アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

感じ方

すいません、いろいろ放置していました。4月からちょっと生活が変わったので、整えるのに時間がかかってしまいました。まだ本調子ではないのですが、のんびり更新していきますのでお付き合いください。


人の感じ方っていろいろですよね。映画の感想とかもそうですよね。同じ映画でも印象に残った部分が違ったりしますよね。


会社の若い君となぜか「シャイニング」のお話になりました。

シャイニング [Blu-ray]シャイニング [Blu-ray]
(2010/04/21)
ジャック・ニコルソン、シェリー・デュバル 他

商品詳細を見る


シャイニングで一番怖かったシーンはどこですか?と聞かれたので

自転車でキコキコ行ったらさー、・・・ひー!!ってところ」と答えたのです。


すると若いくんは
私は、動物の着ぐるみを着たやつとおっさんがたわむれているところが一番怖かったです」と言う。


え!!そんなシーンあったっけ?え?スタンリー・キューブリックのシャイニングだよね。ジャック・ニコルソンでるよねー。

そうですよ。その映画です。


そこ知らんし。ってか覚えてないし。きけばほんとにちょっとしたシーンらしいのです。私の挙げたシーンは有名な怖いシーンですよ。私はとてもまっとうなのです


で、元カノもそのシーンが怖かったと言ってたんですよ。。と。


そんな珍しい感性の人間めったにいないよ。結婚するべきだね。。


でも私はスタンリー・キューブリックって必ず途中で寝ちゃうんですよねー。「2001年宇宙の旅」も途中で必ず熟睡します。


キューブリックの作品の「ロリータ」で一番印象に残ってるシーンはロリータがポテチとコーラを飲んでるシーンです。ポテチを手で食べると手がギトギトするっていうので、袋に頭つっこんで直接袋からポテチを食べてて、コーラにストローを入れて短くなったストローを引き出しながら飲んでるんです。すごくお洒落で当時は真似してました。
ちなみにそのほかのシーンは何一つ覚えてません。

ロリータ [DVD]ロリータ [DVD]
(2010/04/21)
ジェームズ・メイスン、ピーター・セラーズ 他

商品詳細を見る
  1. 2012/04/07(土) 08:22:05|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

「シャイニング」!
ジャックニコルソンのイッっちゃった目がコワイかったですね。
かえるままは、人生で最もコワいホラーナンバーワンです。
「コワイ」しか覚えてません。(;´Д`)
関係ないですが、ずっとジャックニクラウスだと思ってました。
熊のマークのポロシャツはこの人だと思ってました。

え!「2001年宇宙の旅」は「マトリックス」登場するまではマイベストSF映画でした。
う~む。BGMの「ツァラトゥストラはかく語りき」かヨハンシュトラウスの「美しき青きドナウ」が眠気を誘うのでしょうか。
  1. 2012/04/07(土) 18:51:23 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

まなみさんの記事と、
↑の、かえるママ21さんのコメントを読んで、
「シャイニング」 絶対見たくなっちゃった~
レンタルできますよね?
今日ツタヤ行こうっと・・・^^
  1. 2012/04/08(日) 12:24:07 |
  2. URL |
  3. サ・エ・ラ #DDJALrL2
  4. [ 編集]

こんばんわ。
ムカツク総務部長を「ニコルソン」って言ったら、ウチの上司から
「ほめすぎだろ」ってことで、、、
「じゃあ、シャイニングはどうすかねえ、最後のシーンの」
っていったらOKでました。、、つい数日前のことです。
  1. 2012/04/08(日) 19:43:21 |
  2. URL |
  3. オカメのグレ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21さんへ

シャイニングこわかったですよねー。
何が怖いって幽霊よりジャックニコルソンが怖いですよね。
「コワイ」で正解ですw
あははは、ジャック違いですね。あはは、あの横向き熊さんですね。
ジャック・ニコルソンは他の映画のどれみても怖いですw

「2001年」はどーしても寝ちゃうんですよねー。
HALがいなくなるでしょ。ぶつぶついいながら。
HALと一緒にグーグー私まで寝ちゃうんです。
きっと後半なんだろうけど、そこで寝ちゃうから
最後どうなるのかわかんないですよ
  1. 2012/04/08(日) 21:57:55 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

サ・エ・ラさんへ

あ、そう言っていただけるとうれしいです。
シャイニングはおすすめですよ。古い映画ですけどね。
シャイニングは新しいものもあるし、ぜひジャック・ニコルソンの
ものがお勧めです。
  1. 2012/04/08(日) 21:58:23 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

オカメのグレさんへ

あははは、もしかして怖い部長さんですか?
あんな怖いの?
最後のシーンって雪の中で目をむいてる姿のほうですか?
写真に幽霊たちと一緒に写ってる姿のほうですか?
どっちにしても怖いですねーwww
  1. 2012/04/08(日) 21:58:41 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/619-88075fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

