アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

形から入る

旦那が弁当を持っていくと言いやがった。
メタボっぽているのが気になるのと、セキュリティが厳しくて外出するのがめんどくさいらしい。
で、弁当箱を買いに行った。今あるのはでかいので小ぶりなやつね。

今、お弁当箱っていろいろあって面白いですね。なんかさ、主流はご飯とおかずが別々の入れ物になっていて、それを小さいバックにまとめているものですね。ご飯だけ温かいままで食べられるものとか、サラダ用とかオムスビ用とか丼用とか、冷凍して持っていけるものとかね。

面白かったけど、結局買ったのは普通のやつ。

で、通勤かばんも弁当用に少し大き目がいいなーとかってカバン売り場に行ったりして、吉田カバンがいいんだよ。こういうマチがあったほうがいいかなーとか。。。

あのさ、弁当持っていくのは健康のためもあるけど、節約もあるんだからさー。初期費用がそんなにかかったら弁当の意味ないぢゃん。
なぜにいつも形からはいっていくのかなぁ。


ポーター(porter)・ヒート・3WAYブリーフポーター(porter)・ヒート・3WAYブリーフ
()
吉田カバン・ポーター・ヒート

商品詳細を見る
  1. 2012/04/27(金) 20:17:50|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

コメント

もう読んでてうちと同じやん!って笑ってしまいました。
それで続いてくれたらいいんですけど、うちは続いたためしがない…

お弁当箱もいろいろありますが、作る側としては普通が一番いいですよ。
変わった型だったら入れにくくって困りますよ。

で、まなみさんはお弁当作るために早起きになるんじゃないですか?
大変ですね…
  1. 2012/04/27(金) 21:45:34 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

なおりませんね・・性格

基本は形から入る。
次々に形を変えたくなる。


風呂敷でも持たしてやればいいんです。

あるいは、弁当1食1000円にするとか・・・。
  1. 2012/04/27(金) 22:29:46 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

節約のためもあるお弁当なのに、2万もするかばんはいりません(笑
ご飯が温かいまま食べられるタイプのお弁当箱もあるけど、少し使っただけで、かさばるってやめちゃった。
結局普通のお弁当箱です(*^_^*)

フライデーナイト懐かしい♪
バギーボーイもハローミスターモンキーもアラベスクだったっけ?
貴方を待っても好きだったな^(^◇^)
  1. 2012/04/27(金) 22:37:48 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

お弁当箱って色々ありますよね~
見ながら「こんな小さいのだったら?」とか想像して遊ぶのは
楽しいけど、実際明日から持っていくとか言われたら不機嫌に
なるでしょうね(-"-)
調子のいい時に「たまには弁当にしたら?」と言ってみますが
会社に弁当持参の人がいないので断られます。
分かっちゃいるけどホッとしますね~(^^)
・・・弁当入れ、OLが持つような小さいのでいいんじゃないですか?
  1. 2012/04/27(金) 22:54:38 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

あはは、実はかえるままが旦那さんと同じ、形から入るタイプなので、とってもよ~く分かります。
↑みたいな鞄に入る細長い長方形タイプのお弁当箱、今年のお正月のリーガルシューズの初売りで(子供の通学の冬靴)お年始のオマケとして頂いたんですが、なかなか良いものでした。(自分以外のひとのは、タダがいい。)
 お弁当は結構大変ですよね。(;´∀`)

  1. 2012/04/28(土) 08:01:46 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

じょびんぬさんへ

なるほどー、続かないんですね。
やー、うちもそうなるかもです。
そしたらただ単に高いカバンかっただけですもん。
3カ月ぐらいは続いてほしいです

そうですよね。普通ぢゃないと困りますよ。
だって毎日丼ってわけにはいかないですよね。
そうですよ。今でも早起きなのにさらに早起きとかむりぽいです(笑)
  1. 2012/04/29(日) 23:14:19 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺ さんへ

あははは、風呂敷ですよね。もちろん風呂敷で十分ですね。
だかといって毎日お弁当を持って行くからお小遣いを減らして
いいかといえばそうではないんですよ。
私の手間を取らせた上に使えるお小遣いを増やそうとしてると
思うんですよー
  1. 2012/04/29(日) 23:14:39 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

でしょでしょ。いらんですよね。
あ、そうですよね。ご飯が暖かいままっていうのはかなりごつい弁当箱でしたね。
いろんな機能がついてても結局は漏れないパッチンとした蓋のついた
普通の弁当箱が一番ですよね。

ね、ね、懐かしいですよね。
そうそう、アラベスクですよ。
ハローミスターモンキーなつかしいですよね。私ね、ベスト盤を
毎日聞きながら会社行ってます。気分があがりますよね
  1. 2012/04/29(日) 23:14:58 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

そうそう、いろいろありますよね。
かわいいのもたくさんあるんだけど、蓋がパチンってとまらなかったら
駄目ですよね。蓋がふんわりしてるものが多くて
「漏れないの?」って心配になりましたよ。

あ、旦那さんの気持ちわかりますね。
私も弁当持参の人がいないんですよ。大きなオフィスだったら
いろんな人がいるけど比較的小さい事務所では弁当は食べにくいですよね。
しかも来客とかあると匂いがしちゃいけないとか思っちゃったりして
弁当は持っていけないですよね。

ほんと弁当袋はOLさんみたいに別袋で持って行けばいいんですよね。
結局吉田カバンが欲しかっただけかもですよ(泣)
  1. 2012/04/29(日) 23:15:17 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

え!そうなの?かえるママさんも形からはいるの?
いいなーいいなー。おまけは大好きですよ。
うんうん、自分以外にはタダがいいですwww
リーガルシューズって靴のリーガルのことですよね。
リーガル大好きだから私も買えばよかったなー。
うんうん。お弁当は作るのが大変ですよねー
  1. 2012/04/29(日) 23:15:36 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

リーガルの靴の、初売りは、かなりいいですよ。
お年始の粗品が。
今年はお弁当箱でしたが、去年は↑みたいな鞄だったんですよ。
布製でしたが、見た目は似てます。「リーガル」って入ってるし、なかなかでした。
自分以外はタダがいいので....(笑)
  1. 2012/04/30(月) 07:43:56 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/632-cdf6b6a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

