アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダスティン・ホフマン

ある日ランチを食べてランランルーとオフィスに帰っている最中でした。

ダスティン・ホフマン似の外国人さんに声をかけられました。
だす



ホフマンさんは「すませーん」と「アイガト」しか日本語がしゃべれないもようでした。
で、なんとかホテルに行きたいんだと英語でいってきます。もちろん日常会話なぞできない私はやっと聞き取ったホテルの名前で頭で検索を書けましたが私のマップには入っていませんでした。

「わかりません」とがっちり日本語で答えると地図を出してきて(ここ、ここ)と指差します。

いやね、私ね、地図読むの苦手なのよね。でもなかなか逃がしてくれません。

地図をぐるぐる回し「あっち」と指差さすと、ホフマンさんはにこやかに「アイガト」といってしまいました。

会社に帰って見てみると全く違う方向でした。残念。


O女史にその件を話すと
O女史「私もダスティン・ホフマンじゃ一緒に探してはあげられないわね」という話になり、ブラット・ピッド(似)だったら一緒に探してあげたのにねということになりました。

いや、でもほんとはブラッド・ピッドよりエド・ハリスがいいわー。
ええ、そうですね、エド・ハリス素敵ですよね。
エド・ハリス知ってるの?
知ってますとも。

1108.jpg


うふふふ。。。

午後はちょっと気分よく仕事を始められましたw
エド・ハリスかっこいいよね
  1. 2012/04/11(水) 17:54:29|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

話しが途中から横道にそれてますが・・・
ホフマンさんのその後は
話題にもならなかったんですね(;・∀・)

外国の方には必至に案内しましょう。
北朝鮮からの脅威を守ってくれるのは
やはり米国ですよ!
(特に思想がある訳ではありませんが)
  1. 2012/04/11(水) 19:31:38 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

エド・ハリス
「アポロ13」でのカッコ良さ
同じ男から見ても
しびれました。
  1. 2012/04/11(水) 20:06:38 |
  2. URL |
  3. 優 #-
  4. [ 編集]

「アポロ13」でしたよね!!
リーダーシップがカッコ良すぎでしたよね。

まなみさん日本女性の代表として、聞かれたわけですね。
ブラピ?エドハリス?だったら、どこまでもついて行ってしまいますよね?ホテルの部屋の前まで。(笑)
  1. 2012/04/11(水) 21:18:33 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

え~っ!
ダスティン・ホフマンだったら、一緒に行って教えてあげるのに~(*^_^*)
エド・ハリスでも行くけど(^◇^)
ケビン・ベーコンだったら、違う道を教えて、ぐるぐるず~っと一緒にいる(笑
  1. 2012/04/11(水) 22:28:04 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

日本に来る外国人(特に欧米人)って
日本語を覚えませんよね
日本人が外国に行ったら
もうちょっと覚えると思うんだけど
英語だけで押し通すところが
度胸ありますよね
僕は無理だなあ  (笑)
  1. 2012/04/12(木) 13:19:30 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

なおき さんへ

あはは、残念ながらホフマンさんの話題はでませんでした。
多分近くだったのどうにかして行ったでしょう。
外国の方には優しくですよね。
外国で迷子は怖いですもんね。
って新宿を歩いている3人に2人ぐらいは外国の方ですけどねw
  1. 2012/04/12(木) 21:35:14 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

優 さんへ

かっこいいですよねー
ほんとにかっこいいですよね
特に「アポロ13」はかっこいいですよ。
奥さんが作ったチョッキきてるんですよね。
  1. 2012/04/12(木) 21:36:28 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

かっこいいですよねー。
特に「アポロ13」はかっこいいですよね。
目の色も素敵だしねー。

ええ、ええ、どこまでもついて行って一緒に
迷子になりますよーwww
  1. 2012/04/12(木) 21:37:57 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

きゃあ!!ケビン・ベーコンだったら私も一緒に迷子になります!!
わかってもすぐには教えないのw
ずーっと一緒にぐるぐるします!!
ほんとのダスティン・ホフマンさんはかっこいいですよねw
  1. 2012/04/12(木) 21:39:45 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

ああ、中国の方も韓国やアジアの方は一生懸命かたことの
日本語を話してくれますよね。私はそのカタコトの日本語を聞き取るのが得意なんですよ。
でもすべて英語で話されると助けられないですよね。
どこに行ってもそうらしいですよ。英語で通すらしいです。
日本はまだいいけど、アジアのもっと小さい国に行ってもそうらしいですよ。
で、通じないと涙ぐむらしいですよー。英語が全てだと思うなーですよね
  1. 2012/04/12(木) 21:43:10 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/622-a1f14f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

