アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スカイツリー並み

ある日のこと、午後4時、豆猿が帰ってきました。あれ?小町は?

豆猿「小町は今日5時間のはずだよ。オレ6時間だったんだけど、5時間だったらとっくの昔に帰ってるはずだよ」


ひぃーー


豆猿!!探して来ておくれ!!

あいあいさーと豆猿が出て行って15分後、小町帰ってる?と帰ってきました。

帰ってない。。。

学校行ってみてよ。と豆猿に言うと「学校入れないから」といきなり電話しはじめました。


私「どこ電話してるの?」

豆猿(電話中)「あ、もしもし、ボク6年生の山口豆猿です。3年生の○○先生お願いします

ええーーー!!豆猿、学校に電話してんの?それ早すぎないか?をいをい!!

で、担任の先生とは私が話したのです。小町が帰ったのは30分前だとか。。。

えーー!!だったら微妙な時間だなー。もうちょっと待てばよかったなー。



案の定5分もしないうちに小町は帰ってきました。




よかったよかった。学校にも電話しなくちゃねー。大騒ぎにするところだったよ。まったく。

で、学校に電話すると取り次ぎの副校長先生が出てきて、担任の先生に代わってくださいと言うと「娘さん、帰ってきましたか?」と聞かれました。
あ、もうその話御存じなのね。すいません、ほんとにすいません。帰ってきました。

担任の先生にも騒がせてすいませんと大いに謝りました。


もう!豆猿ー!!なんでそんなにすぐ電話するのぢゃー!!


でも誰に言っても「猿くんの判断が正しいよ」って言われるのでそうかなって思ってきたんですけど、なんか私はこうやって他人様に迷惑かけるのは最後の最後、手が尽きた後にしたいんですよねー。



旦那に言わせると手遅れになる前に手を打つのが正しいし、学校の危機管理(副校長先生がすぐ知ってて私に確認してくれたこと)がうまく回っているのを確認できてよかったし、なにより小町が普通に帰って来てよかったということで落ち着きました。


ちなみに豆猿の中で他人との壁はひざ丈ぐらいのようです。実際仲良くなるには時間がかかるんですけど、他人に話しかけたり何か聞いたり頼ったりするのは平気なようです。旦那も同じタイプですね。旦那はやたらカメラのシャッターを押してくださいと言われます。

一方小町はサンシャインビル並みの壁を持っています。人が得意ではないのね。まぁ、私の壁はスカイツリー並みですけどね。
スポンサーサイト
  1. 2012/05/28(月) 17:29:10|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

分かります~
私もかなり高めに設定されてると思います^^;
自分で出来る限りのことをやった後で、他の人の助けを借ります。
あ、でも病的な方向音痴なので、道を聞くことはくるぶし丈になりますけど…

それにしても豆猿くんは本当に頼りになりますね!
その行動力は今後の人生に絶対助けになりますね~^^
  1. 2012/05/28(月) 19:05:48 |
  2. URL |
  3. てちこもち #-
  4. [ 編集]

話しが生き生きしてます

子育てって、楽しいですね。
もうとっくに通り過ぎてしまった過去の子育てを思い出します。


って、ほとんど母子家庭だったので、父親が子育てをしたり会話をした記憶がありません。。。。。。
  1. 2012/05/28(月) 19:06:11 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #-
  4. [ 編集]

子供は大人に比べ、めっちゃ壁は低いです。
我が家のJr.も買い物とかに出てて
「あれ!?電池(例)、どこにあるんやろ?」
『ちょっと待っといて!』
といって、数十秒後、店員さんを連れて戻ってきます(;・∀・)

探すとか悩むとかいうより
最も手っ取り早い方法に突き進むんですね(^_^;)
  1. 2012/05/28(月) 20:23:17 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

そりゃ豆猿君、正解ですよ~(^^)v
こと、安全面に関しては、早いに越したこと無いです。
心配しといて、実際何事もなくても、怒る人いませんもん。
こういう場合は、迷惑でもなんでもないです(*^_^*)

壁ですか?
う~ん、私はどうだろう。
人見て壁を作るタイプかな。
スカイツリーになったり、子どもが作る砂山だったり。
嫌な性格かも(^^ゞ
  1. 2012/05/28(月) 21:46:17 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

すごく頼りになるお兄ちゃんですね。
今はいろんなことが起こるから、機転がきいてると思います。
ちゃんと帰ってきたという電話も入れてあるし。
まなみさん気にされることないと思いますよ。

私の壁は、りんさんと同じく人見て決めますねぇ
一言交わしたその印象で次に接するのをどうするかが決まります。
なので苦手な人が多いかも…
まぁ相手も私の事は嫌いだと思いますけどね(笑)
  1. 2012/05/28(月) 22:24:02 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

焦りましたね。でも、本当良かった。
心配しますよね。こんなご時世ですもの。
車や不審者、心配事を数えたら気持ちが持ちません....
でも、豆猿ちゃん、偉かったですね。素晴らしい判断ですね。
まなみさんの「人様に迷惑かけたくない」って気持ちもすごく、よく分かります。
かえるままも、まなみさんと同じかも?一人ッ子だったからかしらね?誰かに頼るって慣れてないですものね。後で、お手数かけて申し訳ないなーという気持ちになるのが嫌だと思う部分ありますよね。
何事もなくて良かった。ε-(´∀`*)ホッ
  1. 2012/05/29(火) 10:12:20 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

てちこもち さんへ

いえいえ、そんなことないんです。豆猿は頼れるところと
「なんでそんなんだろう?」と思うところが両極端です。
いいところしかここに書いてないんですね。私ったら。
親ばかですw

ああ、私も方向音痴ですー。ほんとにすごいんですけど
それでもスカイツリーなみなので、人に聞く時はすごく勇気がいります。
コンビニで何か買うふりして聞いたりね。
(実際にいらんもの買って聞いたりします)無駄ですよねー。
道ぐらい誰にでも聞けるパーソナリティになりたいです
  1. 2012/05/29(火) 22:32:58 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺ さんへ

ありがとうございます。
枯れっぺさん自身があまり子そだてに参加されてないって
ことですよね。男性はそうかもですね。最近のお父さんたちはとても
協力してくれますけど、うちの旦那も参加してないですよ。
でも今が楽しい時よってみんな言ってくれるので
今を楽しもうと思っています
  1. 2012/05/29(火) 22:34:43 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおき さんへ

うんうん、Jrくんもうちの豆猿と同じタイプですね。
目的のためには手段としてのコミュニケーションはどってことないんでしょうね。
あ、でもでも子どもだからぢゃないですよ。
Jrくんは人と親しみやすいキャラクタなんでしょうね。
だってうちの小町はひどいもんですよ。ファミレスで自分の注文もできませんよ。
(私は注文してやらないんですけどね)「兄ちゃん、頼んで~」とか「兄ちゃん、お水貰って~」
とか、そんなんですよw兄ちゃんに断わられると「だったら我慢する」とかいいやがります。
女の子は愛嬌あるキャラのほうが可愛がられるになー、損してやがるぜって思います
  1. 2012/05/29(火) 22:39:58 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

ありがとうございます。
そうですね。安全面は早く動くに越したことないですよね。
それに学校のほうもちゃんとしてるんだなーって
再確認にもなってよかったです。

いやいや、人を見て壁を作るのは嫌な性格ヂャないですよ。
それは大人の対応ですね。人に合わせて行くってことですもんね。
私はそれも駄目なんですよ。相手がとても親しみのある方でも
壁を作っちゃうんです。いい加減大人になりたいです。
  1. 2012/05/29(火) 22:44:10 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

いえいえ、考えてみると豆猿にはとっても難しいところがあるんですけど
知らずしらず私は豆猿のいいところしか書いてないですねw
親ばかなんですね。豆猿はとてもこうやって頼れるところと
「なんでそうなの?」ってところが両極端です。
これからもっと難しくなる(反抗期でね)と思ったらうんざりしますよねーww

あははは、私の相手は多分ほぼ私が嫌いですよw
私は相手を見るっていうより、誰にも平等に人見知りです。
もういい加減大人になっていろんな人とおばちゃんらしく付き合いたいです。

  1. 2012/05/29(火) 22:47:27 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

ありがとうございます。ほんとですよね。
いろんな心配ごとがいっぱいですもんね。
かといって閉じ込めておくわけにはいかないし、危ない時の
処置はしっかり教えておく必要がありますよね。

「人さまに迷惑かけられない」って思いますよねー。
そうなんですよ。なんか申し訳ないって気持ちのオンパレードになるんです。
でもいざってときにはいろんな人に頼って行かないと駄目ですもんね。
例えば夜中歩いててつけられてると思ったら、通行人の人に助けを求めようとか
電気付いてる家に飛び込もうとか思うけど、なかなかそれってほんとに勇気がいることですよね。
交番に逃げたり、お店に逃げたりは案外できるんですけどね。
  1. 2012/05/29(火) 22:52:56 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/651-603d4e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

