アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これ買いました

連休ってどこもいかなかったんですけどね、

旦那と小町と豆猿は近場に行っては、あれこれ買ってるのです。


旦那のあれこれ

2012050720070000.jpg

旦那の大好きなノラ・ジョーンズの新しいアルバムですね。ラジオでも何度もかかってた新曲もはいってましたよ。
ラジオで聞いてたらとってもいい曲なんですよ。のんびりしたメロディでね。

でも日本語訳を見てびっくり!

「どんな気分?アンタ私に今から捨てられるのよ。消えてよ、時間の無駄よ。
一瞬も私の時間を取らないで、このクソ男」
って歌詞なのです(かなり意訳w)

しかもプロモ、ラスト怖すぎ。

これをまったり優しいメロディでにこやかに歌ってるのです。



で、小町のあれこれ

これ知ってますか?ビルド・ア・ベアっていうんです。

2012050819170000.jpg

これ売ってる時はぬいぐるみの皮だけなんです。
で、買うと中に綿を入れてくれるの。やわらかめにとか、堅めにとかカスタムしてくれるんです。

で、綿を中に入れる時に赤い小さいハートを入れるんですよ。

両手で温めてください。お願い事をそっとハートに込めてください。息を吹きかけてください。さぁ、そのハートをこの熊ちゃんの身体に入れますよ。


怖いでしょーwww

でも小町は真剣でしたよ。で、小町はとても可愛がっていますよ。
「だって心臓はいってるんだよ」そうだね。小町の願かけが入ってるんだもんね。

バザーにはださないし、この熊さん、バザーぢゃぜったい買わないと決めましたw

ある種の儀式なんでしょうね。ぬいぐるみをより可愛がってくれるようにね。

でもこえぇーー
  1. 2012/05/08(火) 19:43:57|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

今回は
1話目も2話目も
ちょっと怖い話しでしたね(^_^;)

クソ男!って
まったり優しく言われる気分ってどうなんでしょ(笑)

ビルド・ア・ベア
バザーで見つけても買わないようにします。
どんな念が注入されてるのか!?(;・∀・)
  1. 2012/05/08(火) 20:25:47 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

ノラ・ジョーンズ、セクシーですね~
あんな体に生まれたかった。。。
でも怖すぎ~(-∀-;)
PV見ないと、本当にさわやかな歌にしか聞こえませんよね(英語分からないので…)

ビルド・ア・ベア、子供心をがっちりつかんでるんですね。
自分だけの特別なくまちゃんになりますもんね。
でも私もバザーでは買えません。
まなみさんに教えてもらっておいてよかったー^^;
  1. 2012/05/08(火) 23:17:11 |
  2. URL |
  3. てちこもち #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

でしょでしょ。怖いですよねーw
まったりしたいい曲なんですけどね、怖い歌詞なんです。
多分浮気ばかりする男に愛想をつかした女の歌なんでしょうね。
でも英語がわかんないうちは綺麗ないい曲にしか聞こえないんですよw

そうそう、このシリーズね。バザーで買ったら駄目ですねw
いろんなバリエイションあるので気をつけてください。
キティちゃんもあるのよ。心臓がはいったキティちゃん
怖いですよねー
  1. 2012/05/09(水) 17:17:19 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

てちこもちさんへ

ノラ・ジョーンズって1本だけ映画に出てるのをみたことあるんです。
一緒にナタリー・ポートマンとか出てて、さすがに本物の
女優さんには勝てない感じでしたけどwでも綺麗でしたよ。
多分インドの血が入ってるんだと思います。

そうですよね。私も英語わかんないからただ綺麗な曲にしか
聞こえなかったですよw

ビルド・ベアこわいでしょー。
そうなんですよ。お名前とかも自分でつけるの。
出生証明証ももらえるんですよ。で、一緒にバーコードとかも入れちゃってる
んですよ。なんにつかうんでしょうね。バーコード(こわ)
実は心臓が発信装置とかだったら怖いですー

  1. 2012/05/09(水) 17:17:37 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/638-5b6f5f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

