アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なぐる女

朝の電車のなかでの座席の争いはすざまじいものがあります。

帰りの電車のようにいろいろな人が乗ってくる場合は、お年寄りや子供さんをつれたおかあさんのためそんなに、押しのけて欲望をみたそうとはしないのですが、朝はそのような人たちが乗ってこない(避けてくれてるので)ため、条件の同じ大人たちの戦いは始まります。


座席だけではありません。

95%の人は座れないのですから、立ち位置の争いも熾烈をきわめます。

へんなところに立っていたらぐるぐる踊り子のように回されたり、ドアに押し付けられて「うーっ。内臓ハレツしそう」になったりしてしまいます。


ある日のこと、いつものように満員電車に乗っていると、隣で小競り合いをしている2人の女性を発見しました。一人は、普通のOLさん風。一人はおばさん。二人はどうやら自分の立ち位置を守るべく肘で押し合っているようでした。


そのうち、おばさんの方が、OLさんになにやら「やめなさい」らしいことを小声でぶつぶついいだしました。

するとその、丸の内にでもいそうな上品ないでたちのOLさんは 「うっせーんだよ!」といいかえしました。
d2.gif


(ありりー)とびっくりしましたが、その時おばさんはパンチ!!にでました。手のひらでOLさんを

ぴしゃ


とたたいたのです。(ううわっ)と思う間もなくOLさんはおばさんをグーで

ごぼっ


と顔面中心部におみまいしました。まわりのみんなは、あまりのことに「やめなさい」と止めに入ったのですが、二人は言い合いをやめません。とうとう駅についておばさんも、OLさんも降りていきました。駅で歩くおばさんの鼻には鼻血が・・・。上を向いてティッシュを鼻に当てて歩く姿は明らかに被害者です。(まあそうだけど)

d3.gif


今日の教訓「血をだしたほうが負けだ」。
  1. 2012/05/16(水) 18:46:53|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

コメント

事実ですか!?
事実なんですか!!??

傍目に見るとおばさんに同情するので
「血をだしたほうが勝ち」のような気もするのですが・・・

都会って怖い(;・∀・)
  1. 2012/05/16(水) 20:05:05 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

福岡でも市内ならそれなりに満員電車でしょうが、
ちょっとこちらのような田舎では考えられない光景です。

東京ってワイルドだぜぇ~i-239
  1. 2012/05/16(水) 20:07:32 |
  2. URL |
  3. 火星 #-
  4. [ 編集]

うふふふ

いいものを見ましたね~~。
他人の喧嘩は大好きです。
自分のとlきは、殴ってさっさと逃げます。
はい。
  1. 2012/05/16(水) 20:27:41 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #-
  4. [ 編集]

おおっ・・!!

現実でもあるんですね~
”丸の内にでもいそうな上品ないでたちのOLさんは !”
丸の内!私のイメージでは上品で颯爽としたキャリアのイメージが
あるのですが 丸の内ってどんななんでしょうか?
その辺りも気になった私です。
でも やはり先に手を出したらあきませんよね。
絵が面白すぎますです(大笑)
  1. 2012/05/16(水) 20:47:02 |
  2. URL |
  3. nanami☆ #-
  4. [ 編集]

満員電車の人間ウォッチング、興味津々ですね~。
「血を出したほうが負けだ」・・・なるほど~、心に刻んでおきます。

一発で仕留めることが肝心ですね。
打つべし、打つべし・・・とまるで明日のジョーになった気分です。

いや~。満員電車って面白いですね。

  1. 2012/05/16(水) 20:53:00 |
  2. URL |
  3. あまおう #CtpClNCg
  4. [ 編集]

東京ってすごいなー住んでみたいな~(((o(*゚▽゚*)o)))

とウキウキしながら東京旅行してましたが、朝のラッシュを見て「ここには住めないな」と感じました(; ̄O ̄)

ほんと凄いです。電車に乗り込めなかったのですが、中ではこんな壮絶な争いがあったりするとは…
怖いですね~((((;゚Д゚)))))))
  1. 2012/05/16(水) 20:55:29 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

そうそう、東京の(東京だけじゃないけど)通勤時間帯は、ワイルドだぜぇ~(笑
そんな自分の身を守るのに精一杯な時間に、喧嘩が出来るとはあっぱれです。
花地を出したほうが負け?
いえいえ、周りに「被害者なのね可哀そう(>_<)」と思われた時点で、勝ちかもしれません(笑
  1. 2012/05/16(水) 22:07:37 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

ひゃー恐ろしい~~
女性同士の殴り合いは、人生で一度も見たことないです。
それだけ東京の満員電車はすさまじいんですね。

先に手をだしたオバさんが悪いのかな?
でも確かに鼻血出しちゃったら、被害者にしか見えませんね(*≧m≦*)
  1. 2012/05/16(水) 23:26:13 |
  2. URL |
  3. てちこもち #-
  4. [ 編集]

みなさま

今日はもう電池きれなのでねます。木曜日はこんなコメントを書くことが多いですね(笑)週末まで体力が持ちません。
ではではおやすみなさい
  1. 2012/05/17(木) 22:58:46 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

そ、そ、そんな事があったんですか!
Σ(´∀`;)
まなみさん、スゴいものを目撃しましたね。
時間があったら一緒に降りて、そのままついて行きたいですね。
まなみ画伯の絵がどうしても笑いを誘ってしまいますが、緊迫したシーンだったでしょうね.....
  1. 2012/05/18(金) 18:42:27 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

たしかに警察に二人でいったらおばさんが勝つと思いますねー。
でも先に手を出したのはおばさんなので警察には行かなかったようですけど
きっと見た目は「負け」だけど、実は「勝ち」ですね(なんのこっちゃ)

あはは、いや、こんなことめったにないですよ。
何百回も乗ってる満員電車ですけど、たった1回だけですもん。
  1. 2012/05/19(土) 09:21:46 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

火星さんへ


福岡もすごそうですね。電車もすごそうだけど、福岡の渋滞は
はんぱなくないですか?東京でもあまりないような渋滞ですよね。
天神あたりで渋滞の時バスとかのって、ちょっと寝て起きても
同じところにバスがいましたもんね。
  1. 2012/05/19(土) 09:22:05 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺ さんへ

いいもの見たでしょー。うふふ
楽しかったですよ。あ、だめだめ殴っちゃだめですよ。
逃げてもだめですよ。
  1. 2012/05/19(土) 09:22:29 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

nanami☆ さんへ

絵、ありがとうございます。うふふ。
そうですね。丸の内には昔からの大きな企業が多いので
丸の内のOLさんはOL界(?)のなかでもエリートですよ。
昔は自宅から通えないと入社できないとか、どこどこ女子校卒でないと
入社できないとかの縛りがあったりするんですよ(今はどうかな?)
今はきっと六本木OLさんのほうがお金持ちだと思いますw
でも上品さは丸の内OLさんには勝てないと思います。
  1. 2012/05/19(土) 09:22:46 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

あまおうさんへ

あはは、ええ、ええ、ぜひ心に刻んでください。
血は出したほうが負けですw
でも警察に行ったら血は出したほうが勝ちっぽいです。
先に手を出しても血を出したほうが被害者ぽいです。
いやいや、一発で仕留めてくださいね。
一発でないと長期戦になると体力あるほうが勝ちですね。
  1. 2012/05/19(土) 09:23:06 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごうさんへ

ああ、満員電車に乗られたんですね。
あれは会社に行かなくちゃいけないっていうどうしてものらないと
いけないから乗れるけど、旅行にこられた方は乗れないと
思いますよ。あれは最後にのるんぢゃなくて、前に立ってて
後ろの人に押してもらわないと乗れないですよ。
最後に乗りこむ人は後ろ向きで乗って、お尻で割り込むんですよw
でも最後の人は熟練者ぢゃないと乗れないです(笑)

でも乗っても乗る位置が大切なんですよ。うふふ。
  1. 2012/05/19(土) 09:23:25 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

たしかに自分だけで一生懸命ですよね。
でも小さいことにカチンときませんか?
例えば濡れた傘が足についてるんだよ!!をい!!ってこととか。
常にあんた私のつま先をうっすら踏んでるんだよ!こらっ!って
こととかないですか?w
逃げられないのでイライラしちゃいますよね。
でもみんなそうなんだからって我慢するけど、機嫌悪いと文句
言っちゃったりしますよねー。
そうそう、警察に行ったら被害者ですよね。血を出したほうが勝ちですよねw
  1. 2012/05/19(土) 09:23:47 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

てちこもち さんへ

そそそ、そこですよ。そこなんですよね。
先に手を出しても、血を出したら被害者になりますよね。
そこが勝ちか負けかわかんないですけどねw

私も何百回も電車乗ってますけど、女性同士の殴り合いははじめてです。
でも女性専用の車両とかに乗るとわりとギスギスした空気が流れますよw
  1. 2012/05/19(土) 09:24:07 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

あ、絵は褒めてくださってるんですねw
うれしいです。
そうでしょー。そうでしょー。
でもね、何百回も乗ってるんですけど、こんなこと
1回きりです。電車のなかでのいさかいはかなりインパクトがあって
みんなそこに集中しちゃいますよ。
痴漢でも声をあげたほうがいいなって思います。
  1. 2012/05/19(土) 09:24:27 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/645-dbb2eb2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

