アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なかの

お休みだし、どこに行こうかと子供たちと考えていたのです。

私はどうしても天ぷらが食べたい。

豆猿は秋葉原に行きたい。

小町はどーでもいいから外出したい。

と、いうわけで中野に行くことに(なんでじゃ?)

中野って知ってますか?新宿に隣接しているわりには家庭的な土地なのですが、なかなかにオタクの聖地なのです。

豆猿はわーいわーいと喜んで、小町は「それ、どこ?」と言いながら向かいました。



まず天ぷら。うふふ。

2012042114060000.jpg

ぱちぱち揚げてもらって食べました。食べるのに必死で料理の写真は撮り忘れた。


2012042114590000.jpg

そしてもちろん中野ブロードウェイ。

小さいお店がぎっちりあるのですよ。多分100件以上。すべてがおもちゃ屋さんのようなお店。

ガチャガチャの中身だけ売ってるお店とか、カードゲームのカードだけ売ってる店とか、コスプレ衣装のお店とか、メードカフェまであるのです。



で、豆猿の戦利品
2012042118150000.jpg

レアものや限定ものや絶版になったものとかいっぱい売ってて、正直なんでもよかったと言ってました。反対返せば全てほしかったらしいですよ。こいつ、多分マニア気質だな。旦那に似たな。

で、小町の戦利品
2012042118200000.jpg

ちょっと前まで嵐、嵐と言ってたのに、もう今はこのグループに夢中なのです。キスマイなんとか(覚えられない)ほんとになんでこう子供って新しい興味が出たら前のものをすっかり刷新してしまうのでしょうね。なんとかレンジャーとかも新しいのが出たら古いほうでは全然遊びませんよね。
切り替えが早すぎ。なんの未練もなく新しい方に鞍替えですものね。

これカレンダーなんですけどね、最後の注意書きに「本来の目的以外に使わないでください」と書かれてました。本来の目的以外ってなに?うふふ。女性トイレの赤ちゃん用おむつ替えのベッドにも同じことが書かれてるのですが、それを読んだ時と同じような卑猥な感覚に襲われて「おっとっと」と思いましたよ(馬鹿>自分)。


私の戦利品

2012042118420000.jpg

中野ブロードウェイではなかったのですが、吉祥寺の自由が丘マーケットで買いましたよ。
私は今ダイエット中なのです。ダイエット中って食べるものを減らすせいか、食べるものは普段よりいいものがいいってなっちゃうんですよね。
なのでちょっといいチーズと大好きなミルクジャムとリンゴジャムを買いましたよ。


というわけで中野はとても楽しいところなのです。



  1. 2012/04/21(土) 22:44:21|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

コメント

天ぷら食べた~い!
揚げたて熱々なんて贅沢ですよね。

中野ブロードウェイはテレビで時々見ます。
小町ちゃんはアイドル好きなんですね。
うちの娘は全然興味がないみたいです…
「本来の目的以外で」と聞くと私もまなみさんと同じ事を考えてしまいました(笑)

まなみさんの戦利品は、ダイエットの敵な感じが…
でも、気持ち分かりますよ。
ダイエットしてるからイイものを少しだけ。とか思ってしまうんですよね。
食べ始めたらそんなの関係なくなってしまいますけどね。

  1. 2012/04/22(日) 00:12:11 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

おおっ。さすが東京ですね。
不思議な専門店が沢山立ち並んでますよね?
10年以上前ですが、「サイババ専門店」を見つけたときは感激しました。戦利品もおされですね~。
かえるままも、東京に行った時は、本当は例の「イケメン&美人定食屋」に行きたかったです。
  1. 2012/04/22(日) 09:42:20 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

うわぁ
俺も行きたい場所です(#^.^#)
天婦羅も興味あるけど
「すべてがおもちゃ屋さんのようなお店」
いくらでも時間潰せますよ♪
  1. 2012/04/22(日) 21:43:04 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

中野ブロードウェイは、かなり遊べますね。
見て回るだけでも、楽しいですよね。
ファンクラブ限定の会報なんかも売ってて、面白いです。

「本来の目的以外に使わないでください」?
あ、私もまなみさんと同じこと、考えた(笑
  1. 2012/04/22(日) 22:18:58 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

中野

まなみさん、久しぶりにコメントさせていただきます。中野ブロードウェイは少し前に訪れ、始めてみる世界に目を見張りました。地下も含め、もっとじっくり見たいですね。
お子さん、キスマイなんちゃらのファンなんだ。やはり見た目で惹かれた対象は飽きやすいのかもしれませんね。好きな対象が変わるたびに押入れに溜まっていく関連グッズ・・・・なんてことになりませんように(笑)
  1. 2012/04/23(月) 09:17:14 |
  2. URL |
  3. サボ改めサボミ #/zO.jUTE
  4. [ 編集]

中野と言えば・・

「まんだらけ」ですね。
いきましたか??
  1. 2012/04/23(月) 09:57:40 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #-
  4. [ 編集]

みなさんへ

ごめんなさい。またまたマシンを使えずお返事かけませんでした、明日はマシンを死守してお返事書きます。おやすみなさい
  1. 2012/04/23(月) 23:05:42 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

天ぷらおいしかったですよー。天ぷらってやっぱ自分でつくるより
プロにつくってもらったほうがおいしいですよね。

あはは、そうでしょー。却って駄目な戦利品ですよね。
実はすでにもう食べちゃったんですwww
チーズなんてその日にたべちゃったんです。
全然ダイエットになってません。

うちの娘ね、アイドルすきですよー。
惚れっぽいのも飽きっぽいのも私に似たのかもです
  1. 2012/04/24(火) 22:41:41 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

サイババ専門店はかなりマニアなお店ですねーwww
あはは、ぜひ次回はイケメン&美人定食屋に行ってください。
そうですよね。不思議なお店いっぱいあるんですよ。
面白いですよ。
なんかね、アイドルのお店とかもあって小町はそこから出てこなかったですよ
  1. 2012/04/24(火) 22:43:33 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおき さんへ

そうなんですよー。ほんとにいくら時間があっても足りなかったですよ。
だってほんとにおもちゃ屋でいっぱいだったんですよ。
ずっと歩いて歩き疲れました。
怪しい店もたくさんあるんですよ。プロレスのグッズ専門店とかも
あって、プロレスマスク専門店もあるんですよ
  1. 2012/04/24(火) 22:45:18 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

きゃー、りんさんったらスケベ(笑)
同じこと考えたなんて(うふふ)
そうですよね。小町が買ったのはジャニーズくん専門店だったんですけど
ほんとにうちわとかも売ってて(笑)おばさんにはついていけなかったです。
でも楽しかったですよ。
豆猿が入って出てこなかったところとか、男性ばかりで部室の匂いしましたよwww
  1. 2012/04/24(火) 22:47:11 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

サボミ さんへ

うふふ、実はサボミさん、だまってこっそりリンクしちゃってたんです。
事後報告ですいません。
押入れにたまって行くって言うか、残念だけど押入れも狭いので
即廃棄です(笑)これはカレンダーなのできっと本来の目的を果たし終わる頃には
次のアイドルが好きになってることとおもいますよ(笑)
飽きっぽいのも惚れっぽいのも私に似たんだと思います

中野ブロードウェイ楽しいですよね。でもすごく疲れますよねー
  1. 2012/04/24(火) 22:50:09 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺ さんへ

もちろんもちろん。ブロードウェイの半分は「まんだらけ」ですからね。
  1. 2012/04/24(火) 22:51:03 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/628-222eae41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

