アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライバル

自分はそうでなくても相手に勝手にライバルにされていることってないですか?

先日、会社の通勤途中のことでした。うちから駅まであるいて10分ぐらいなんですがその途中で、前を歩いている私と同じくらいの年の女性がいました。

彼女はOLさんらしく(わたしもなんだけど)仕立てのいいスーツをきてショートカットで高いヒールをこつこつと高く鳴らして歩いていました。

私は、ひたすら急いでいたため彼女の後ろを早歩き状態でがつがつあるいていました。そういえばそのとき、彼女には不機嫌のオーラが出ていたように思います。

onee.gif

(こういうお姉さん)

そういうこつこつ、がつがつが駅前まで来たとき、たまらなくなった私は小走りになりました。

彼女の側を走り抜けようとしたとき彼女が私に「ばぁか」と声をかけてくれました。


「えっ?」頭はクエスチョンマークでいっぱいでした。


「なんで?あっ、追い越したから?私に負けたから?」


彼女は私にハイヒールの競歩を挑んでいたようでした。私が走ったから反則だ!!と思ったようでした。


しかたねえな、売られた喧嘩は買わなきゃと、彼女を待って彼女の後ろでがつがつと私も競歩を始めました。


図らずも私は彼女を後ろからあおった形になり、まるで若葉マークの後ろをいやがらせするトラックのような感じになってしまったようです。


ちらちらと心配そうに後ろの私をみながら後悔している姿がうかがえました。彼女の後ろから同じ車両にハアハアいいながら乗り込んだ時、まるでつけねらわれているような、迷惑で困惑した彼女の顔に私は勝利を感じました。


でも、ぼろ雑巾のようにゼーゼーいってる私と違い彼女は息もあがってなく化粧もテカッテなく、立派なたたずまいでした。


勝負はいつやってくるかわからないもんだと思いました

  1. 2012/04/19(木) 20:08:55|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

このシチュエーションはなんなんですか!?(笑)
こんなギャグ漫画のような事が
事実として起こってるんですね!都会は(^O^)

2人が必死の形相で競歩してる姿、
想像しただけで怖いしおもろいです(´∀`)
  1. 2012/04/19(木) 21:03:30 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

うわぁ~こわい!(笑)
「ばぁか」って言う人すごすぎる…
そんなこと言ってくれたら私もまなみさんと同じようにするかも。
それか、絶対抜かさせるものか!と逆に先を歩くかな…

私のバイト先には、勝手にライバル視してくれる夫婦がいますよ。(職場結婚なので)
ものすごくめんどくさいから相手するのもアホらしいです。
いろんな家庭の収入・テレビの大きさ・車・外食などなど…
子供か!って思いますねぇ
家での会話はそんなことばっかりしかしてないようです。

みんな本音でその夫妻とは話しません。
だって人の家のこと探ってくるのに、自分たちは超秘密主義ですから~
  1. 2012/04/19(木) 21:42:54 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

こういうことって、なさそうであるんですよね!
でも、知らず知らずのうちに競争しちゃってても、
「ばぁか」とまで言う人は、少ないと思うけど・・・^^;
今回は、勝負のあとのたたずまいで、「ばぁか」の彼女の勝ちなんですか?
次回は勝てるよう、ぜひ頑張ってくださいっ!
(って、こんな応援いらないよね、エヘヘ)
  1. 2012/04/19(木) 22:07:44 |
  2. URL |
  3. サ・エ・ラ #DDJALrL2
  4. [ 編集]

トムとジェリー

実にくだらないシチュエーションで笑えました。

何の意味も無く毎回追いかけっこしているトムとジェリーを思い出しました。

そんな可愛い風景では無さそうですが・・・。

ああ、くだらねぇ~~~~!
  1. 2012/04/19(木) 22:44:20 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
ブログ放置していました^^;

って、すごいですね~
「ばぁか」って言っちゃうんですねー
相手が怖い人だったら、えらいことになりそうですよね。
競歩勝負で済んで、良かったのかもしれませんね。
でもそんなに困惑するなら、言わなきゃいいのにねぇ。

朝からお疲れ様でした!
  1. 2012/04/19(木) 23:10:54 |
  2. URL |
  3. てちこもち #-
  4. [ 編集]

最初訪問したとき、シチュエーションを想像したら、可笑しいのだけど、多分、まなみさん、その時は真剣に怒ってたんじゃないかと思うし、なんて言っていいのか....と、思いましたよ。
「ウケていいの?ウケていいの?」って感じで。

「ばあか」と言われたら、真剣に怒っちゃいますよね!
そんな人もいるんですね。驚きですね。

でも、張ってるまなみさんも可愛いです。
  1. 2012/04/20(金) 07:01:21 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

「ばあか」って言うか?
凄い人がいるモンですね
しかしそんなシチュエーションってなかなかないと思うんですが
ごめんなさい
ちょっと笑っちゃいました  (笑)
  1. 2012/04/21(土) 15:31:05 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

あははは、喜んでいただけたならうれしいです。
そうそう競歩の闘いをすることは結構あるんですよ。
他人と知らずうちに競ってることないですか?
電車の席とりとか。
でも「ばぁか」まで言われたのは初めてだったので
ちょっとびっくりでしたよ。
  1. 2012/04/21(土) 23:12:00 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬさんへ

そうでしょーそうでしょー。「ばぁか」はないですよね。
いやがらせの一つもしてやりたくなりますよね。
振り返っちゃいましたもん。すごい嫌な顔してやりましたよw

えええー!!なんか職場にいたらいやですよねー。
めんどくさすぎですよね。しかも夫婦そろってるんですね
たちわるいですよねーwww
なんかこちらの魂が汚されそうで相手にするのも嫌に
なる気持ちわかる気がします。
てきとーにはぐらかすのがいいんでしょうね
  1. 2012/04/21(土) 23:12:23 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

サ・エ・ラさんへ

そうでしょー。知らずうちに争いになってることは結構あるけど
「ばぁか」はないですよね。これは他人に言わないですよね。
心で思ってもねw
あはは、そうかもしれません。勝負の後のたたずまいは
彼女の勝ちですね(笑)
でも人に「ばぁか」と言った段階で私の勝ちですよね
  1. 2012/04/21(土) 23:12:40 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺさんへ

おお!そういう感想を持っていただけたなら本望です。
そのつもりでしたもの。トム&ジェリーとはうれしいです。
あはは、ええ、ええ、そんなかわいくないですよー。
くだらないでしょー。でも楽しいですよwww
  1. 2012/04/21(土) 23:12:59 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

てちこもちさんへ

てちこもちさん、こんにちわー。
小さい子がいると忙しいですもんね。
ブログはのんびりやればいいと思いますよ。
私はいつでもここで待ってますよー

ね、すごいですよね。他人に「ばぁか」って言うのは
怖いですよね。どんな人かわかんないですもんね。
捨て身ですよねww
だって女性だってキレたら何をするかわかんないでしょ。
そうそう、困った顔してましたよ。
そんなこと言うからよーって感じでしたよ。
  1. 2012/04/21(土) 23:13:18 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

あはは、笑ってください。もちろんそういう意味で書いてますよー。
「ばぁか」って言われたらちょっと怒りますよね。
人に言っちゃいけないですよね。どんな立派な会社に
勤めてても駄目ですよね。人間として駄目ですよね。
でも追いかけていやがらせするのも同じぐらい駄目ですけどねwww
  1. 2012/04/21(土) 23:13:36 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢さんへ

でしょでしょ。人に「ばぁか」って言える人って凄いですよね。
しかもどんな人かわかんないのに喧嘩売るっていい根性ですよね。
どんなおとなしそうな人でもキレたら何するかわかんないのにね。
でも争いましたよー(笑)お互いハイヒールなので
歩きにくいのにヒーヒー言いながらやりましたよw
馬鹿ですね。私も
  1. 2012/04/21(土) 23:13:56 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/627-8f2bb87f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

