アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

へこんだ時

へこんだ時って精神状態が悪くなりますよね。
あ、ちなみに今の私はへこんでいません。ほんとに凹んでいるときに「へこんでる時」っていうこんな記事は間違っても書けません。

私が自分の精神の健康状態を計るのに読書があります。

精神状態がちょっとでも悪いととたんに本が読めないんです。活字が読めなくなると「ああ、自分はちょっと精神状態がよくないな」って思うんです。


そんなときは音楽を聞くことにしているのですよ。で、そこで聞いててたまに自分の気持ちにがっちりシンクロしちゃう曲とか見つかると、それを馬鹿のようにリピートするのです。

私のそういう「頑張れソング」の条件は決まっているのです。
1、女性シンガー
2、日本人
3、歌詞が前向き

でもその曲を後で聞くとその時の悪い状態がフラッシュバックして嫌な気分になるんですけどねw

例えば一番最近の頑張れソングです。前の会社を辞めると決めた時にリピートしまくりました↓


superfly の「wild flower」倒れても雑草のように起き上がろうという曲なんですけどね。


でも一番はこれかな(笑)頑張れオレってときにいつもまわりますもん。



で、へこんでないけど今一番聞いてるのがこの曲↓。「何度も何度も努力してきた。私のこと何も知らないくせにテキトーなこと言わないで」このサビの決め文句にはみんな共感しますよね。気分がアガりますね。

  1. 2012/03/04(日) 20:30:12|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

会社まで歩くときね、
テンポがいつも「水戸黄門」なんです(^_^;)
他の曲だとテンポが合わなくて・・・
チャッ・チャカチャチャッっていうイントロから始まります(笑)
  1. 2012/03/04(日) 21:15:06 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

僕はへこんだ時ってあまり音楽は聞かないんですが
「笑点」のテーマは
悩んでることがバカバカしくなるので
頭の中でリフレインしますねぇ  (笑)

↓の
「すずきゆきお」さん (笑)の
その後が気になります/(^o^)\
  1. 2012/03/05(月) 10:51:25 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

なおき さんへ

あ、なんかわかりますね。
このテンポですねwww
しかもこの動画のように東野さんが黄門さまで里見さんがスケさんで
横内さんがカクさんがいいです(かなり昔のですね)
  1. 2012/03/05(月) 18:42:47 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

あはは、なるほど「笑点」はいいですねー。
たしかにいろんなことばかばかしくなりますね
シンプルでまわりやすい曲ですよねーww

すずきゆきおさん、どうなったんでしょうねw
逃げ切ったんでしょうか
  1. 2012/03/05(月) 18:45:18 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/597-d3b08a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

