アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エイプリルフール

若い時ってわりと傷ついてもすぐ忘れませんか?
私は馬鹿だったせいかほんとにすぐ忘れてました。特に高校生時代まではなにがあっても落ち込みを次の日まで持ち越すなんてことはなかったですね。

会社に入っても20代を思い出すとすごく強かったです。
トイレで同僚が(私が入ってるって知らないで)私の悪口を言ってるのを聞いた時も苦笑した程度でしたね。失恋したって「せっかくの機会だからダイエットしよう」って思えた。
どんな失敗も怖くなかった。しかもなんでもできる気がしました(ほんと馬鹿ですね)なんの根拠もない自信がありました。

今の私はとても傷つきやすいです。小さいことも気にして、くよくよします。
だんだん身体も弱くなって行ってるんだけど、メンタルも弱くなってるんでしょうね。
今トイレで20代のころと同じような場面があったら一生トイレから出てこれないでしょうw
凹むことは3日ぐらいは余裕で持ち越すし、自分の落ち込んだ気分をアゲるのにすごく手間がかかります。

結局ね、やっぱ歳とると駄目だね。
傷つくことは若いころやっておいたほうがいいですね。若いころはすぐ忘れるし、修復能力が強いですよね。
冒険は若いうちにやっておけです。歳とって冒険するにはそれなりに心構えがいるってことですね。冒険には傷がつきものだからね。

でもね。傷が治りにくいくせに、私は「常にアウェーでいたい」です。居心地が良くて慣れたところもいいけど、いつもピリピリとしたところに自分を置いていたいです。


ええ、ドMです。


今思ったのですがなんでこんなに弱くなったことをアピールしてるんでしょうねw
歳をとると弱いことをアピールしますよね。同情されたいんでしょうね。まさに弱い証拠です。


10年後の自分が「あの時頑張ったから今があるんだ」って思ってくれるように今からの自分の道を作っていきたいです。神様、私に折れない心をください。


エイプリルフールですが、私の所信表明です。

スポンサーサイト
  1. 2012/04/01(日) 17:02:20|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

エイプリル・フールやから
「うそだよ!このぶた野郎」とくるのかと
ヒヤヒヤしました(^_^;)

年齢を重ねると体の衰えは仕方ないにしても
心は折れたくないですね~
弱くなってても、様々な経験を通して
強くなったと思える部分もあるでしょう。
バランスよく、生きましょうヽ(^o^)丿
  1. 2012/04/01(日) 20:00:16 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

私の場合は、すごく気が強いクセに傷つきやすくて繊細なんです(笑)
打たれ弱いのは若い頃から同じで…
いつまで経っても引きずってます。

でも、弱いのに「かかってこんかい!」って思うことも多いから
まなみさんのおっしゃってるアウェーでいたい。というのも分かるんですよね~

自分でドSとドMが入り混じってるように思えます(笑)
強くいたいものですね。
  1. 2012/04/01(日) 22:02:47 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

えっとー、これは本当の所信表明ってことで?
いやでも若い頃はあまり深く考えないんでしょうかねぇ。
私も相当傷つけられてきたけど、「あんだと?コノヤロー!」って
反骨精神がありましたもん。
ま、そのしわ寄せがじわじわ今きてるのかもしれないけど・・。
今はできるだけ傷つかないような生活してますね。
やっぱ年ですかね~。
おばちゃんは図太いと決めつけていて、年とったら自分もそうなるものだと
思ってましたがほとんど変わらないみたいです。
アウェーは嫌いじゃないけど!
  1. 2012/04/02(月) 00:16:17 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

所信表明演説素晴らしかったです。
かえるままは、逆だったかも。若い頃は周りの目ばかりを気にして、一人、勝手に傷つきまくってました。
今の方が、理解されなくても私は私らしく、って思える部分あるかも。
まなみさんは、「おばさん化」してないのだと思いますよ。
乙女な心を持ってるのではないでしょうか。

え!まなみさん、ドMなんですか?
  1. 2012/04/02(月) 09:45:19 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

私は若いころのほうが、すごく傷つきやすくて、
そんな自分に酔ってたのか、
よく一人で泣いて、落ち込んでました。
でも、年を重ねるにつれて、
心も体も図太くなってきて、(笑)
何か言われても「へー、そう。私はそう思わないもん」と、
内心開き直れるようになってしまいました・・・・・・
これは、オバサン化の王道ではないか!?
まなみさんは今の方が繊細なんですね。
どこでどう、道がすれ違ったんだろう?( ̄▽ ̄)

それはともかく、うんうん、
10年後、満足できる自分でありたいですね!!同感^^
  1. 2012/04/02(月) 18:06:11 |
  2. URL |
  3. サ・エ・ラ #DDJALrL2
  4. [ 編集]

なおき さんへ

あははは、今回はちょっと趣向をかえてみました。
今回はちょっと勤務形態がかわったり、新しいことをしようと思ったり
いろんなことで出発点っぽかったんですよ。
4月1日ってエイプリルフールだけど、年度始まりでもありますよね。
ビジネスマンにとっては4月から年がはじまるんですもんね

いやーでもやっぱ若い時の強さには叶わないって思います。
若い人はどんどん挑戦するべきですよね。傷の治りが早いもの。
  1. 2012/04/02(月) 18:59:41 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

そうですよねー。強くいたいです。
私もそうですよー。傷つきやすくて打たれ弱いです。
若い時のほうが打たれ強かったです。
でね、私は「ああ、それもわかるし、こっちもわかるなー」なんてw
優柔不断なんですよねー。年を重ねるごとにそれは余計に迷いますね
40にして迷わずは嘘ですねwww
私ね、きっと若いころを思い出しても馬鹿でしたよ。でもあの当時あんなに
馬鹿だったから今の自分があるんだって気もするし。

  1. 2012/04/02(月) 19:03:48 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

うんうん、所信表明です。エイプリルフールの
オチはありません(笑)

私はほんとに若い時は強くて、目の前でどんなに
怒られてても、心の中が空洞でいられましたよw
今では怒られなくても、いろんなことをしてしまって
そうで毎日が怖いです。

おばちゃんも図太そうに見えてほんとは繊細なのかも
ですよね。実は若いかわいい姉ちゃんのほうがうんと
図太いんですよ。
私は若いころのほうが今の100倍は強かったですw
弱い自分が情けないです。


  1. 2012/04/02(月) 19:08:08 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

ええ!!知らなかったですか?
ドMです。ド!!です。(笑)

それはかえるままさんは若い時から聡明だったんですよ。
私はこんな年になるまで、アホで中学生並みだったんですよ。
(いや、今の中学生だったら中学生のほうが偉いかも)
若いころは失敗しても「へへーん」って思っていられたんです。
トイレで一人で泣いたこともよくあるけど、その悔しさも
辛さも1晩で忘れてましたね。
今は月の半分ぐらいは暗いトンネルの中にいますよ
(あ、更年期なのかしら)
泣くほど辛いことなんかないのに、なんで海の底に沈んでるんだろうって
思います。

新しことも始めたいのですけどね。
できるかしらって不安です。でもやりますよ
  1. 2012/04/02(月) 19:15:14 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

サ・エ・ラ さんへ

私は身体はどすこいと図太くなってるんですけどねw
心はほんとに弱くなってます。
昔はおばさんになったら強くなるんだと思ってたけど
私は全然反対で段々弱くなっていっています。
あのね、粘りがきかなくなった。
あと失敗を恐れるようになりましたね。新しいことをするのに
とても躊躇します。でもね、やると決めたからにはやりますよー。
いや、今のほうが繊細っていうか、もしかしたら更年期かもです(笑)
だって月の半分ぐらい海の底にいるみたいですもん。
そのうち更年期ブログになってるかもですwww

そうですよね。10年後につづけられているものを探しておきたいです。
サ・エ・ラ さんの今から始めるものは10年続けるって目標を
私も実行したいです
  1. 2012/04/02(月) 19:20:01 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

私は逆なような人生です。
最近の方がたくましいと云うよりずぶとくなってしまいました(えへへ)
しょうないや!とか 
失敗も3日すれば なんとなく他の理由をつけて
誰かにしゃべって 納得させてしまう日々です。
若い時のほうが 傷ついてぐちぐちしていたような気がします。
このような時期は 人によってやはり違うんですね。
今はまなみさんは繊細な時期でなんですね。
じっくり考える時期でもあるのかな?
もう少ししましたら(私くらいの歳)ふっきれる日も来ます。
もう少しの辛抱です。
もしずっとなら 更年期も考えてみましょう(これとはちがうか・・失礼 ごめんなさい)

いつも目のつけどころがちがう楽しい
まなみさんの記事を楽しんでます。
いつも なるほど!って感心しちゃうnanami☆でした。
  1. 2012/04/06(金) 15:36:18 |
  2. URL |
  3. nanami☆ #-
  4. [ 編集]

nanami☆さんへ

それは羨ましいです。
しょうがないやって思うのは私も一緒ですね。

今は防衛に入っているって言うか。あきらめが早くなったって言うか。
昔は諦めるまでにいろんなことをしてた気がします。
でも今は結構早い段階で自分の限界を決めちゃってるところが
ありますね。

うんうん、多分更年期ですね(笑)
きっと更年期ブログになって行くと思いますw
愚痴が多くなる気がしますねー。

きっと若い時のほうが目標がはっきりしてたんでしょうね。
目標のためにはなにがあってもいいやって気になれたんだと
思います。今は目標はあるけど、家族もいて、他にも考えることが
たくさんあって、がむしゃらに突っ走れないからかもしれません。
っていうかこの年になって初めての何かをやろうと言う気になっているのが
いけないのかもですね。

  1. 2012/04/07(土) 08:48:51 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/616-5d755e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

