、「死霊のはらわた」は
私の中ではBではなく超Aクラスですよ。
「ゴールドパピヨン」がB級だもんwww
  1. 2012/06/10(日) 21:50:18 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

あはは、いえいえあまりの気まずさに階段は登れなかったですよw
私は結構ウケてたんですけど、彼はどーも怒ってましたw
でも映画を選んだのは彼なんだけどね。

あ、困った人がいたら傘にいれることも次回書こうと思ってたんです。
ぜひ入れてあげてくださいね

  1. 2012/06/10(日) 21:50:35 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/659-d3225257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

