アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日

昨日は旦那の誕生日でした。

旦那のプレゼントは九州新幹線の限定モデル、CM用のデコレートされた新幹線のNゲージがいいということで旦那は喜んで買ってきましたよ。
2012020618410001.jpg


なぜ?こんな子供の玩具みたいなものを?

2012020618410000.jpg


中はこんな感じ


化粧箱までついてます。ん?値札がついてますよ。どれどれ
2012020618420000.jpg



赤い枠をアップにすると?
2012020618430000.jpg


ぎょえーーー!!
なんてこったい!!なんだその値段。ブーンとか言いながら床で遊んでいいか?と聞くと触るなと言われる。なのでこそっと写真とりましたです。はい。内緒ね。

  1. 2012/02/06(月) 18:55:38|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

コメント

(笑)

めっちゃ高価な趣味なんですね(´∀`)

これは触って遊ぶものではなく
ただただ眺めておくもんなんでしょうか・・・

この記事の写真、
一部マニアで大騒ぎになってるかもですね(^_^;)
  1. 2012/02/06(月) 19:12:10 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

Nゲージ、これは1号や旦那には見せてはいけない。さすがに高いものは手が出ない。というより、子どもにはもったいないものですよね。うち線路があって、走らせることのできる新幹線が実はしまってあったりします。息子が機関車に異常にはまった時に、眺めるタイプの機関車をいくつか購入しました。(どこにしまったやら)うちの近所には、Nゲージのレンタルスペースのお店があって、いい年齢の方が来てたりするんで、お好きな方はいるんですね。いやあ、これは高いわ~。
  1. 2012/02/06(月) 19:17:11 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです(=´∀`=)

Nゲージって好きな人いますよね(*´ω`*)
って思いながら読んでたら

( Д ) ゚ ゚

ってなりました。なんという価格…オモチャではないですね(;゜Д゜)
  1. 2012/02/06(月) 20:49:22 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

ぎょえ~!ですね!
これはもう、玩具ではないですね。
ぶ~んって遊ぶものではなく、眺めるものなんですねぇ。
でもま、ライブDVDだって高いものは1万円近くするもんね。
それでも、買っちゃうもんね。
好きなものには惜しくないのは誰でも一緒かな(笑
  1. 2012/02/06(月) 20:57:55 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

ダンナさんおめでとうございます!

息子さんのお友達が遊びに来たら触りたくて仕方ないんじゃないですか?
ブーンってやりたくなりますよね~

うちにはチョロQコレクションがあるので
ケースにならんだのを見て小さい男の子は釘付けになってます。
(おっちゃんが怒るから触らんといてな~って言うんです)
その中でも大事な大事なものは、箱のままですよ…
まなみさんちのダンナさんも箱に入ったまま眺める方ですか?
  1. 2012/02/06(月) 22:22:15 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

旦那様、お誕生日おめでとうございます(^^)
いや~、興味が無い人にとっては「な、なんで?」って値段ですけど
それだけ出しても欲しいんでしょうね~
これはもう好きな人にしか分からないと思う。
化粧品に何万も使うと思えば(使わないけど)記念でいいかもですね。
  1. 2012/02/07(火) 01:17:05 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

相変わらずの・・・

物欲ですね。(笑)
Nゲージは約1/150スケールなので、ジオラマを作る時には、枯れっぺが線路際を走るクルマ(ミニカー)をプレゼントしましょう。
ちなみに、1/150のミニカーを持っている人はほとんどいませんけどね、どういうわけか持っているのです。
  1. 2012/02/07(火) 07:45:21 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

ねー、ほんとどうなんでしょうね。
もうなんかね、地に足のついたものをかえばいいのに。
こういうのって私は玩具にしかみえないんですよねー。
ブーンって遊べないと駄目ですよねw
  1. 2012/02/07(火) 20:14:52 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

プートンママさんへ

プートンママさんちの旦那さんと息子さんも電車すきなんですね。
男の人ってどうして電車すきなんでしょうね。
もうほんと子供にはもったいない値段ですよ。
いやいや、大の大人にももったいない値段です。
そうなんですか、Nゲージのレンタルスペースが
あるんですね。そりゃうちの近所にあったら通うと思いますw。
ねー、高いですよねー。1週間分以上の食費ですよねー
  1. 2012/02/07(火) 20:15:18 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごうさんへ

ね、ね、ね、びっくりなお値段でしょー。
私には理解不能ですね。
玩具にしか見えないですよ。
ブーンって床を這わせたいぐらいですよw
でも怒られちゃうんですけどね
  1. 2012/02/07(火) 20:15:45 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

ぎゃえーー!!ですよ。
いやいや、ライブのDVDなら私でも理解できます。
買っちゃうよね。
でもさ、これはわかんない。
だって玩具ぢゃん。
好きなものには惜しくないけど、これは惜しいよwww
  1. 2012/02/07(火) 20:16:07 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

ありがとうございます。
あのね、しっかりしまいこんでるんですよ。
なんのために買ったんぢゃーって感じですよw
ブーンってやらないと意味ないぢゃんって思いますw

おお!!旦那さんも乗りものすきなんですね。
小さい男の子はもれなく電車がすきですよね。
息子が小さい時に一緒にはまって親だけマニアになる
パターンもありますよね(うちみたいに)
そうですよ。箱にいれたまま眺めもしませんよ。
そのうちどっさり売ってやろうと思ってます。
  1. 2012/02/07(火) 20:16:29 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあさんへ

ありがとうございます。
ほんとですよ。「なんなの?」って値段ですよ。
それだけあったら何が買える?って感じ。
私のスカートとか買えちゃいますよねw
でもでも化粧品のほうがまだわかりますよ。
これ玩具だもん
  1. 2012/02/07(火) 20:17:55 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺさんへ

え、!!もしかして枯れっぺさんもマニアですか?
ジオラマはでかいお屋敷ぢゃないとできないので
当分大丈夫です(笑)
ミニカーなんですね。そういえば見たことないです。

  1. 2012/02/07(火) 20:18:12 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ダンナ様のお誕生日、おめでとうございます。
何でも、夢中になってる人にはすごく価値があって、
わかんない人にはわかんないよね・・・・
特に男の趣味はわかりませ~ん(^_^)
これも、すごいお値段ですね。うーむ・・・・
これって、プラレールとは違うのですか?
「Nゲージ」という言葉からして、分からないです。シュン・・・・
  1. 2012/02/07(火) 22:05:54 |
  2. URL |
  3. サ・エ・ラ #DDJALrL2
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうございます。

すごーい!
きれいな新幹線ですね。

>ブーンとか言いながら床で遊んでいいか?
ピンクのフリフリのドレスを着て「ブーン、ブーン、カーセブン」と言いながら床で遊ぶゆうこりんのCMとまなみさんが重なります・・・
ローカルなCMなのかな?まなみさん、見たことある?


  1. 2012/02/07(火) 22:13:49 |
  2. URL |
  3. あまおう #CtpClNCg
  4. [ 編集]

判りますよ、この気持ち
お金じゃないんです
欲しいんです
見て「ニヤッ」としたいんですよ
でも
17600円かァ、、、、
普通は理解されないだろうなァ (笑)
  1. 2012/02/08(水) 15:37:02 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

ご主人のお誕生日おめでとうございます!
そっかー.....
そっかー.....
でも、まなみさんが良き妻だって事が分かりましたよ。うん。
  1. 2012/02/08(水) 18:15:19 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

サ・エ・ラさんへ


ありがとうございます。
私にも価値がぜんぜんわかりませんよ。
ほんと男性の趣味はわかんないですよね。
すごいお値段ですよね。

プラレールは電池で走るヂャないですか?
Nゲージは走らないんですよ。
どっちかっていうと大人向けです。
かなり小さめですよ。
私もわかりませんよ。まったくわかんないですw
  1. 2012/02/08(水) 19:47:08 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

あまおうさんへ

あ、そのCM知ってますよ。
かなり深夜帯ですよね。タモリ倶楽部とかそこらへんでかかるCM。
あはは、あんなかわゆくないですもん。
でもああやって遊んでやりたいですよ。
あのCMちょっと不思議ですよね。
なんのCMだったっけな?って思っちゃいますよね。
(あ、そっかカーセブン)
ゆうこりんはほとんど商品と関係ないですよねw
  1. 2012/02/08(水) 19:47:27 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

ちょっとのものだったら理解してあげても
この値段は理解できませんねwww
だっていろんなもの買えるよー
見て「にやっ」としたいんですね。
でもずっと箱詰めですよ。見てもないですよー(ぷんぷん)
でもお金ヂャないっていうのはちょびっとだけわからなくもないです
  1. 2012/02/08(水) 19:49:24 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママさんへ

ありがとうございます。
もうなんだかなーですよw
いえいえ、よき妻はこんなブログでみなさんに公開しないと
思いますよw
  1. 2012/02/08(水) 19:50:01 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/580-2422f3fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

