アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「現実にいればいいのに」と思う漫画・アニメの男性キャラ

ミクシィで見つけましたよ。

「現実にいればいいのに」と思う漫画・アニメの男性キャラ

この記事ではルパン三世とかのだめの千秋先輩とか出てました。


私はどうなんだろう。。。


私は結構ニヒルなキャラクタが好きかもですw。

ルパン3世でいうところの次元みたいな人。

バビル2世のロデムとか。。

ガンダムのシャアとか。。

でも一番好きなのは、古い方のムーミン(声が岸田今日子さん)のスナフキン。
この古いムーミンって原作とは程遠いんですよね。原作はなんというかふわっふわしたとりとめのないファンタジーなんだけど、古いムーミンシリーズは必ず教訓が入ってましたw。話も暗かったし、スナフキンのキャラが原作と程遠い(笑)原作はミーの腹違いの弟なんですよ。ミーはああ見えて結構イイ歳なんですw

でもこのスナフキンのほうが好きなんだもん。


  1. 2012/05/09(水) 17:56:48|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

そうですね~、私もかぶりますね。ルパン3世だと五右衛門さんもいいな。千秋先輩は未だに玉木宏とイメージが一緒です。現実にいてもやっぱり遠目で眺めるタイプのキャラたちですね。
  1. 2012/05/09(水) 18:07:00 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

ロデムって黒豹では・・・(;・∀・)

ちなみに俺が少年のころは
ポセイドンが欲しくてたまりませんでした。
ロプロスも欲しいですが
ポセイドンが1番です(´∀`)
  1. 2012/05/09(水) 19:47:39 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

20歳前後の頃にめちゃめちゃ読んでたシリーズ本で
すっかりタイトルも作者も忘れてしまったんですが…

すごく背が高くてかっこいい探偵さんで、黒いスーツ着てサングラスかけてジャガーに乗ってる人が出てくるんです。
マンガじゃなくて文章がほとんどの本だったので限りなく妄想の世界で(笑) 

あ~こんな人いたらいいのにな~って思ってました。
今も思います。 キャー! 思うぐらいいいですよね(笑)
  1. 2012/05/09(水) 21:47:24 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

古いほうのムーミンって観た事がないんですよー
原作と程遠い!?観てみたいですね!
新しい方のスナフキンは大好きでしたねー(=´∀`=)痺れるくらいカッコイイです。
原作も好きです。けっこうムーミンパパは壮絶な人生を歩んでいるんですよねー(^◇^*)

それにしても…ルパン三世や次元さん、千秋先輩…何話せばいいか(;´艸`)ノアワワ
絶対緊張しますよ。
僕はムーミン谷の方が気楽でいいです(*´ω`*)
  1. 2012/05/09(水) 22:26:01 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

プートンママさんへ

あ、いいですねー。五右衛門いいですよね。って
ルパンの一味はみんなかっこいいですよね。
そうそう千秋先輩はドラマで玉木さんがやってましたもんね。
うんうん、ぜったいにみんな付き合いタイプではないですねw
  1. 2012/05/10(木) 18:42:04 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

そうですそうです。なおきさん知ってるんですねwww
ロデムは黒豹ですよ。でもしゃべるんですよね。
声も言うこともかっこいいの。私はああいう下僕キャラが
好きかもですw
身体張ってかばってくれそうな感じw

ポセイドンは海にいるやつですね。ロブロスは飛んでるやつですね。
うんうん、どっちもほしいです。
でも私は一番ロデムが欲しいです
  1. 2012/05/10(木) 18:42:20 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬさんへ

なんだろうなんだろう、きになるきになる!!
シリーズの本なんですね。思い出したら教えてください!!
想像するだにかっこいいぢゃないですかー。
私は小説の中ではシャーロック・ホームズが好きでしたよ。
すごくクールなんだけど、ちょっとイギリスっぽいブラックジョークを言っちゃうの。
いやいや、こういう萌えキャラつくったほうが勝ちですよ。
そのほうがうんと楽しいですよねー
  1. 2012/05/10(木) 18:42:36 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごうさんへ

あ、古いムーミンもスナフキンはかっこいいんですよ。
古いムーミンではスナフキンはおっさんですからねwww
タバコ吸ってるんだから(パイプかな)いつも魚釣りしてるんですよ。
でも話しはほんとに古い方は原作と程遠いです。
新しいほうが原作のファンタジックなあたりをよく表現してますよ。
古い方は説教臭いところがあるんですよ。
昔のマンガはかならず説教が入らないといけなかったのかなって
思うほど、昔のマンガって教訓が入ってますよね。

あはは、そういえばそうですね。次元が目の前にいたら
なんにも話せそうにないですねw
  1. 2012/05/10(木) 18:42:55 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/639-591ef894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

