アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一家に一瓶

先日駅の階段で転びました。なんとかころころ下まで落ちて行くのは食いとめたのですが、一緒にいた豆猿に

豆猿「うしろの人にすげー笑われてたよ。しかもなかなかのイケメン」といわれました。
わー、残念だなー>わし
イケメンの前でこけるなんてとんだ醜態だな。


っていうのはどうでもよくてw

例えば1円玉を瓶にためておくとどんどんたまりませんか?

私にはその習慣がないのですが、なんでためるんだろうね。

うちの旦那は結婚したときあの瓶をいくつも持ってきたのです。あの大量の1円玉ってどうしてますか?

処置に困りますよね。銀行にもっていくのも手間だし(1瓶でせいぜい1000円程度だもんね)

ATMだってある程度までしか入ってくれないし、支払いの時って全体金額の何%以上を小銭で払ってはいけないって言うきまりがあるの知ってましたか?
なので小銭ばかりで払うわけにはいかないのです。

だったら最初から小銭は財布にいれたまま(瓶とかにうつさないで)こまめに出せばいいヂャん。

ためるから処置にこまるのよ。どうするんだ?この瓶。


で、こそっと豆猿に「これあげる」と瓶を全部あげたのです。

喜ぶ喜ぶ。やっぱガキだな。ふっ!

でも一生懸命数えて、早く帰った日に郵便局に持って行くそうです。ごめんなさいね、郵便局の人。暇な日を選びますから許してw

全部で1200円程度あったようです。

もうこんな瓶はためないんだー。うちでは瓶に小銭をためるのは御法度です。
こういう小銭瓶、一家に一つはありますよねw
みなさん、どうしてますか?

  1. 2012/06/01(金) 20:57:10|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

こんばんは!
うちのダンナも持ってましたよ、1円玉の瓶。
こっそり、銀行に持って行きました。

この前の記事、
わたし、まなみさんのお弁当好きです~!!
わたしも、こういうお弁当もっていこうかしら。
毎日おにぎりとバナナくらいしかもっていかないので・・・。(めんどくさがり屋!)
でも確か、すっごく朝がお早いんですよね、
それなのに作れるとは・・・見習わねば・・・。
うちの子のころは、遠足などに「セーラームーン弁当」なんか作りましたが、
今ほどすごいキャラ弁は、なかった気がします。
  1. 2012/06/01(金) 21:28:49 |
  2. URL |
  3. サ・エ・ラ #DDJALrL2
  4. [ 編集]

溜まってます

一円玉だけじゃないですけど・・。
貯金箱に100円~1円がぎっしり。
万の単位で入っているはずです。

ほしい??
  1. 2012/06/02(土) 07:14:29 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #-
  4. [ 編集]

ね、ね、これって、不思議な気がしますが、「男性特有」じゃないです?(?_?)
結構DNA的な?
実はかえるままの父がよくやってましたが、かえるままも「どうすんだ?この瓶」って思ってました。
全然知らないのに、うちの息子もやってて・・・(!o!)オオ!と驚いたのです。何故かガラス瓶が良いらしいところも似てる。
  1. 2012/06/02(土) 16:40:22 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

以前、1円玉に係わらず5円・10円を全部、カンに入れて貯めた事あります。
正確に言うと、貯めたかったわけじゃなく、お財布に小銭が入っているのが嫌だったから。
満タンにたまってから処置に困ったので、これ以来やめました(^^ゞ
昔はそのまま銀行に持っていけば、両替してくれたんだけど、今は最初に数えていかないと、引き受けてくれないみたいだし(+_+)


それよりも!
怪我しませんでした?
  1. 2012/06/02(土) 23:22:42 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

1円玉ではないですけど
小銭が出るでしょ
もう100円玉以下の小銭は全部まとめておきます
貯まったら?
郵便局に持ってくんですよ
すべての小銭を数えてくれます
もちろん通帳に入れるんですけどね
でかいペットボトルに入れておくと7万くらいに成ったりします
結構嬉しいです  (*^▽^*)
  1. 2012/06/03(日) 15:39:55 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

寮に来てから約3年
豚の貯金箱が1円玉と5円玉で
いっぱいになりました(#^.^#)
財布は札入れが基本なんで
生活品買って、お釣りの1円&5円が
けっこうパンパンになってくるんですよね(;・∀・)

でも、Edyにしてからはだいぶマシになりました!(^^)!
  1. 2012/06/03(日) 20:27:46 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

サ・エ・ラ さんへ

あはは、サ・エ・ラさんの旦那さんも持ってきましたか?
そうですよね。なんで男性はためるんでしょうね。
こつこつ使えばいいんですよ。そういうざっくりした金銭感覚は
駄目ですよね。

ありがとうございます。
いやいやおにぎりとバナナもおうしそうぢゃないですか。
あ、でもね、このお弁当を持って行ってる頃は別の会社だったので
そんなに朝早くないですよ。
おおお!!!キャラ弁作ってるヂャないですか。
すごいですよ。セーラームーンなんて、すごく凝ってますよ。
毎日は無理だけど遠足は気合いはいりますよねw



  1. 2012/06/03(日) 21:27:42 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺ さんへ

え!!くれるの?www
くれるものはなんでももらいますよー
  1. 2012/06/03(日) 21:29:08 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

あ、そうかもそうかも。男性が多いですよね。
小銭をじゃらじゃら持つのが嫌でお財布から出しちゃうんでしょうね。
そんな大雑把な金銭感覚、今では通用しませんよね。バブルぢゃあるまいし。
小銭もきちんと大切にお財布に入れて、使わないとですよ。
瓶にいれっぱなしで使いもしないお金があるなんて、お金を粗末にしてますよね。
あはは、そうそう、必ずガラス瓶!!
なんででしょうねwww
  1. 2012/06/03(日) 21:32:06 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

あはは、ありがとうございます。けがはなかったです。
ころころもころげなかったですw

ああ、りんさんもですかwww
下でかえるままさんが言ってるように、男性の率が高い気がするんですけど
りんさんもだったらちょっとこの考えを改めないとですねw
そうなんだー。数えて行かなくちゃなんですか。
そうなんですね
  1. 2012/06/03(日) 21:33:54 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

そうなんですね。7万かー。。。
それはちょっとした額ですね。それはうれしいかも
でも今は小銭を数えて行かないと受け取ってくれないって
りんさんも書いてますよー。7万円分数えるのって
時間かかりますよねー(>_<)
  1. 2012/06/03(日) 21:37:42 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

わー、札入れが基本なんですね。
私は札入れと小銭入れを両方もってるんです。お札は折ってはいけないらしいし
小銭は大切にしないとお金がたまらないらしいんですよ。
でもこうしてても全然たまりませんけどね(T_T)

そうですよね。最近SUIKAにしちゃうから旦那も現金持ってなくて
平気みたいですけどね、後の請求が怖いですよね
  1. 2012/06/03(日) 21:42:05 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/654-29b331d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

