アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飲茶

昨日はここによく遊びに来て下さる枯れっぺさんと飲茶を食べに行きましたよ。

枯れっぺさんは一番最初に入った会社の上司なんです。で、旦那も同じ会社だったので(今もそうだけどね)旦那の上司でもあったのです。

文学部国文学科の私に2進数や16進数の計算から教えてくれて(w)プログラマにしてくれたのはこの会社なんですよ。


で、私が入社した当時は社員150人程度の会社でした。でも私が入社して2~3年目で店頭上場したのです。上場に立ち会える幸福な社員というのは全サラリーマンの何十分の1(何百分の1かなー?)ですよね。とてもすばらしい経験で、上場を目指す時の社員の結束や団結力とアドレナリンの量って半端ではないのです。私は今でもこういう経験がまたできないかなーと思いながら会社員をやっているのです。


残念ながら私の求めるスキルと求められるスキルが違ってきて辞めてしまいましたが、この会社に入ってなかったらプログラマになってなかったし、今でもこうやって可愛がってくれる方々がいて幸せに思います。




というわけで、飲茶ですよー。実は枯れっぺさんのブログと写真がほぼかぶってます(笑)
2012042813400000.jpg


こういうのや

2012042813530000.jpg

こういうの。

実は御馳走になりました。次回は是非約束通り10キロ痩せて行きますので、よろしくお願いしますw

3人の男子諸君です。
2012042815000000.jpg


枯れっぺさんのブログはこちら

旦那がのっちゃってますw
  1. 2012/04/29(日) 22:35:15|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

コメント

行って来ました~。枯れっぺさん、素敵ですね。
枯れっぺさんは、北海道出身でしたかしらね?
本人に聞けって感じですよね。(笑)シャイなので。
まなみさんも写ってるの?見えませんでした。
こちらの写真は右は豆猿ちゃんなんですか?
すごーい。足長ーい。
  1. 2012/04/30(月) 07:40:29 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

よい関係!

いつまでもこうした関係が続くってすばらしいですね。
いい出会いは 無理しなくても続く!そんな気がしました。
上場の機会!
私もあります!独身時代に勤めていた製薬会社が東証一部に!
結婚してすぐに 夫の会社がやはり東証一部になりました。
なので幸運な社員ですね(笑)
すごい過去の出来事ですけど・・・えへへ
飲茶おいしそうです!
まなみさんはどちらかな~難しいですう~
  1. 2012/04/30(月) 08:02:40 |
  2. URL |
  3. nanami☆ #-
  4. [ 編集]

まなみさんはビールの横に写ってるのが
そうかなあ? (笑)
飲茶おいしそうですよね
「昼からビール」はもっとおいしそうです  (爆)
  1. 2012/04/30(月) 09:49:09 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

後ろ姿は寂しそう??

いつのまにか後ろ姿を撮っていた・・・。



どうせ10kgはやせられないのだから、約束通り年末にご馳走して下さいな。

ちなみに、まなみさん、お子さん達のの画像は載せないことにしました。

亭主のみ公開しました。
  1. 2012/04/30(月) 12:51:52 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #-
  4. [ 編集]

北海道出身では無くて・・・

東京生まれ、東京育ちです。
父は大分県日田市出身。
  1. 2012/04/30(月) 17:22:05 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #-
  4. [ 編集]

かれっぺさんのブログにもお邪魔しました。
まなみさんのご主人は、なかなかのイケメンですね~。
ヒュ~ヒュ~。

まなみさんは、プログラマーなんですね~。
会社に勉強させてもらえたなんてうらやましい。

私は派遣だからか、「今〇〇出来る人」しか雇ってもらえない。
あ、もう、イイ年だからか~。
  1. 2012/04/30(月) 22:58:25 |
  2. URL |
  3. セシルです #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

枯れっぺさんいいでしょ。
会社いるころバーバリーのスプリングコートを着てて
スプリングコートなんて着てる人めったにいないので
すごくお洒落なイメージがありましたよ。

あ、わたしね、ちょびっと写ってたんですけど
ご配慮していただいたようで、写真削除してくれてました。
いやいや、上で枯れっぺさんご本人が言ってるように
北海道ではないんですよ。東京人ですね。

あ、そうそう、豆猿です。
あ、それよく言われるんですよ。足が長いって。
この時期の子の独特の体つきなんだと思います。
クラスの子みんなこんな感じですよ。
腰が高くてね。いつからずんぐりになるんでしょうねw

  1. 2012/05/01(火) 21:20:36 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

nanami☆ さんへ

そうですね。ありがとうございます。
夫婦ともども可愛がっていただいてるんですよ。

あ、そうそう、うちもね、旦那は同じ会社だったので
上場に立ち会ったのですが、うちの母もね、50すぎて入った会社が
上場したんですよ。
こういうのって運もあると思いませんか?
きっとこの運のある人は周りに集まるんだと思います。
nanami☆さんも私も上場運があるんですよ。

私も半世紀ちかく前の話ですけどね(笑)

あ、私の写真はご配慮いただいたようで削除されてましたw

  1. 2012/05/01(火) 21:25:26 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢さんへ


うふふ、それは小町です。目だけのやつでしょ。
あんなピュアな目はもうしてないです(笑)
実は写真はご配慮いただいたようで削除されていました。
飲茶おいしかったですよ。ショウロンポウをあちあちいいながら
汁啜って食べるのおいしいですよね
あはは、ビールはもちろんおいしいですよね

  1. 2012/05/01(火) 21:27:36 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺ さんへ

ごちそうさまでした。
後ろ姿とってましたよ。枯れっぺさまとうちの旦那の
体格の差がすごいですよね。うちの旦那は枯れっぺさんの倍ぐらい
ありますよねww

あ、10キロ痩せますよ。次回はフランス料理を
御馳走させてくださいね。いやいや、10キロ痩せて御馳走しますよwww
  1. 2012/05/01(火) 21:30:43 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

セシルさんへ

えー!!いやいや、お世辞でも旦那に伝えると
調子に乗るので伝えずにおきます(笑)
やつは私の敵なのでねw
でもありがとうございます。

いやいや、私も今はそうですよ。
これね、新人の時だから新人研修で教えてもらったんです。
新人以外ではIT業界ではまず研修があるところとかほとんどないですよー。
経験がない人は雑用すらできない世界なんです。
日々新しいものを学習しなくちゃなんだけど、
私はイイ歳なので新しいものはもう覚えられましぇん

  1. 2012/05/01(火) 21:40:29 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/633-5b35a067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

