アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この問題解けますか?

これもmixiで見つけました。

******************

40-32÷2=?

小学生「4!」

理系「よくわかってんじゃん」

文系「やっぱわかんないか~w」

******************

なぜ理系の人は「よくわかってんぢゃん」と言ったのでしょう?というのが問題。



これを豆猿にやらせたら普通に

「4」


といいやがりました。

をい!!計算の順番覚えてないだろう。

24という普通の答えを出すまでにかなり時間がかかりました。馬鹿猿!!

いらんところで私のげんこつをもらった猿でしたw



答えは続きで



でもさー、これ小学生ぢゃとけないですよね

!は階乗の意味で4!っていうのは

4×3×2×1の答えなので24なんですね。

これ小学校で習ったっけ?豆猿はまだ習ってないです。
  1. 2012/05/07(月) 20:44:34|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

ええっ!

まなみさん!
4×3×2×1の意味がわかりません!
普通の40-16で24じゃないの?
小学生以下のレベルの私・・・・
どうしましょう(おろおろ)
  1. 2012/05/07(月) 21:12:02 |
  2. URL |
  3. nanami☆ #-
  4. [ 編集]

階乗という言葉は
日常会話にはまずでてこない・・・
「会場」か「海上」でしょうね(^_^;)

!を付けたら階乗というのはたしかに理系です。
でも、そんな遠まわしな答え、誰がする!?(笑)
  1. 2012/05/07(月) 21:44:57 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

ひえ~です(笑
階乗、たしか習った気がする。
気がするだけ(^◇^)

これは、なんちゃらジョークと言うやつですね。
だって小学生は、解けたって「4!」とは答えませんもんね。
いや小学生じゃなくたって、一般市民は普通に24ですね(笑
  1. 2012/05/07(月) 22:23:57 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

私は4!の「!」をみをとしていました。一瞬、自分が間違っているのかと思っちゃいました。確かに4の階乗は習ってません。
  1. 2012/05/07(月) 22:38:38 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

わからんわからん。
そんなの習ったっけ~?
そんな昔のことは忘れた・・・。
小学生、本当に分かっててその答えだったらすごい。
豆猿くんの間違いの方が子供らしくていい・・・かな。

  1. 2012/05/08(火) 00:37:36 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
「階上」???記憶にございません....
みんな.習ったの~?(;´Д`)
「!」も算数用語なんですか?
  1. 2012/05/08(火) 07:08:09 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

nanami☆さんへ

もうぜーんぜん大丈夫です。
階乗なんてしらなくてもぜーんぜんこまんないし。
私も答え見るまで「階乗」ってこと自体をまったく忘れてて
頭の隅にもなかったです。言われても「ポカーン」って感じw
いやいや、小学校ではならわないですよ。
少なくとも豆猿は習ってないですよ。
  1. 2012/05/08(火) 19:57:59 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

そうですよね。海上か開場ですよねwww
知らんでも困らん数学ですよね。なんで数学ってこう
一般生活で意味がないんでしょうね。
ほんとほんとそんな遠まわしなこと誰が思う?
しかも口で言うんなら不正解ですよねw
  1. 2012/05/08(火) 19:58:15 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

りん さん、覚えてますか?私は頭の中の片隅のその奥から
引っ張り出してきましたよw
うんうん、私も「習った気がする」だけwww
小学生ぢゃならわないですよ。だって習う意味ないもんね。
考えたら数学って一般社会で使うものは小学校レベルで事足りますよねw
  1. 2012/05/08(火) 19:58:32 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

プートンママさんへ

中学でも習うっけ?中学で習うんでしたっけ?中学の数学って
そんなに難しくなった気がするから高校かなー。
でも高校の数学って馬鹿みたいに難しかった気がするのでw
もうちょっとやっぱ下で習ってるのかなー。
私は!を見ても階乗って答えにはたどり着けませんでしたよw
  1. 2012/05/08(火) 19:58:50 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあさんへ

ねー、そんなの習ったっけ?ですよね。
前の会社のお客さんに有効桁数の処理で「え!小学校で習ったでしょ」って言われて
泣きそうになったことあったけど、小学校をなめちゃいけませんよね。
小学校では大したこと習わないんだからw

いやいや、わかってないよ。これって理系の人はひねくれてて人間的に問題ありって
いうのが答えなのかしらって思っちゃいますよね。
ふつー24だよ。
  1. 2012/05/08(火) 19:59:08 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

きゃははー、記憶にないですよね。わたしもこれっぽっちも記憶にないです。
なんの勉強ででてくるの?
行列とかかしらね。ふっ!!ぜんぜん覚えてないですww
「!」をどう読むんでしょうね。ビックリ!ぢゃないですよね
  1. 2012/05/08(火) 19:59:25 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/637-18c7117d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

