アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天然息子

先日猿がTVの料理番組を見て私に
「ねぇねぇ、ママ、TVで『エッグベネディクト』ってやつを作ってておいしそうだったからつくってくれろ」と言うのです。


エッグ・・・ベネディ・・ク・・ト?


なんじゃそりゃ。何語?ラテン語?どこの料理?


猿「あのね、卵をね、茹で卵と生卵の間にするの。お湯に卵を垂らしてさー」



????わからん!!


旦那「それ、ポーチドエッグだ」(よくわかるな)



そっか、ポーチドエッグね。どう聞き間違えたらエッグベネディクトになるんだ?

猿「それでね、ショクパンにキャベツか白菜みたいのをしいて、そのなんとかエッグを置いて食べるんだよ」


小町「キャベツか白菜ねぇ・・・・」


たしかにどっちだよ。。キャベツと白菜ではかなりテイストが違うぞ。

猿「なんかね、ちぎってたからわかんないよ」

小町「え!ちぎるって。。。それレタスぢゃなくて?」猿「そうそう、それ!!レタス!!」


小町「兄ちゃん、なんでそんなに天然なの?」


  1. 2012/05/11(金) 18:46:38|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

あはは・・・君は天然色ですか~。
懐かしいですね。
息子さんもかわいいです。

子どもにとってレタスとキャベツは(時々白菜も)、見分けが難しいみたいですね。
うちの大学生の子も高校生くらいまで時々聞いてきましたよ。
「お母さん、これレタス?キャベツ?」って。
微分積分は解けるのに、レタスとキャベツの見分けがつかないとは・・・とほほ。

まなみさんのお子さんはきっとここまで引きずらないことでしょう(*^_^*)
  1. 2012/05/11(金) 20:44:53 |
  2. URL |
  3. あまおう #CtpClNCg
  4. [ 編集]

はじめまして♪小町ちゃんの良い味にうふふです。。。男ってホントニ可愛いですよね~うちの次女もしばらくレタスと白菜区別ついていませんでしたね(笑)
  1. 2012/05/11(金) 21:05:27 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集]

あはは、天然なんですね~。
なんかうちの子とも、(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマな気がします。
ご主人が分かってしまうあたりがスゴいですよね。
かえるままも大人になってから、小松菜とほうれん草の区別が付く様になりましたよ。自称料理研究家ですが。
  1. 2012/05/11(金) 21:24:54 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

思わず調べましたよ、えっぐべねでぃくと。
なんかイングリッシュマフィンにポーチドエッグとか
オランディーヌソースをのせてどーのこーのという料理らしいです。
間違いではなかったです。
でも材料の記憶がざっくりしてますね(^^)
なんでもいけそうですけどね~。

  1. 2012/05/11(金) 22:51:44 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

あまおう さんへ

懐かしいでしょー。今聞いても色あせないですよねー。
でもこれ聞くと自分の若い時のことが鮮やかに
思い出します。音楽って不思議ですよね。

私もね、実はいろいろ見分けつかないんです。
特に小松菜とホウレンソウ。今のホウレンソウって
根もとが赤くないぢゃないですかー。
あそこを中心見分けてたのでw葉っぱの形では
見分けられないんですよw
キャベツとレタスは今でも怪しいですw
  1. 2012/05/12(土) 23:33:35 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐさんへ

はじめまして、いらっしゃいませ。
小町は今小学三年生なんですけど、とても生意気ですw
レタスと白菜とか葉っぱのものは見分けつかないですよねー
また来てくださいね
  1. 2012/05/12(土) 23:33:53 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママさんへ

あ、かえるママさんちのお子さんも天然さんなんですね。
なんか天然ってあまりいい印象なかったけど
ああ、天然さんは癒やされるっていうのもわからなく
ないなーと息子を見て思います。いや、親ばかですw
そうそう、旦那にはなんとなく息子の馬鹿な言い間違いも
わかるんですよ。男同士だからかしら。
小松菜とホウレンソウは今でも私はあやしいですよー。
ちなみに煮た状態だったら茄子とズッキーニの区別は
つかないです
  1. 2012/05/12(土) 23:34:10 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

えええ!!!えええ!!!えええ!!
エッグベネディクトは実在する料理だったんですね。
もうまた言い間違えなのねって決めつけて
ググりもしませんでしたよ。そうなんですね。
おお!!ありがとうございます。息子はあながち間違って
いなかったんですね。そうなんだー。
  1. 2012/05/12(土) 23:34:26 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

ねー、ねー、そうですよねー。
なんかちょっと困りますよね。
どうするー?うーん?

おいしそうですよね<エッグベネディクト
  1. 2012/05/12(土) 23:34:46 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/641-c3e7b8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

