アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だいばー

連休の後半2日目。どこに行こう?朝からお天気がよくないし・・・




と、いうわけで↓ここに行きました。

2012050413550001.jpg


ダイバーシティ。

ひどい目にあった(笑)


そりゃそうですよね。お台場自身が日ごろから混むし、ましてやオープンしたてだし、ましてやガンダムいるし、ましてや連休だし。


混まないわけない・・・

ここの広場にこうやってでっかいガンダムいるんですけどね、そのそばにガンダムカフェがあるのです。そこも長蛇の列。広場自身も人でいっぱい。イベントもしててすごい人なんです。


で、急にどしゃぶりの雨が・・・・


私たちも建物に入ったんだけど、もともと混んでた店内で、みんな入ってきたもんだから軽くパニック起こすぐらいの人がいましたよ。

階段とかまで行くのにもすごい人。


でも豆猿はどうしても限定プラモデルが欲しかったらしく、驚異の集中力で乗り切っていましたw

その力、他で使え!!


帰りのゆりかもめもすごく混んでて、乗るまでに駅のそと何メートルも人が並んでいました。

エスカレータは止められてましたよ(下手に動かすと事故になるからかな)

止まったエスカレータを登るの気持ち悪かったです。


水族館に行きたかった小町は終始ぶーぶー文句いいっぱなし(水族館に行ってても雨降られたけどな)。
豆猿はにこにこしてました。


帰りに東京駅の地下を覗いたのですが、ここもすごい人。でもお台場から戻ってきたせいか
「そうでもない」と思いましたよ。


いや、お台場。すごすぎる。人が多いのは慣れてるはずだけど、それにしてもすごい。フロアすべてが満員電車のようなありさまでした。整備の人が少なすぎ。こんなになるとは思わなかったのね。想定外だったんでしょうね。

いやぁ、ひどいめにあった
  1. 2012/05/05(土) 07:38:36|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

コメント

連休をはずして・・

ガンダムか・・。
見に行きたいけど、連休中は混雑しますよね。

連休が終わって、平日にフラリと行ってみるかな。

おつかれさま!!
  1. 2012/05/05(土) 08:33:12 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした  (笑)
GWと言えども何処も行けない僕は
そんなに混んでるなら
何処も行かない方がいいですね
仕事の方がきっと楽だろうなあ /(^o^)\
  1. 2012/05/05(土) 09:44:16 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

おお~!すごいですね。
なんか興奮してしまいました。巨大ですね~。
さすが東京ですね。混み具合がハンパないですね。
お疲れ様でした。豆猿ちゃん、喜んだでしょうね。
  1. 2012/05/05(土) 20:28:46 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

やっぱり注目スポットは混雑するんですね。中2日の通常日、この地方のデパートが集まった地域も普通よりは車も人も多かった。でも、きっとお台場には足元に及ばないかもしれません(笑)
ガンダム世代の私。ついついガンダムに目が行ってしまいました。豆猿ちゃんのガンダムは最新式?なんでしょうね。世代を感じちゃったりして。小町ちゃん、もう少し待つと水族館も落ち着いて見られるようになるから、我慢ですね。私も水族館に行きたい~。人ごみ嫌いだけれど、新しいスポットには一度行ってみたい私でした。
  1. 2012/05/06(日) 07:12:54 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

さすがGWのお台場
って感じでしょうか(´∀`)
どこもかしこも人いっぱいでしょうね。
丸の内ぐらいならガラガラやったかも(笑)

家族サービス、おつかれさまでした☆
  1. 2012/05/06(日) 20:27:34 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

来週ダイバーシティでライブがあるので、その前にゆっくり見ようと思ってたけど、そんなに混んでるの?
じゃあダメだ。
混んでるところは苦手(^^ゞ
でも、豆猿君たちは、楽しめましたね♪
  1. 2012/05/06(日) 21:29:14 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

だってお台場だもん、連休だもん、どつぼだよね~
全国から押し寄せてきてるんでしょうね、考えただけでクラッとする。
豆猿くんのように好きな人にはたまらんし、どんだけでも
待てるんでしょうけど、それ以外の人はブーブー言いたくなりますよね。
何をするにも待たなきゃならないとは苦痛ですが、
意外とこういう体験で忍耐力がつくかもしれませんね。
お疲れ様でした!
  1. 2012/05/06(日) 22:46:31 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

行かなくてよかったあ~(笑)
木更津アウトレットか、お台場か・・・
と考えてましたが
めんどくさくなって近場のラウンド・ワンで
一家で丸一日過ごしてしまいましたよ

このガンダムは数年前、お台場に立ってたやつ
と同じものですよね??
  1. 2012/05/06(日) 23:00:33 |
  2. URL |
  3. 勇蔵 #-
  4. [ 編集]

みなさん

すっかり放置してすいません。
帰ってからゆっくりお返事しますね。
いってきまーす
  1. 2012/05/07(月) 05:13:52 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺさんへ

そうですよそうですよ。
うちの旦那は会社帰りにふらりと行くらしいです。
連休は無理ですよね。考えてみればほんとにそうですよね。
しばらくゆりかもめにはのりたくないです
  1. 2012/05/07(月) 17:59:34 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

いやいや、ほんとこんな思いするなら仕事してるほうがいいです。
もう一刻も早くお台場から出たかったです。
電車乗るにも一苦労なんですもん。
GWはお仕事なんですね。御商売をされている方はそうですよね。
  1. 2012/05/07(月) 17:59:54 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21さんへ

そうですよ。混み具合がほんとにはんぱないです。
豆猿のみ喜んでました。他の人(私と小町ですが)はブーブー言っちゃいました。
そうなんです。等身大ガンダムなんですよ。スケール1分の1なんです。
これね、可動式だとか言うから空でも飛ぶのかと思いましたよw
でも時間になると首が動いたり、肩のほうが光ったり
煙が出たりする程度なんですw
  1. 2012/05/07(月) 18:00:09 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

プートンママ さんへ

水族館も混んでたでしょうね。きっと行ったら行ったで文句ブーブー
言ってたと思いますw
ガンダムね、前回お台場にあったやつと同じなんですけど
カラーリングを少し変えてて、このカラーの限定プラモとか売ってるんです。
しかも「限定」なんて書いてあるのでマニアさんたちはこぞって買うんですよー。
うちの子も買ったんですけどねw
連休中は動いたらいけませんねー
  1. 2012/05/07(月) 18:00:26 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおき さんへ

あ、なおきさん、おかえりなさーい。
そうなんですよ、どこもここもいっぱいでした。
あ、丸の内はオフィス街ですもんね。霞が関とか丸の内とかは
スカスカだったかもです。
ありがとうございます。なおきさんもきっと家族サービスされたんでしょうね
(なおき さんちに)行ってみなくちゃ
  1. 2012/05/07(月) 18:00:43 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

連休だったからだと思いますよー。きっと平日は大丈夫だと思うの。
ライブなんですね。思い切り楽しんできてくださいね
ついでにガンダム見てきてくださいw
中はいろいろなお店が入ってて面白そうでしたよ
でもぜーんぜん回ってないけどw
  1. 2012/05/07(月) 18:01:01 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあさんへ

そうですよねー。連休だし、お台場だしこまないわけないですよね。
福岡とかもすごく混みますよね。
連休に福岡に遊びに行くとうんざりしてたの思い出しますよ。
でも福岡って道は広いし、建物も広く作ってて歩きやすいですよね
あ、九州人って巨大建造物が好きだと思うなーw
なんでもでかいもんね。
お台場のこのダイバーシティはほんとちまっちましてるのー
  1. 2012/05/07(月) 18:01:19 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

勇蔵 さんへ

おお!勇蔵 さん!!おひさです。
それが正解ですよ。ラウンド・ワンが近所にあるんですね。
それいいなー。私だったら月1とかで通っちゃいそうですw
お台場はものすごく混んでました。8ちゃんの前もすごい人でしたもん。
行かなくて正解です。

そそそ、そうですよ。お台場に数年前いたのと同じです。
少しカラーリングを変えてるようです。この少し変えてるだけで
このプラモが出たりするんですよね。しかも限定生産とか書いてるので
ファンは買っちゃいますよね
  1. 2012/05/07(月) 18:01:37 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/636-dea53b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

