アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ローラースケート

小町が一生懸命なんとかくんというジャニーズの新しいグループをよく見ている。

へー、ローラースケートはいてるんだー。ママの時代にもローラースケートはいたジャニーズくんたちいたよー。


で、ローラースケートで思い出しました。


私がまだ小さいころ、ローラーゲームというのが流行ってたんです。なんというかなースピードを競うのと格闘技がまざったような感じなの。

ルールはまったく忘れました。でもたしか帽子をかぶった人が何人敵を抜けるかっていうゲームだったんです。いつもおばあちゃんと見てた。いつも悪役がいて凶器(椅子とか)をもってぶっとばすんです。ローラースケートはいてるからかなりふっとぶの。危ないの。でもすごく好きでした。


で、ネットで検索したらあったよ。東京ボンバーズ !!懐かしい

240px-TBGINZA.jpg
  1. 2012/04/03(火) 21:01:04|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

ローラーゲーム、懐かしいですね~(´∀`)
小学校のとき、教室で靴下ですべりまくって遊んでましたよ(#^.^#)
東京ボンバーズにも熱狂してました☆

ミッキーなんとかとか
リッキーなんとかとか
いましたよね(´∀`)


  1. 2012/04/03(火) 21:13:52 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

あ… ローラーゲーム分かりません…

もう私の中でローラースケートは光GENJIだけなんで!
今もローラースケート履いてるジャニーズのグループがいるんですね。
もぉ~マネせんといて欲しいわ~!って思ってしまいます(笑)

私がおばあちゃんと見てたのは遠山の金さんとプロレスでした。
  1. 2012/04/03(火) 21:23:35 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

私は中学生でしたよー、歳がばれるー(^^ゞ
大好きでしたね~。
実家の近所に、夏はプール・冬はローラースケート場ってのがあって、ちょいちょい遊んでました(^◇^)
今の我が家のそばに、佐々木陽子さんの実家があります。
カフェって言うのかな、軽食屋さん。
一度だけ行った事あります(*^_^*)
  1. 2012/04/03(火) 21:29:19 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

おお!東京ボンバーズじゃないですか?
見てましたよ
たしか「日米対抗ローラーゲーム」って番組じゃなかったかな?
でも、ルールが思い出せない、、、、 (笑)
  1. 2012/04/04(水) 12:26:33 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

土居まさるさんと児島みゆきさんがMCでしたね
とりあえず抜けばいい的なルールだったような・・・
でも、毎週見てた記憶があります
  1. 2012/04/04(水) 19:47:54 |
  2. URL |
  3. 優 #-
  4. [ 編集]

なおき さんへ

お返事遅くなってすいません。

懐かしいですよねー。うんうん。廊下でやってましたよね。
もう大熱狂でしたよ。おばあちゃんも私もわりと血の気が多かったのか
二人でプロレス見たり、ローラーゲーム見たりして遊んでました。

いたいた!!ミッキーなんとかねwww
うんうん、懐かしいです
  1. 2012/04/05(木) 23:12:11 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

やーん、やっぱじょびんぬさん若いんですねwww
やばーい(笑)歳ばれちゃう
旦那さんはきっと知ってますよ。

そうそう、ローラスケートはいてるグループがいるんですよ。
そうだよねー。私たちのローラースケートは光GENJIですよねw
でもね、昔よりうまくなってるのか(笑)みんなこけないですよ。
光GENJIわりとこけてましたよね。そこがよかったんだけどね

私もおばあちゃんとプロレスみてましたよー。
私は遠山の金さんぢゃなくて、大岡越前でしたw
  1. 2012/04/05(木) 23:19:51 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

佐々木陽子さん!!この髪の長い人が佐々木陽子さんですよね
わーなんか懐かしいですよねー
佐々木陽子さん、そうそうそうでした。
大好きでしたよー。ローラーゲーム。
そうなんですね。ローラースケート場があったんですね
いいなーいいなー
懐かしいですよね。またやってくれないかな
  1. 2012/04/05(木) 23:27:29 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

あああ!!そうですよそうですよ。
日米対抗ローラーゲームです!!そして米が基本的に悪者なのw
ルールは思い出せないですよね。
でも抜かせばOKぢゃなかったかなー。
とにかく面白かったですよねーw
  1. 2012/04/05(木) 23:29:23 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

優 さんへ

わーどんどんみんなで思い出してくれてすごく楽しいです。
うんうん、たしかに土居まさるさんと児島みゆきさんがMCだった気がします
私も毎週楽しみに見てました。
今でもやってくれたらいいのにねーw
  1. 2012/04/05(木) 23:31:00 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/618-a1bcb497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

