アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3時間の壁

バイト先でWEBのプログラムをつくっていたときのこと。まず画面の部分ね、それからコードを書きましょう。ちなみに私の画面作成のセンスは自分ながらぶったまげるほど悪い。信じられないセンスの持ち主だ。デザインという以前の問題なんだな。

で、その日はしかもまったくHTMLのタグがいうことを聞いてくれない。テーブルののなかにテーブルをいれているんだけど、入れ子の子供のテーブルの制御がうまくいかない。ちなみにテーブルの中にテーブルとかいうのは私はすごく苦手だ。こんがらがっちゃうんだな。

ものすごく考えた。午前中から考え昼過ぎまで約3時間ぐらい考えた。いろんなことをした
。すっかりソースが汚くなった。すごく単純なことに違いない。でももう私には探せないのだ。半日もこんな調子なんだもん。迷路にはまっちゃったらしい。で、隣の若いくんに見てもらうことに。


若いくん、ちらと私の画面を見て約30秒。「テーブルのつづり違います」、、


あうっ!!!


tableじゃなくtalbeになっている。ものすごく脱力する私。ペコペコとお礼を言って仕事に戻るけどあまりの脱力かげんに仕事する気をなくす。そうです私が時給泥棒です。


後ろの技術さんが「この前ボクも若いくんに見つけてもらったよ、ValueがValidになってたんだー」そういうの自分ぢゃわからんのだよなぁ。その人も3時間考えたそうだ。早く聞けばよかった。

でも3時間っていうのが人間のなにかの限界ぽいな。

ちょっと毒なので、続きでね。



あのさー、芸人さんのお母さんがどーしたの?これって政治家がわんわん言うことかなー?そんなんワイドショーにまかせとけば、勝手に騒ぎになるよ。政治家の人って、そんな暇かね。そんなの調べてる時間あれば被災地にいけよ。
お母さんも私たちの税金つかったかもだけどさ、無駄な政治家さんだって税金つかってるんでしょ。
  1. 2012/05/26(土) 07:17:58|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

次元が違いますけど、そういうことあります~
そういうときは大体イライラしてて、八つ当たり気味に旦那に聞いてしまいます。
そしてものすごく単純なミスで、小さくなってます(-∀-;)

芸人のお母さんの事件(ネタ?)、私も思ってました~
ギャーギャーうるさく言ってる女性政治家が、めちゃくちゃ嫌いだから余計にムッとします^^;
もういいのに…ねぇ。。。
  1. 2012/05/26(土) 13:42:44 |
  2. URL |
  3. てちこもち #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

そうか、自分で考えられる時間は、3時間が限界なんですね。
それ以上は、頭がボケボケになっちゃって、思考能力が無くなっちゃうのかも。
でも、3時間が限界って、一般人でしょ?
天才と呼ばれる人たち、そうじゃなくても学者さんたちは、そんな限界なんてなさそうな気がする。
ちなみに私は3時間も持たないと思います、きっと(笑
  1. 2012/05/26(土) 22:25:07 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

確かに・・・

河本も「ばれなきゃいいや」と思っていた節もあるけど・・・。

報道の方も「魔女狩り」的な方向に向かっているような気がしている。

世の中には、不正受給はいくらでもあるので、そっちを取り締まって欲しいが・・・。

無理かな??
  1. 2012/05/27(日) 16:21:47 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #-
  4. [ 編集]

3時間、よく頑張りました◎

河本、俺はそんな悪くないと思うんやけどなぁ
それより・・・
「魔女狩り」の傾向、たしかに強くなってます。
そんな事、国会議員が騒ぐ話しか!?
「税金ドロボー」多いように俺も思います。
  1. 2012/05/27(日) 20:17:44 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

てちこもち さんへ

小さなミスほどわかんないものですよねー
単純であればあるほどわからないものだと思います。
おもいこんぢゃいますもんね。

私もめちゃくちゃ嫌いですwww
なんで一般市民の芸人さんのお母さんのことを
あんなにギャーギャーいうんだろう。
あの芸人さんもあまりすきぢゃないけど、
議員さんってそんなに暇なんだーって思っちゃいますよね
  1. 2012/05/27(日) 22:36:38 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

そうそう、いや、でも今では私は30分が限度かもですwww
3時間は相当長いですけど、没頭してればすぐたっちゃうんですよね。
うんうん、天才は何十時間でも考えられるんだと思いますよ。
  1. 2012/05/27(日) 22:38:20 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺ さんへ

不正受給はすごいいけないことですよね。
うんうん、芸人さんのお母さんもご本人も駄目でしょ。
でも一般的にそういう不正受給を取り締まろうっていうのだったら
いいけど、個人攻撃はなんか好きぢゃないです。
あんまり好きな芸人さんぢゃないけど、それでもこの攻撃は
なんかイジメっぽくてすきぢゃないです
不正受給いくらでもありますよね。うんうん、ありますよ
  1. 2012/05/27(日) 22:40:58 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおき さんへ

でしょでしょ。3時間よくがんばりましたでしょwww
いや、この3時間がないと、すぐ聞いて解決するとその後の自分のために
ならないんですよね。この3時間が免疫システムを作るんですよね。
必要な時間なんですよ。次の間違いの時に大いに役立ったりするんですよ。

そうですよねー。昼寝してる議員は辞めるべきだし
そんなことをちまちま調べて吠えてる議員さんも辞めるべきですよ
税金ドロボーっていっちゃいますよね
血税なのにね
  1. 2012/05/27(日) 22:44:16 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~

私はこれって「生活保護の受給を厳しくする為に、わざとやってる」・・・って思ってました。
受給費が異常に多くなってるから、絞りたいんだよね。きっと。
でも、ただきつくすると、そのせいで餓死者が出たりすると批判が集中するから、世論を味方に付ける為のパフォーマンスでしょ。

政治家が不正で税金ごまかしても、歳費はすぐに減らないのに、こんな場合だけ妙に対応が早いし。
テレビ局も騒ぎ過ぎだと思いませんか?

それにしても「(母親以外の)親族も受給していますが、ご存知ですか?」と、聞くリポーターにビックリしちゃった。
高収入だと、親族郎党の面倒も見なくっちゃいけないのかしら?
今の時代に・・・タモリやサンマなみの収入ならともかく。

この調子で受給検査されても困るかも~

  1. 2012/05/28(月) 23:56:37 |
  2. URL |
  3. マダム半世紀 #-
  4. [ 編集]

マダム半世紀さんへ

ごめんなさいー。見落としてました。
そうですよね。なんか裏がありそうですよね。
不正受給してる人はいるかもだけど、なんか個人を
見せしめにしてる感じがして気分悪いですよね。
そうだと思うんですよ。パフォーマンスにしか見えないですよね。
本気で何かを変えたい時にするにふさわしいと思えないし、
彼女の政治家としてのセンスを疑いますよね。

そうそう、ご本人ぢゃないんですよね。
お母さんでしょ。ご本人ぢゃないぢゃん。
なんであんなに騒ぐんだろ。まぁマスコミは暇なんでしょうねw

親族の話しは知らなかったけど、親族のことは知らないですよね。
どこまで面倒みなくちゃなの?って感じですよね。
好きな芸人さんではなかったけど、ここまで叩かれることも
謝罪することもないんぢゃないの?って思いました。

  1. 2012/05/30(水) 16:43:38 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/650-e18c2b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

