アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

詰襟

ある日の電車の中でのこと。


私が乗り込んで立った前はシルバーシート。そこには詰襟の制服を着てリーゼントにした兄ちゃんが乗っていた。


気志團のNGのような人だ。その隣にはGパンをはいた普通の兄ちゃん。
気志團NGは酒くさい。きっと朝まで飲んでたんだろう。


二人は連れのようだった。シルバーシートだけど、そんなにヘベレケなやつはシルバークラスだ。お年よりもいないし、まぁいいさと思っていた。


Gパンの兄ちゃんはヘベレケ気志團NGの介抱をしていて、大声を出す彼をなだめたりすかしたり、足を投げ出せば「やめろ」とひっこめてやったり。いうなればお世話を焼いていた。




そのうちGパン兄ちゃんはこともあろうに前に立ってる私に


「ここ座りますか?」と自分の席を指さす。げげっ!!
じょ・じょーだんぢゃないわよ。あんた、いらない世話よ。座ってなさいよ。
座って隣の気志團NGの介抱するのよ。席ぢゃなくて介抱を変わって欲しいんだろ。



嫌なこったい。あんたの連れでしょ。




「え”とんでもない。いや、いや、そぢゃなくて」




とか訳のわからないことをいいつつ人の中に入っていく私。
困るなぁ、もう。



もしかしてお腹の大きい人だと思われたんだろうか(むかっ)
ほんとに親切で言ってくれたのかもだけど、座ったらもれなく酔っ払いの詰襟の世話が待ってそうだったんだもん。


もしかしたら、私、知らず知らずガン見してたのかしら。。。




  1. 2012/03/15(木) 20:50:36|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

コメント

これは解釈微妙ですね^_^;
想像では、めっちゃがん見してたんでしょうね( ゚д゚ )
もしくはしかめっ面だったか・・・

言われたまなみさんの驚愕の表情
想像しておきます(´∀`)
  1. 2012/03/15(木) 21:12:35 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

そうでしょうね。めっちゃガン見してたんでしょうね。
あはは、ほんとほんと私の驚愕の顔を見せてあげたかったです。
もう酒臭い上に電車でさわいでましたらね。
かしめっつらになってたのかもですw
  1. 2012/03/15(木) 21:19:30 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

それはそれは(笑
でも、お腹の大きい人と思われるのって、半分だけ嬉しくないですか?
お腹が大きい=妊婦さんであって、若い証拠だのも。
お腹が大きい=若くはないおでぶさんだったら、席を譲ってもらえないでしょ。
「お腹が大きい、でも、若くない、多分中身は脂肪だろう。
かといって、老人でもない。」
と思われる人は、席を譲ってもらえません(T_T)
あぁ微妙。
  1. 2012/03/15(木) 21:19:56 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

いやいや、もしかしたら私、お年寄りにみられたのかもwww
でもほんとはきっとガン見してて相手がいたたまれないほど
見てたのかもです(笑)
そうですよね。妊婦さんに見えるってことは妊娠できる歳に
見えるってことだもんねwww

でもあんな酒臭い人(しかも詰襟、リーゼント)の隣なんて
いやかもー。でももしかしたらお笑い芸人さんだったのかもですね。
お世話してたのはマネージャーさんみたいのかもですよね
  1. 2012/03/15(木) 21:28:01 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ガンを飛ばしたのか・・

きっと母親のことでも思い出したのかな??
  1. 2012/03/15(木) 21:51:11 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #-
  4. [ 編集]

見ないようにしようと思い過ぎて逆に思いっきり見てたとか…
私がそうなんです。
しかも眉間には思いっきり縦ジワ入って(笑)

密室での酒臭さはたまらないですね。
気分が悪くなってしまうかも知れないです。
そういう自分の酒臭さは分からない事があるけど…
  1. 2012/03/15(木) 22:34:10 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

わははw
いきなり言われたら本音が出ちゃいますよねw
本当、とんでもないです(=´∀`=;)
でもGパンの兄ちゃんは心からの親切で言ったんでしょうねー
悪い人ではないでしょうが、気が回らない人ですね(^_^;)
しかし何故まなみさんだったのか…
  1. 2012/03/15(木) 23:04:43 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

あはは、東京にもリーゼントがまだいたんですね。
その事に、ちょっと嬉しくなってるかえるままです。
まなみさんのバックからおもむろに、リーゼントのズラを出し、ガン見したら....
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
.....になりたくないか.....
  1. 2012/03/16(金) 07:45:06 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

リーゼントですか~
今の仮面ライダーもリーゼントの高校生ですよね。

危ないところでしたね。
究極のありがた迷惑ですよね。
Gパンのにーちゃんは、親切心で言ったのか、それとも変わってほしかったのか???
謎だらけですね。。。
  1. 2012/03/16(金) 10:13:06 |
  2. URL |
  3. てちこもち #-
  4. [ 編集]

あはは、それは言われても困る瞬間ですねぇ
でもその介抱してた人は
気が利く人なんですね (*^▽^*)
  1. 2012/03/16(金) 14:59:48 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

枯れっぺ さんへ

ひどひどいー(笑)
でもね、制服着てたけど高校生ヂャないんですよ。
両方いい歳のおじさんだったんです。
お笑い芸人かなー?
  1. 2012/03/16(金) 23:03:23 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

あははは、多分そうだと思いますよ
いたたまれないほど私が見てたんだと思いますw
きっと眉間にしわが100本ぐらい入ってたと思います。
そうそう、満員電車での酒臭いのはやめてほしいですよねー
でもでも自分のはわかんないですよね
でもさ、香水くさいのもやめてほしくないですか?
瓶全部空になるほどかけてきたやろーって感じ
いや、くさいのは全部だけですよね
  1. 2012/03/16(金) 23:07:13 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごう さんへ

そうそう、きっと悪い人ぢゃないんですよね
ほんとに親切でいってくれたんだと思うんですけど
私がジロジロ見てていたたまれなくなったのかもですw
でもね、二人とも若くないんですよ。だからお笑い芸人さんと
マネージャーさんかなとも思ったんです。
マネージャさんってすっごい気がきくんですよね
  1. 2012/03/16(金) 23:09:17 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

あはは、いやいや、多分ね、お笑い芸人さんなんぢゃないかなーって
思うんです。隣にいたのはマネージャーさんかな。
うふふ、例のリーゼントズラを忍ばせておけばよかったですね
きっと思い切り突っ込んでくれると思いますよ
あ、お笑い芸人さんかどうかそこでわかったかもしれませんよね
やっとけばよかったなーwww
  1. 2012/03/16(金) 23:11:43 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

ありがとうございます。もちろんOKですとも。楽しみに遊びに行きますよ
  1. 2012/03/16(金) 23:12:38 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

てちこもち さんへ

そうそう、お笑いタレントさんだったのかなー
ほんとですよ。究極のありがた迷惑ですよ。
まさにですよ。
きっとGパンにいちゃんは親切でいってくれたんでしょうけどね。
とんでもないですよ
絡まれるの必至ですもんねー。介抱するなんてとんでもないです
  1. 2012/03/16(金) 23:15:44 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

もしかしたらお笑いタレントさんだったのかもです。
Gパン兄ちゃんはもしかしたらマネージャさんかもですね。
だから世話を焼いたりしてたし、周りのことも気をつけてたのかもですね。
いや、席をかわってくれたのは私がかわいかったからです(嘘です)
  1. 2012/03/16(金) 23:19:12 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/607-6799802c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

